『オプションや社外品のレビューなど』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『オプションや社外品のレビューなど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信33

お気に入りに追加

標準

オプションや社外品のレビューなど

2017/03/04 22:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 rart0720さん
クチコミ投稿数:47件

納車され、あまり出回ってない情報を共有できたらと思いスレを作りました。

とは言ったものの、自分の車にはそれほど珍しいものはついてませんが、情報が少ないリアシートモニターの写真を載せたいと思います。

納車されるまで取り付け位置や高さなどいまいちわかりませんでしたので、検討されている方の参考になれば幸いです。

また社外品のフロアマット+トランクマット(FJ CRAFT のエクセレントブラック)が付けてあります。
写真を撮り忘れたため後日アップします。

書込番号:20710490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/04 23:09(1年以上前)

サンルーフ付きは、付けれないですよね??
>rart0720さん

書込番号:20710531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SmileLinkさん
クチコミ投稿数:69件

2017/03/04 23:15(1年以上前)

>rart0720さん
黒革とバランスが取れてますね。
宜しかったらモニターを閉じた状態の写真お願い致します。

書込番号:20710554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rart0720さん
クチコミ投稿数:47件

2017/03/04 23:27(1年以上前)

純正オプションだとサンルーフ付きは付けれないはずです。

ネットの取り付け情報(さすがに本車種はありませんが)を見てると、「台座を使わずに直接つけることによってサンルーフ付きでもつけれます」といった業者があるようです。

この純正も台座使ってませんが...

書込番号:20710583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/03/04 23:31(1年以上前)

ソウルレッドにウェルカムランプの組み合わせ、需要ありますかね。
ありましたら写真を撮って掲載してみます。

書込番号:20710589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rart0720さん
クチコミ投稿数:47件

2017/03/04 23:31(1年以上前)

>SmileLinkさん
今は写真がないので撮り次第アップしますね。

書込番号:20710590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件

2017/03/05 00:38(1年以上前)

試乗車などもBOSE付きが多くAピーラにツイーターが付いているのを良く見ます。
BOSEが付いていないAピーラの写真があれば載せて頂けるとありがたいです。

書込番号:20710762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2017/03/05 02:09(1年以上前)

自分もリアシートモニター選択しました。
まだ子供が小さいので必要かなと!
中々OP選択されている方がいらっしゃらないので写真嬉しいですね!

因みに、幼いお子さんがいらっしゃる方がいらっしゃったら、車内の汚れ対策どうされているか参考迄にお聞きしたいです。
自分は、DOPのペット用シートをお願いしました(笑)

書込番号:20710910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zrx3099さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/05 07:57(1年以上前)

>rart0720さん
私もリアモニターをチョイスしました。
お聞きしたいのですが、モニターを開いたときのバックミラーでの後方視界ってどうですか?

書込番号:20711171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rart0720さん
クチコミ投稿数:47件

2017/03/05 08:52(1年以上前)

>SmileLinkさん
お待たせしました。
こんな感じでよろしいでしょうか?

書込番号:20711275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 rart0720さん
クチコミ投稿数:47件

2017/03/05 08:56(1年以上前)

>101クボちゃんさん
Aピラーとダッシュボードのセンターです。
センターはBOSEのスピーカーだと思っていましたが、BOSEなしでもスピーカーっぽくなってました。

ディーラーの方にBOSEオプション用と聞いた気がしましたが、違うのかな?

書込番号:20711289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 rart0720さん
クチコミ投稿数:47件

2017/03/05 09:12(1年以上前)

>zrx3099さん
ちょっとわかりにくいですが、垂直に下げた状態で運転席の自分の目線からの撮影です。

実際には子どもが見ることを考えると、先にアップした感じの角度になりますし、運転する方のシートポジションにもよりますが、自分はいきなり子どもに見せながら運転しても全く見にくいと感じませんでした。

書込番号:20711325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


SmileLinkさん
クチコミ投稿数:69件

2017/03/05 09:15(1年以上前)

>rart0720さん
写真ありがとうございます。
台座が無い分、想像より薄そうですね。
気のなってた内容なのでスッキリしました。

書込番号:20711331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/03/05 09:28(1年以上前)

>rart0720さん
親切に分かりやすい写真ありがとうございます。

ちなみに純正の4スピーカーの音はどんな感じですか?

書込番号:20711364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


coron916さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/05 09:42(1年以上前)

アンダーガーニッシュの写真ある方、お願いします。カタログ以外で!

書込番号:20711396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/05 10:26(1年以上前)

>rart0720さん、質問させて下さい。

私もリアモニターを検討してます。

車内がそれほど広くないので、近い距離で上を向いて観る体勢になりそうです。

観る位置からモニターまでの距離は、かなり近くになりますか?

首が疲れそうですが、実際に使用してみての感想をお聞かせ願えたら嬉しいです!

宜しくお願いします。

書込番号:20711527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/05 12:58(1年以上前)

リアモニター羨ましいです!!!
何度も検討してますが、その度に整備品のiPadを二台買ってヘッドレスト化した方が良いのかと悩んでしまいます。

やっぱりALPINEで付けようかな(^^;

書込番号:20711923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zrx3099さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/05 14:56(1年以上前)

>rart0720さん
わかりやすい写真のアップありがとうございました!!!
特に問題なさそうですね、安心しました!!

書込番号:20712261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rart0720さん
クチコミ投稿数:47件

2017/03/05 19:53(1年以上前)

>イコピーさん
確かに思ってたより近い感じはします。
実際にリアに乗って長い時間移動したわけではなく、停車時に座ってみた感想ですが、リアシートをリクライニングさせれば、視線がだいぶモニターに向くのでそこまで疲れないような気がしますね。
子供たちも疲れてなさそうでした。

そして憶測ですが申し訳ないですが、ヴォクシーやヴェルファイアなどリアモニターのイメージがある1boxは1列目と2列目の間隔はCX-5と比べて広いですが、その分室内も高さがあるため、視線の角度的には近い感じなのではないかと思います。

写真を参考に実車で確認して頂けたらと思います。

書込番号:20713123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/05 20:22(1年以上前)

アンダースカートつけた方はいませんか?

是非 全周での写真を見せて頂けませんか?
よろしくお願いします!

書込番号:20713204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rart0720さん
クチコミ投稿数:47件

2017/03/05 20:51(1年以上前)

>101クボちゃんさん
実際にBOSEサウンドを聴いたことがないので参考になるかわかりませんが、個人的には問題なしです。
スピーカー単体の質は結構良い気がしました。

設定で低音と高音の強弱が変更でき、それなりに好みの音になりました。(もしかしたら他にもできる設定があるのかも)
また、音量をあげてもスピーカーがビビることもありませんでした。
あまりにも大きすぎる音量では試してませんが....

そして他の口コミを見てるとBOSEは良さそうです...
試乗車にスマホを繋げて実際に音楽を聴けたりとかできたらいいですね。

書込番号:20713304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


虎命さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/05 21:11(1年以上前)

私はiPhone繋いで音楽と、ハンズフリー通話をテストさせて頂きましたよ!
電話もハンドルボタンで受信できて
しっかり音楽再生中に割り込みもでき、
音質も低音がしっかりしていて、車内全体から聞こえるような感じでBOSE良かったです。

書込番号:20713379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rart0720さん
クチコミ投稿数:47件

2017/03/05 21:16(1年以上前)

>nao_fantasistaさん
自分もcx-5を購入する前、次の車はナビをつけないで、IOSかAndroidのタブレットをナビにして、さらに後席もタブレットをつけようといろいろ考えていました。

マツダ車はマツダコネクトがあるため、同じよに後席のみタブレットも考えましたが、タブレットを車内に置きっぱなしにすると、熱・充電・防犯などがネックだと考えました。

毎回取り外すのは面倒だと思い、純正のモニターを選びました。
簡単に外せて、普段からタブレットを持ち歩く習慣だったら、もしかしたらタブレットにしてたかも知れません...

書込番号:20713387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/03/05 21:53(1年以上前)

今日ディーラーで比べてきました。違いとしては、BOSEは、ピラーの位置からも音が出てるんだろうなぁ、&車の中が音で包まれてる?(直接耳に来ないで周りから来てる?)といった感じでした。
調節した上で重低音もすごかったです。しかしその後にノーマルを乗ったらビックリで、重低音を含めてほぼ違いが分かりませんでした。スピーカーが少ない分だけ4個が頑張りすぎてる感はほんの少しありました。急いで比べたので、じっくり比べたらまた感想もかわるかもしれませんが、音質で言うならピラーの位置はもっと高音が得意なタイプを増設した方が効果的かもしれません。

書込番号:20713517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rart0720さん
クチコミ投稿数:47件

2017/03/05 23:46(1年以上前)

パーツではありませんが、付いていると思ってたけど付いていなくて若干残念だと思った機能を紹介します。

@走り出した時に自動で閉まる機能がついてない
A運転席以外のパワーウィンドウが運転席同様に自動で開閉できない

Aはあったらいいな程度ですが、@は今まで付いていたため習慣づけしないと閉め忘れてしまうので、子どもがいる身としては不安が残ります。
安い社外品が出てきたら付けようかと思っています。

書込番号:20713908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎命さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/06 04:34(1年以上前)

>rart0720さん
私は反対に@は前車で付いてて、無くしたい
と思う機能でした。
・送迎とかで、駅に迎えに行った際、止まって
乗せるのに、いちいちロック解除
(Pに入れないと自動ロック解除出来ない)
・同乗者が降りる際も、瞬時に降りれない。
ロック解除必要。

確かに子供が故意に開けるという行為のためには安全性良いですが、閉めなくても
事故した際は勝手にドアは開かないので
問題ないと思います。
停車中悪いヤツに襲われないというのも有りますが(笑)

書込番号:20714192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/06 14:34(1年以上前)

リアモニター、私も付けたかったのですがどーにも首がヤバそうな気がしてフリップはやめました(セールスさんの車を見せてもらった)
フロントシートに付けるやつにしようかなぁ…

書込番号:20715179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monme222さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/06 18:35(1年以上前)

3月4日に納車となりました。

社外品のマット・ジュースホルダー・キーケース
を共有しますね♪

小物関係で迷っておられる方ご参考下さい。

□MIRAREED スマートドリンクホルダー ブラック DK−1610

□アルディージャーノ R1000 グレー×ブラック チェック柄 ロック糸=赤

□槌屋ヤック スマートキーケース マツダ車 PZ-611 メタルフレーム ※電動バックドア付き


■DOPブルーミラー
後ろからみたイメージも貼っておきます。
※欧州車のような雰囲気が出てなかなかナイスです。

書込番号:20715718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/06 21:41(1年以上前)

アマゾンで1500円ほどで買える【Blume】MAZDA レザー スマートキー ケースです。
作りは値段の割にはなかなかしっかりしています
商品説明ではスマートキーの留め金が華奢な感じがしましたが届いた商品はビス留めに変更されていてしっかり止まります。

書込番号:20716289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3742件Goodアンサー獲得:217件

2017/03/06 22:20(1年以上前)

> 届いた商品はビス留めに変更されていてしっかり止まります。
2年位前からネジ止めですよ!
そして、直ぐに外れます。
ネジって、緩む物なんですよね!
簡単なネジロック等の対応が必要ですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/SortID=19217747/#tab





書込番号:20716428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/07 05:49(1年以上前)

>Kouji!さん
緩むのですか!情報ありがとうございます
ロックタイトしておきます、スマートキー落としらショックでかいですね。

書込番号:20717065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2017/03/08 06:52(1年以上前)

>monme222さん

納車おめでとうございます。

そのドリンクホルダー、両面テープの面積が小さくてペットボトルを取り出すとき剥がれてホルダーが上に上がりませんか?自分はなりました(写真投稿される前です)

書込番号:20719905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monme222さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/08 08:46(1年以上前)

取り付け金具は中size、下から二段目、足は一番短く

助手席は、真ん中のエアコンに取り付け

>よぴひこまるさん

ありがとうございます。

両面テープ跡を付けたくなかったので、装着前に粘着を弱くしました。※クッション効果のみ

取り付け位置を色々試した結果、下から二つ目のエアコンフィンに、中サイズの取り付け金具、ドリンクホルダーの調整足は一番短い設定で、取り出しの問題は無事クリアしました。
※少しおじぎをしたような取り付け位置です。
※ペットボトルは形状によってどうかな?

シンプルなデザインが気に入ったので、もう一つ購入しましたが、助手席側はミラーの映り込みが嫌だったので、真ん中の部分に装着しました。
当方ドリンクホルダーは好みではありませんが、CX-5は収納が少ない為、純正ドリンクホルダーには都度小物を置いています。

※よかったら参考写真添付します♪

書込番号:20720108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2017/03/08 18:53(1年以上前)

>monme222さん

お〜なるほど!自分はもう一段上につけてました。一回試してみますね。ありがとうございます。

自分もドリンクホルダーは付けない派だったんですけどね〜、純正ドリンクホルダーのところはUSBをつけるスマホとか置いちゃうので考えてました。ゴツゴツ感がなくシンプルで良いですよね☆(^ ^)

書込番号:20721419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング