『付けときゃ良かった&やめときゃ良かったパーツ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『付けときゃ良かった&やめときゃ良かったパーツ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:124件

長文失礼します。
私、cx-5に魅了されすぎて、実車を見た翌日朝には、オプションなどろくに調べもせず注文してしまった愚者でございます。
ちなみにグレードはXDのPA 2WDです。
潤沢な資金はないのですが、長く乗るつもりですので価値ある物なら追加したいといった状況です。

現在、まだ納車待ちの身でして、グレードとメーカーOPは変更出来ませんので、その点は聞く意味有りませんが、ディーラーOP、コーティング、外品パーツなど、結構勢いで頼んだり、逆に注文しそこねたり、別のメーカーのアレにしとけば良かったや、早まってネットでポチっとしてしまったりなど、先達のよろず経験談をお聞かせ頂き、是非とも参考にさせていただければと思います!

ちなみに個人的に今、ちょっと気になるアイテムは、バーグアラーム(安い方)と、フロントパーキングセンサー追加です。
とりとめ無い内容ですいませんが、ご教示お願い致します!








書込番号:21046874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
cx5wataさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/16 09:52(1年以上前)

>権兵衛sanさん
フロントセンサーは、重宝しますよ!
ただ、マツダは分かりませんが、トヨタは後付けだと、モニターと連動できなくて後悔したことがあります!

書込番号:21046898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:124件

2017/07/16 10:21(1年以上前)

>cx5wataさん
お返事ありがとうございます(^^)

私の自宅マンション駐車場で、切り返しの際、フロント側に金網が接近するのですが、金網の様なコンクリート壁でない、隙間のある所でもトヨタ車の時には
反応した、ご経験はありましたでしょうか?

書込番号:21046963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルの満足度3

2017/07/16 10:56(1年以上前)

現行モデルにはありませんが、フロントカメラはかなり重宝してます。

マツコネがカメラと連動できないらしく、フロントカメラがなくなったようですが、是非復活してほしいアイテムの一つです。

あとパーツではありませんがAWDは付けとけばよかったなぁと後悔してます。

書込番号:21047042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:124件

2017/07/16 11:18(1年以上前)

>ファル.komさん
フロントカメラの設定ある車に乗った経験がないのですが、モニター通じて目視出来る安心感って有りますよね(^^)
AWDは、どういった場面で必要と感じるかは、走る環境にもよるでしょうけれども豪雪地域でなくとも悩ましいですね〜

書込番号:21047096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:36件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/07/16 12:15(1年以上前)

>権兵衛sanさん
室内灯のLED化(社外品です。明るさが違います)
ステアリングシフトスイッチ(ほぼエンブレ専用で使っています)
ナビSD(HUDに表示され便利です)
純正ドライブレコーダー(いざという時の保険的な意味でつけました)

以上です。

書込番号:21047227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/07/16 12:32(1年以上前)

1)センターコンソール周辺を、ほのかに照らすダウンライトは夜間飲み物をカップホルダーに入れるときとか便利です。
2)バックカメラの水滴をエアで飛ばす奴も役立ちます。
3)ドラレコも故障などを考えると純正が良いと判断し付けました。画像は綺麗ですがモニターが無いので画像見るのがちょっと不便です。
4)荷物室の照明が初期型では暗かったので、オプションで追加照明つけましたが、新型では純正の照明配置が変更になって追加照明なしでも問題無いのがわかったので、無駄でした。
5)フロントセンサーは以前付けてたことがありますが、センサーが反応する程度の距離だったら無くても問題無いし、切り返しであと数センチ寄れるかどうか?ってとき役に立たないので付けてません。
6)ルームランプのLED化
初期型でフロントは純正、真ん中は外品のLED付けてましたが、外品は何度かトラブル発生したので、少し金額は高いですが今回は全部純正にしました。外品ほど明るくはないですが消し忘れでバッテリー上がり防止には消費電力が小さい純正が良いとの判断もあります、
7)フロントカメラは自宅の車庫から出るときは必須で初期型ではオプションで付けて、とても役立ちましたが、マツコネになってからオプション設定がなくなり、自力でつけるのに苦労しました。
これはカメラの選択、車体への固定具の準備、配線、モニター選び、モニターの設置とけっこう手間がかかります。機器は通販で購入し、ディーラーオプションのドラレコ購入を条件にディーラーで取り付け作業をしてもらいましたが、結構な工数かかったようです。ありがたや!
ちなみにカー用品店で費用を聞いたら「けっこう工賃かかりますよ」というだけで金額は明示せず、やりたくない素振りでした。
マツコネのモニターに映し出せるようディーラーオプション復活を期待してます。
8)マツコネナビが不評だったので予備にiPadを使用することを想定して、iPadを見やすい位置にセットして、画面タッチしても揺れたりしないような保持具を購入し助手席のステーボルトに共締めで固定する作業をディーラーにしてもらいましたが、マツコネナビは問題はあるにしてもスマホナビよりは,はるかに使い勝手が良いので、現時点ではiPadの出番はありません。

書込番号:21047251

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:124件

2017/07/16 12:52(1年以上前)

>グリゴリー・ペレルマンさん
ドラレコは今や必須アイテムですね!
私は、前車から移設してもらう予定です。

室内LEDも交換したいと思いました!
ありがとうございます(^^)

書込番号:21047284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2017/07/16 13:17(1年以上前)

>定年再雇用さん
大変読み応えあるコメントありがとうございます(^^)
特にフロントカメラ装備に関しては自分でやれる下拵えと、手間の掛かる取り付けをDにお願いする作業依頼のうまさ、すごいですね!
私じゃドラレコ注文と抱き合わせでもDに丁重に断られますわ(^^;

書込番号:21047325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jun@tokyoさん
クチコミ投稿数:22件

2017/07/16 16:55(1年以上前)

>権兵衛sanさん
ルーフレールいかがでしょう?
見た目重視で付けましたが、SUVらしさが出てとても満足してます。

書込番号:21047750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2017/07/16 17:21(1年以上前)

>jun@tokyoさん
ルーフレール良いですね!
カタログ画像より、実際装着された方の画像のほうが
カッコ良く見えますね(^^)
品良くドレスアップ出来そうな感じです。

書込番号:21047816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/16 17:32(1年以上前)

純正のハードタイプのラゲッジマットです。釣りとか行くので防水でいいかなと思いつけたのですが、デコボコは滑り止めにいいのですが、プラスチックみたいな素材で車中泊した場合デコボコが割れてしまいそうなので外さないといけないなと思いました。ゴム質のマットにしとけばよかったと思いました(笑)

書込番号:21047846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件

2017/07/16 17:45(1年以上前)

>ドライブ大好き20さん
ハードタイプのラゲッジマット、私も前車には付けてました。
このcx-5では、外品ですが、フロアマットとラゲッジマット(カーペットタイプ)がセットになっている物だけにしようかと思っています。
こういう事って実際に車中泊とかしないとわからないですよね(^^;
返信ありがとうございます

書込番号:21047871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/07/16 18:21(1年以上前)

>権兵衛sanさん

同じくXD PA 2WD です

フロントパーキングセンサーはとても便利です
何かが近づくとモニターに位置と距離(3段階)が表示されます

駐車場の前側が金網ですが、反応するのでギリギリまで寄せられます
マンションの機械式駐車場で幅がCX5ギリギリなのですが、パーキングセンサーのおかげで切り返し無しで駐車できます

バーグラアラームも付けました
赤いLEDが点滅するので安心感があります
高い買物ですから荒らされたらガッカリなので、精神的にはあった方が安心ですね

とても気に入って買った車なので、永くきれいに乗るためには両方付けて良かったなと思います

書込番号:21047943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:124件

2017/07/16 18:50(1年以上前)

>ピーノーさん
画像ありがとうございます(^^)
同じ環境の方にコメント頂き、背中を押していただけた気がします。
フロントパーキングセンサーと、バーグアラームは
追加注文しようと思います。

それと、マンションパレットの規定サイズなのでしょうが、まさに我がマンションの駐車パレットと同じピッタリ感ですわ!
慣れの問題ですかね。

でも、マンションパレットに収まるサイズに車を作ってくれて、マツダさんに感謝ですね。

書込番号:21047988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2017/07/17 02:52(1年以上前)

>定年再雇用さん
センターコンソールを照らすダウンライトめちゃくちゃ欲しいです!
それってどうやってるんですか?

書込番号:21049001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/07/17 09:55(1年以上前)

ダウンライトはディーラーオプションなんでカタログに載ってますよ。
ミンカラでは自作してる人もいますが、最近の車は下手にいじると車載コンピューターに悪影響を与える危険性があるので、電装系はなるべく触らないようにしてます。
実際は頭上のマップランプとかサングラスホルダーとかついてるボックスごと交換で、取り外したボックスも一緒に納品されましたが、そんなもの貰っても困りました。なんか資源の無駄使いみたいで。

書込番号:21049432

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/17 12:11(1年以上前)

私はルーのドアミラーをブルーにして、ウェルカムランプをつけました

あとやはりAWDに変更しました
色はチタニウムフラッシュマイカ

XD L Packageの白レザーですね

書込番号:21049755

ナイスクチコミ!7


chaosukeさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/04 03:26(1年以上前)

シグネチャーグリルイルミはいらなかった。分かりづらいので。助手席の電動シートはケチらず付けておけば良かった

書込番号:21168189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,080物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング