『LASについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『LASについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

LASについて

2017/06/27 18:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 hiro_rx78さん
クチコミ投稿数:74件 CX-5 2017年モデルの満足度5

納車から2週間、400km走っての感想です。
納車されるまではLASがとても楽しみでしたが、実際に使ってみると自動運転には程遠いし、(もともと自動運転ではないことも承知してますが)意図しない方向にハンドルとられるし、いらない注意勧告いっぱいでちょっと目障り。
また、不用意にレーンを飛び出してしまうことがあってもLASでは恐らく助からないと思う。
LASをOffにしようかと思っていますが、折角の機能だけにもったいない気がしています。
皆さん、実際に使ってみてどう思いますか?

あとナビのガイダンスで「この先に一時停止があります。」と言うアナウンスがうるさい。僕の家は市街地にあり近所に停止線が沢山あります。角を曲がるたびにこのガイダンスが流れてイライラします。
ガイダンスの全てがいらないのなら音を絞ればいいのですが、特定のガイダンスだけを止めることはできないようです。なんとかして欲しいです。

書込番号:21000255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2017/06/27 18:35(1年以上前)

一時停止のガイダンスですが、マツコネのNavi設定で解除(セレクト)できませんか?
DJデミオでは(でも)、できますが。

書込番号:21000280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2017/06/27 18:41(1年以上前)

私のはBMアクセラ(前期)ですが、Martin HD-28Vさんが言うように、ナビの設定から出来ると思うのですが>ナビガイダンス

書込番号:21000300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 hiro_rx78さん
クチコミ投稿数:74件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/27 18:49(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
>armatiさん
すみません。取説を読み間違えていたようです。
ちゃんと解除できました。これで若干のストレスから解放されます。

書込番号:21000317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/27 18:49(1年以上前)

>hiro_rx78さん
LASはハンドル介入不要だなと感じたのでそれだけマツコネで常時オフの設定にしてます。すっきりしました。
ナビの設定で一時停止のガイダンスだけとか、不要なガイダンスを選んで音声消せますよ。

書込番号:21000318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 hiro_rx78さん
クチコミ投稿数:74件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/27 18:54(1年以上前)

そうですよね。しばらくOnとoffの両方を試してから判断したいと思います。

書込番号:21000328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2017/06/27 19:01(1年以上前)

>hiro_rx78さん
良かったです。 私は乗りはじめて約8ケ月たちますが、未だにマツコネの設定で知らない事がありそうです。取説見るのも面倒なので、色んな画面をいじくってます 笑

書込番号:21000340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/27 19:51(1年以上前)

>hiro_rx78さん
LASって、60km/h以上で走行時に働きますよね。下道走ってる時に、それほど気になった事はありません。急カーブが少ない高速でMRCCと合わせて使う事で、有難みのわかる機能かなと私は理解しております。

書込番号:21000447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2017/06/27 20:36(1年以上前)

アクセラスポーツに乗っております。一時停止の案内ですが、活躍する場面もあります。ドライブ中、案内通りに一時停止しましたが、その横で白バイが待機しておりました。ナビ案内がなかったら、どうなってたかわかりませんでした。安全機能だけでなくマツコネでいろいろ設定できますので、自分に合った設定を見つけて下さいね。

書込番号:21000550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/06/27 21:35(1年以上前)

もったいないとかではなく、必要な時に使えばいいのです。
高速道路限定とかで使えばいいのでは?

書込番号:21000762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/27 21:56(1年以上前)

私も高速だけ使ってますよー。

書込番号:21000853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/28 02:18(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん

私は納車待ちのものです。

確かにあの分厚い取説を全部読むのは無理だと思います。
現在の私は、納車待ちであるが故に、そうするしかないのですが、
http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/carlife/owner/files/manual/cx-5_201703.pdf
↑ネットの取説
をごらんになられると便利かもしれませんよ。
Windows PCの場合、CtrlとFを同時に押すとキーワードの場所にジャンプできます。MACであれば、確かCommandとFだったように思います。スマホの場合はちょっと忘れましたが、同様な検索は可能かと思われます。

書込番号:21001467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2017/06/28 07:49(1年以上前)

>二足の草鞋さん
有り難うございます。
ゆっくり、見る様にしますね。
新たな、発見が出来そうです。

書込番号:21001692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜422万円

中古車価格:110〜462万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング