『スマートキー 2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『スマートキー 2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ253

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートキー 2

2017/09/17 16:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 y.ooeさん
クチコミ投稿数:14件

CX-5などのスマートキー使用車で エンジンON エアコンONで 施錠して車から離れる方法または裏技などあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご伝授ください。

書込番号:21205118

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/17 16:31(1年以上前)

>y.ooeさん
当方サーフィンを趣味にしておりますが、いつもアドバンストキーは車の中に入れて、ホームセンターで作ったスペアキーで施錠してから海に入ります(スペアキーは身につけてます)。
エンジンをかけた場合も同じように出来ると思います。
スペアキーはホームセンターで400円くらいで出来ますが、補助キーを取り外してもオッケーかと思います。

書込番号:21205195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 y.ooeさん
クチコミ投稿数:14件

2017/09/17 16:37(1年以上前)

>あきやんGOLDさん
なるほど! ありがとうございます。 

書込番号:21205222

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/09/17 16:43(1年以上前)

どのくらいの時間か分かりませんが、ターボタイマーを取り付けてはいかがでしょうか?設定時間がきたらエンジンは止まりますが、キーは車内に残す必要はありませんし、安価に取り付けできます。目的がわかりませんが、昔、冬場の寒い時、ターボタイマーを使って、先にエンジンかけて、車内を温めていました。

書込番号:21205248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2017/09/17 17:58(1年以上前)

「スマートキー」も解決済に出来ないのに、「スマートキー 2」ですか?

回答する気が失せますね!





書込番号:21205491

ナイスクチコミ!27


スレ主 y.ooeさん
クチコミ投稿数:14件

2017/09/17 18:44(1年以上前)

>Kouji!さん
「スマートキー」も解決済に出来ないのに、「スマートキー 2」ですか?

回答する気が失せますね!

そういう貴方には 回答を望みません
ただの嫌がらせとしか感じられません

退場お願い致します。

書込番号:21205635

ナイスクチコミ!20


スレ主 y.ooeさん
クチコミ投稿数:14件

2017/09/17 18:50(1年以上前)

>Kouji!さん
貴方の過去のレスを見させていただきました
良い事ももたくさん書いているようですね
しかし 「回答する気が失せますね!」の一言で 今までの良いレスが台無しになりますよ
お気をつけください

書込番号:21205653

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2017/09/17 19:00(1年以上前)

>y.ooeさん
最低のルールも理解されてないのですね!

> ただの嫌がらせとしか感じられません
ただの忠告でした。

お気をつけください




書込番号:21205684

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:61件

2017/09/17 20:18(1年以上前)

>Kouji!さん
ギアが Dポジション Rポジション Nポジションで 間違って降車するようレベルの低いなスレ主ですから相手にする必要はないですよ。
>y.ooeさん
あなた、中学生か?(笑)

書込番号:21205929

ナイスクチコミ!33


スレ主 y.ooeさん
クチコミ投稿数:14件

2017/09/17 20:51(1年以上前)

>ラルフネーダーXさん
「ギアが Dポジション Rポジション Nポジションで 間違って降車するようレベルの低いなスレ主ですから相手にする必要はないですよ。」の件 此処で書く話ではありませんが・・
危機管理(リスクマネージメント)です。あってはならないことで しかし もしもそうなってしますたらどうするのか?!
頭ごなしに 「そんな奴は車をのる資格がない}「そんな奴は免許書返納だ」そんなんことで解決することがおかしいことです。
ラルフネーダーXさんはおいくつの方か分かりませんが、もし社会人で仕事をされているようであればリスクマネージメントということを教育してませんか?または 教育されていませんか?
少なからず各メーカーの技術者 開発者も見ています。このサイトで なにかヒントになる事はないかと探っています。
自動ブレーキで現在効かないのであれば体重センサー(シートベルトセンサー)を利用して シートに体重が感じられない場合 サイドブレーキがONと共にアラームが鳴るなどの方法もあると思います
ラルフネーダーXさん 人をけなす前に 良い案をご提供下さい。スレが気にくわなければスルーしてください
親切に 答えてくれている人に大変失礼です。
きっとこのように言われる事事態が気にいらないでしょうが。

書込番号:21206028

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2017/09/17 21:31(1年以上前)

>y.ooeさん
ここの掲示板 利用ルールです。
> お礼と結果報告を忘れずに!
>
> 返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。 自分の意に沿わない返信がつくことも
> ありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
>
> また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの
> 結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。

> 自身の投稿には責任を持ちましょう
>
> クチコミ掲示板は様々な方が利用するコミュニティサイトです。実際に書き込んでいる人たちだけではなく、
> 多くの人が閲覧していることを忘れないようお願いします。
> 不確実な情報を事実のように語ったり、間違った内容を訂正せずそのままにしたりせず、
> 誠意と責任をもって発言しましょう。

貴方には、その辺が欠けてますね!
ラルフネーダーXさんの意見もそんな所から書かれてるとわかりませんか?







書込番号:21206172

ナイスクチコミ!35


スレ主 y.ooeさん
クチコミ投稿数:14件

2017/09/17 22:08(1年以上前)

ご忠告ありがとうございます

書込番号:21206314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/17 22:21(1年以上前)

何もしなくても出来るんじゃないの?
警告音はなると思うけど。

むしろ勝手にエンジン切ったりはしないでしょ。

書込番号:21206370

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2017/09/17 23:17(1年以上前)

> 何もしなくても出来るんじゃないの?
以前にここで話題に成ったけど…
先ず、エンジンを掛けて、ウインドーを開けます。
スマートキーを社内に残して、車を降ります。
運転席のウインドーから社内に手を入れ、ドアロックを掛けて、
ウインドーを閉めるを押して、手を引けば、自動で閉まりますよ。

その時、試して無いので分からないですが、シートベルトが影響するなら、
シートベルトは、掛けて降車して下さいね。
体重センサー等は、付いて無いので大丈夫だと思いますよ。

ただし、開錠の為のスペアキー等は、お忘れ無くです。
なお、これなら、警告音も鳴らないと思います。





書込番号:21206564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/09/18 00:12(1年以上前)

社会人がどうこう言われるなら、エンジン掛けっぱなしは大抵の県で条例違反です。
コンプライアンス意識というものが欠如されていませんか?

書込番号:21206726

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:61件

2017/09/18 15:29(1年以上前)

>y.ooeさん
けなしているわけではありません。あきれているだけです。

書込番号:21208225

ナイスクチコミ!11


mahororoさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/18 16:03(1年以上前)

最近よく荒れるな〜、のんびりいきましょうや。

書込番号:21208305

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング