『ファブリックシートについて!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ファブリックシートについて!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ファブリックシートについて!

2017/07/06 13:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

レビューを見たら、ファブリックシートは最悪だっだっみたいな記事を見ました。そうなんですか?

書込番号:21022878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/06 13:33(1年以上前)

>ノリ・のりちゃんさん
こんにちは。
あくまでも個人的な感想ですから、気にしない方がいいと思います。人それぞれ好みが違います。
万が一気に入らない様であれば、シートカバーもあります。革等のシートカバー装着すれば解決です。
自分はファブリックシートの感触は全然問題なく、いいシートだと思っています。
あくまでも個人的な感想なので、レビューを100%そうだと捉えないで下さい。不安でしたらディーラーの試乗車で確認してみて下さい。

書込番号:21022891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


hiro_rx78さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/07/06 14:14(1年以上前)

試乗車で皮とファブリックを確認するのが一番です。
僕はPaを買いました。今まで乗ってた車が滑らかな肌触りの布だったので、若干爪が引っ掛かるような感じがありますが、座り心地はとてもよいと思います。
レザーもいいですが、白は汚れが気になるのと、夏場はシートが熱くなると言うことでPaにしました。
(コストもありますが)

書込番号:21022943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Metalbatさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/06 15:14(1年以上前)

20Sプロアクティブ(ファブリックシート)を試乗・契約しましたが、シートの質感に関しては特に気になる部分はありませんでした。
20Sに革シートはないんですが、革シートに乗ったことがなかったので質問してみたら、革だと夏場は熱く、冬場は冷たい、汚れや傷なども目立つと営業の方が言ってました。
結局は個人の感覚ですので、過剰に気にする必要はないです。
気になったら確認、くらいのスタンスでいいと思います。

書込番号:21023036

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/06 15:42(1年以上前)

冬場はシートヒーターが付いてるので快適かと、、、
夏暑くてもエアコンありますし、ホコリや匂い、静電気に悩まされる事もありませんし、見た目も高級っぽい感じがして◎です!

という事で私はLパケにしました。

書込番号:21023065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/07/06 16:31(1年以上前)

>ノリ・のりちゃんさん
今はレザーですが、旧型乗ってたときはプロアクティブでファブリックでしたが、全然問題ない、というか、ファブリックのわりに質感はいいほうだと思ってました。もっとしょぼい車がいくらでもあるし。新型ならそれ以下はありえないでしょうね。
主観的すぎるレビューは気にしないほうがいいですよ。

書込番号:21023128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2017/07/06 16:38(1年以上前)

初期型の話ですが、シート表面は構成部品によって織り方、装飾が使い分けられて、非常に凝った作りです。
マツダの自社記事でも素材、作りを吟味したと書かれていました。
5年乗って犬も乗せていますが、ほつれないし汚れも残らないし、上出来でしょう。
新型になって質を落とすことはないと思いますし。

最悪と評価した部分の詳細を知りたいですね。

書込番号:21023137

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/06 18:54(1年以上前)

>アプリコット色さん

たぶんこれじゃないでしょうかね。
http://review.kakaku.com/review/K0000929499/GradeID=34480/#tab

いろいろと気に入らないところがあるようですが、真に受けることはないように思いますけどね。

書込番号:21023378

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2017/07/06 19:36(1年以上前)

>二足の草鞋さん
>アプリコット色さん
>かねよかはさん
>井戸girl貞子さん
>Metalbatさん
>hiro_rx78さん
>F.アロンソさん
皆様、意見を参考にさせていただます。気にしないのが一番ですね。自分の直感を信じます。

書込番号:21023457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/07/06 20:32(1年以上前)

ファブリックで静電気なんか起きたことがないよ。
体質おかしいんじゃね?

書込番号:21023625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/06 21:27(1年以上前)

静電気発生の原理を理解できれば発生しないとは言えないねえ。

体質って言ってる時点で(笑)

書込番号:21023749

ナイスクチコミ!7


jl7lpaさん
クチコミ投稿数:14件

2017/07/07 06:55(1年以上前)

おめえが変だよ!

書込番号:21024532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/07 19:16(1年以上前)

レビューをみてみましたが、もしかすると体系が大きい方なのではないでしょうか?
センターコンソールのせいで狭く感じるなんていうことは、170cm 65kgの私の体型では全く感じたことはありません。

また、ファブリックの試乗車にのりましたが、全くそんなことは。思いませんでした。

私自身は掃除のしやすさと、単純に革が好きなので革シートにしましたが、ファブリックはファブリックの良さがあるのでどちらもありですね。

書込番号:21025705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tak1206さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/07/07 19:33(1年以上前)

>ノリ・のりちゃんさん

仰られていたレビュー拝見いたしました。

レビューによると
1.ファブリックシートの作りの悪さ(試乗車はレザーだった)
2.電装系スイッチがチープ
3.センターコンソールが太くて足に当たる
4.ウインカーリレー音、シートベルトロック音が安っぽい

1.3.4の理由からもうマツダ車は買いませんというレビューでした。

1はともかく、2.3.4は試乗の段階でわかることばかりを後々書かれています。私ならこのようなレビューはあまり参考にしたくはないです。


すこし逸れましたが、本題のファブリックシートについでです。
質感はいい方だと思いますし、通気性は良さそうです。ポコポコとした感じについてです。これに関しては革シートの方が伸びて浮いてくるため、感じやすいと思います。

私は伸びてフィットしてくる感じが好きなので革シートを選びましたが、ポコポコ感が気になる人はまず革シートが選択肢から外れるのではないでしょうか。

書込番号:21025738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング