『ブレーキペダルの違和感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ブレーキペダルの違和感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブレーキペダルの違和感

2017/07/06 19:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:12件

KF型 XD AWD 購入時から感じる事なんですが、毎回ではないですがブレーキペダルの踏み始めに固着感・貼り付き感的なものを感じ、「カクッ」と動き始めます。
以前にここのクチコミにも同様な事が書き込まれていましたが、その後がどうなったのかが不明な為、新たに書きます。
上記の件をディーラーにて確認を取ってもらいましたが、「KF型のクセかもしれない」と言われており、「一応メーカーの方へ報告します」との事。
皆様のKF型はブレーキペダルの踏み始めに違和感を感じるでしょうか?

書込番号:21023416

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:36件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/07/06 20:00(1年以上前)

ディラーに相談して下さい。

書込番号:21023526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/07/06 20:12(1年以上前)

ディーラーに聞いてもまだ解決しないから、他のオーナーで同様に感じる人がいないかを確認したくて質問しているのでしょう。
それを「ディーラーに聞いてください」という返信は無いと思いますよ。それなら返信しなければ良いと思います。

お答えしたいのですが、納車を待つ身。
何方か安心材料やディーラーへの交渉材料のご回答をお願いします。

書込番号:21023565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!69


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/06 21:45(1年以上前)

>グリゴリー・ペレルマンさん

ディラーじゃなくて、ディーラーです。

書込番号:21023814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/07/06 21:59(1年以上前)

>まあええがなさん

ウチはカミさんがアクセラ、ワタシがKFのCX−5です。両方運転しますが・・・
アクセラの時にむしろ「カクッ」と感じます。CX−5の方が、ペダルの踏み込み量に対してリニアに反応する感じで制御しやすく感じています。
車重も関係するのでしょうか?でも、ま、要は「慣れ」だと思います。

※因みに、久しぶりに軽トラなどを運転すると、ブレーキの効かなさに戸惑います。いつもと同じような加減で踏むと、「つー」と滑る感じ。

どう踏んでも停まりたいところで停まれない場合は緊急事態。即刻Dらーに持ち込みましょう。

書込番号:21023853

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/07/07 01:32(1年以上前)

試乗した感じでは全然そんなことありませんでしたよ。
いたって普通のブレーキと思いました。

書込番号:21024329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/07/07 07:49(1年以上前)

>東洋工業が好きじゃけぇさん
KF型 とても良く出来た車ですよ!
納車楽しみですね!

書込番号:21024591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/07/07 07:56(1年以上前)

>mmatsu2さん
情報ありがとうございます。
こちらの車両もブレーキの制動力は正常なんですが、いかんせんブレーキペダルのタッチに・・・

書込番号:21024614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/07/07 08:00(1年以上前)

>世界ライダーさん
情報ありがとうございます。
私も試乗時には何も感じ無かったらのです。
車両のクセなら全車両に感じるはずなんですがね?

書込番号:21024620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NEX999さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/07 08:31(1年以上前)

>まあええがなさん

自分もMRCC時に人為的にブレーキかけるとたまになります。

書込番号:21024675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/07/07 10:24(1年以上前)

>NEX999さん
情報ありがとうございます。
MRCC使用時ですか。
やはり仕様(クセ)なのですかね?

書込番号:21024834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/07 12:23(1年以上前)

どうも。

このような問題はまったく個人的な問題ですので
手当たり次第さまざまな店舗の試乗車に乗り
ご自身で自己解決するしかないです。

その結果を発表する義務が質問した貴方にあります
のでよろしくお願いいたします。

書込番号:21025043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


naotolawさん
クチコミ投稿数:13件

2017/07/07 17:48(1年以上前)

>尽忠報国の士さん

何故にスレ主さんに報告義務が発生すると考えているのか全く意味不明なのですが、仮に主さんが言われた通り購入検討でないにも関わらずディーラーで幾度も試乗を要望しディーラーの営業活動を害することになれば主さんは威力業務妨害罪に該当し、その行為をアドバイスした至忠報国の主さんもに刑法の幇助罪が適用されます。
こうした犯罪幇助という認識を持たれた上でレスしているという解釈でよろしいんですよね?

私はまだCX−5納車待ちのため、納車が待ち遠しくこちらの掲示板をよく拝見させていただいておりますが、他車や他メーカーのスレッドに比して、人をわざと不愉快にさせようとしてレスしている人、もしくは狂信的なマツダ信者で一切の否定的意見を許さないような姿勢の人の投稿を多く見かけるように感じております。
こういった感想は私の主観なので反論は承知しておりますが、同じCX−5に魅力を感じる者、マツダのコンセプトに共感する者同士としてとても悲しみを覚えてしまいます。


>まあええがなさん

スレの質問内容とは関係ないレス失礼いたしました。

書込番号:21025563

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/07 20:10(1年以上前)

車種違いで申し訳ないですが、うちのCX-3でも納車時にスレ主さんと全く同じ症状がありました。

1か月点検の時にそのことをディーラーに申告したのですが、「ディーゼルはガソリン車と違いエンジンでポンプを回して負圧を作っているので、エンジン回転によって負圧が変動するためそのような感触になるのはしかたない」という回答でした。
つまり、ディーゼルエンジンの仕様だという訳です。

私としてもその説明に納得した訳ではありませんでしたが、なにせディーゼルは初めてなので、それ以上突っ込むこともできず2年間そのまま乗っていますが、今だに違和感を感じています。

できれば、保証が効くうちに直してもらえればと思い、この書込みを含め原因に繋がる情報はないか探していますが、発生率が少ないのか、あまり有益な情報が出てこないですね。

マスターバックとシリンダー交換で完治したという情報があれば、ディーラーにも強く言えるんですが。

書込番号:21025803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/07/08 04:10(1年以上前)

クルーズコントロールの有無で違いがあるか実験してみては?
ブレーキも自動で制御しているのだからあり得る話です。

書込番号:21026621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/07/08 07:15(1年以上前)

>naotolawさん
CX-5は良い車ですよ!
他メーカーSUVからCX-5に乗り換えて、その良さを実感しています。まあ、質問の件は置いといて・・・
納車楽しみですね。

書込番号:21026758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/07/08 07:31(1年以上前)

>しまたんさん
情報ありがとうございます。
車種違いでも同じ事を感じていた方がいたんですね。
改善の前例があれば良いのですが。
CX-3美しい車ですね!

書込番号:21026780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/07/08 07:42(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
そうですね、色々試して見ます。当然安全運転で!

書込番号:21026793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/09 21:08(1年以上前)

こんにちは

本日実車で色々と試してみました。

ブレーキホールドをオンにしているときに、制動させる際の踏みはじめに若干のコクンというような違和感を感じることがありました。
ブレーキホールドのスイッチを切ったところ、その違和感は消えました。
しかしながら、ブレーキホールドのスイッチをオンにすると毎回なるというわけではないようで、少し時間が経ってくるとなってくる?みたいな感触があります。

解決策ではなくて申し訳ないのですが、同様の再現性があるか一度試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:21030904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2017/07/10 10:00(1年以上前)

>sequenceほーほーさん
色々調べていただきありがとうございます。
MRCCとオートブレーキ機能をあまり使用していなかったので参考になります。

書込番号:21032114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/07/10 23:54(1年以上前)

こんばんは
オートホールド未使用時にブレーキを踏み、
車が止まった状態から、ブレーキを離す際に
ググッと音がする時があります。

オートホールド使用時は、特に違和感は、
感じないです。
ちなみにKFのFFです。

書込番号:21034013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


秒針さん
クチコミ投稿数:1件

2020/05/08 23:19(1年以上前)

昨年にcx8を購入しましたが、同様の現象が出ています。ディーラーに対応を頂いていますが、同乗しても現象が出ないと言われています。
まあええがなさんは、どうなりましたでしょうか?

書込番号:23390934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,805物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング