『来春購入予定です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『来春購入予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

来春購入予定です。

2017/09/27 14:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

来年の春頃に購入予定です。
ディーゼルのLパケ ソウルレッドを買おうと思っています。
ここで悩むのがCX5にもアラウンドビューモニター搭載される噂があるのでそれを待つか、それとレザーシートをブラックorホワイトか
みなさんの意見を聞かせて下さい。

書込番号:21232962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/27 14:17(1年以上前)

私も、CX-5を検討しているのですが…
おそらく年明け早々、恒例の年次改良が入って
お話されてる360°ビューモニターと、
近中発売されるCX-8に搭載予定のマツコネの改良版が、
CX-5にも搭載される可能性が高いと思われます。
個人的には、それらが搭載される年次改良後の購入が
ベストだと思います。

書込番号:21232979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/27 14:27(1年以上前)

失礼ながら、スレ様のライフスタイル、運転技量や駐車スペース環境も分からないまま記述するのはおこがましくも感じますが、当方に置換すれば、前者は不要、後者はファッションアイテムから鑑みブラックです。
なお、後者に関しては詳細な過去スレッドが複数存在する筈ですので、そちらをご覧下さい。

書込番号:21232993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/27 14:35(1年以上前)

>カレーっ子さん
回答ありがとうございます。
基本休日以外は嫁さんが運転します。
SUVは初めてなので嫁さんの為には360°モニターはあった方がいいかなとは思っています。
ホワイトレザーシートはカッコイイので選択したい気持ち半分、汚れが心配半分(笑)

書込番号:21233003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/27 14:39(1年以上前)

>花咲か兄さんさん
回答ありがとうございます。
年次改良毎年恒例なのですね無知なもので💦
年明け早々とは1月に発表されるのですか?

書込番号:21233009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/27 14:41(1年以上前)

こっちのコメントは無視かい!?
喧嘩売ってんのか?(笑)

書込番号:21233013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/27 15:01(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん

私もCX-5を商談中です。
アクセラに搭載された360°モニターを見せてもらいましたが、正直、必要ないかと思いました。
画面みてたらなんか酔いそうな感じでした…
360°モニターより、コーナーセンサーのほうが良いかなと思っております。
リアは標準だし、フロントのコーナーセンサーを追加する予定です。
現在、MPVを所有しておりますが、カメラなしで、コーナーセンサーでつけております。
妻はペーパードライバーでしたが、CX−5より一回り大きいMPVを運転できております。

来年3月にMPVが車検となるのでそれまでにマツコネ改良版搭載されないかな…

書込番号:21233051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/27 15:02(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
後から、メッセージくれていたのですね…
私が見たタイミングでは、明らかに私をスルーされた感がありましたので…出来れば、コメント順にお返事いただければと思います。
私も、先程のコメントは訂正させてもらいます。
失礼しました。

年次改良に関しては、マツダは毎年のように何らかの変更点や装備の追加などをしています。
現行CX-5の発売が、今年の2月頃でしたので…
来年の2月前後頃に年次改良があるんじゃないかと思います。

書込番号:21233052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/27 15:17(1年以上前)

>花咲か兄さんさん
返信すみませんm(_ _)m
すぐに返信したつもりでしたが最後の確定を押してなかったみたいで前後しました💦申し訳ないです😢

年次改良楽しみに待ちます‼

書込番号:21233080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/27 15:22(1年以上前)

>うっちーみっきさん
うちも来年2月車検なんですよ>_<
タイヤ交換もあるので出来ればそれまでに購入したいと思ってます。
先日ディーラーで試乗した際に納車が車検過ぎた場合代車を出してもらえるか聞いたところ、代車はないので早めに手続きすれば車検までに間に合うと言われました。
ディーラーの対応ってこんなものですかね?

書込番号:21233093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/27 16:51(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
私は、XDのLパケ魂赤に乗ってます。シートは白色レザーです。
360℃モニターは良いですね。先端部が見えないので、あった方が絶対便利です。シートは白色レザーですが、汚れとかはそんなに気にしてません。半年乗りましたが全然汚れてません。白色、何か高級感あって良いですよ。室内灯をLEDにしたので、夜でも車内は無茶苦茶明るいです。白色シートの効果ですね。

書込番号:21233257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cx5wataさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/27 18:02(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
白レザーですが、汚れは目立ちませんよ!
ジーンズの色移りはありますが、クリーナーで落とせます!

書込番号:21233394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/27 18:27(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん

今月発売のスクープ情報雑誌の、マガジンXには、cx-5 は来年8月に改良とありました。

ここでの改良とは、年次改良とは別なのかは分かりませんが、マイナーチェンジとは表記が無く、あくまで
改良みたいです。
当然そこまで、待てないとは思いますが、まあ、一つの情報として参考になれば。

書込番号:21233453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


keita1211さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/27 18:47(1年以上前)

>権兵衛sanさん

私も、マガジンXにて「CX-5の改良予想時期・・・2018年8月」なる旨の記事を見かけました。

想像するに、本年8月に実は小改良が実施されているため、そこからさらに1年先、との読みかもしれませんね。

http://autoc-one.jp/catalog/mazda/cx-5/grade/#mc8844


でも、上記は本来の改良とは異なるので、来年2月がやはり本命かと・・・

https://www.autocar.jp/newsjp/2017/08/03/231439/

書込番号:21233499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/27 19:11(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
2月が車検なんですね…年次改良の時期にちょうど
カブってるので、上手くやらないと改良後のモデルの購入はキビシイかもしれませんね…
詳細な情報等は、早ければ年末か年始あたりには
メーカーからディーラーへ情報が入ってきていると思います。
情報が決定した時点で、年次改良後モデルを予約するしか方法は無いと思います。
後、納車まで長引くようなら普通は代車貸してくれますけどね!
マツダは、スズキOEMの軽自動車も販売してますから…
代車に拘らず軽でもよければ、十分可能だと思いますよ!
ちなみに、資本が違う他のマツダディーラーは近くには無いでしょうか?
隣の県ぐらいなら、喜んで納車してくれたりしますよ

私も、県外のマツダから車を購入した事ありますし。
あまりに対応がヒドイようなら、県外や資本が違うディーラーも検討するといいですよ!

書込番号:21233558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


am07さん
クチコミ投稿数:30件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/27 19:37(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
私は色々悩んで、結果、XDLパケ魂赤、ホワイトレザーをチョイスしました。
やっぱり魂赤にホワイトレザーは特別感が出ていいですよ!!
汚れに関しては気にしてたらクルマは乗れん、の気持ちでいますとりあえず(笑)
黒でも汚れる時は汚れると思うので、直感で好きなほうを選択するのが後悔ないかなと思います。
運転は車体の割にしやすいと思うので、アラウンドビューは無くても、、、と思いますが、ここもスレ主さんの気持ち次第かなとおもいます。
とにかく納車まで待たされる(2-3ヶ月ほど)車種なので、決めたら早めの発注をおすすめします!

書込番号:21233610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/27 20:39(1年以上前)

>ミスターぐっちゃんさん
やっぱりホワイトレザーいいですよね!
ジーンズの色うつりしても拭いたら取れる感じですか?

書込番号:21233757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/27 20:42(1年以上前)

>cx5wataさん
ホワイトレザーめちゃくちゃ惹かれます!
もう一度ディーラーでよく見てみます!

書込番号:21233766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/27 20:43(1年以上前)

>権兵衛sanさん
情報ありがとうございます!
ネットや雑誌を逐一チェックします。

書込番号:21233771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/27 20:43(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
我が家で、ジーンズ履く奴は一人もいません。なので、ジーンズの色移りの心配はありません。

書込番号:21233772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/27 20:45(1年以上前)

>keita1211さん
情報ありがとうございます!
やはり2月がありそうですね

書込番号:21233784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/27 20:48(1年以上前)

>花咲か兄さんさん
普通代車用意してくれますよね
担当は女性なんですけどあまり売る気がないのか話にのってこないんですよね。
ちょっと離れますけど他のMAZDAにも行ってみます!

書込番号:21233792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/27 20:50(1年以上前)

>am07さん
メインで乗るのは嫁さんなので嫁さんの意見も聞いてレザーはチョイスしたいと思います。
ちなみにタイヤは何インチにしましたか?

書込番号:21233796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/27 23:41(1年以上前)

>keita1211さん
なるほど!
確かに8月に行われた安全機構の改良から1年ですね。
来年8月の内容がどうなって行くか、共に見守りましょう(笑)

書込番号:21234428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/28 00:50(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん

私は、XD-L ソウルレッド ホワイトレザー 19インチに乗っています。

360°モニターはいいですね。
私は販売開始からちょうど1年となる、来年2月に360°モニターがオプション設定される小変更がある(さしたる根拠はありませんが)と、予想しています。

通常なら一月くらい前には、ディーラーさんに小変更の情報が入っていることが多いと思います。ですからベストは、1月末ころに2月の小変更後のモデルを契約、車検が切れたあとの代車までお願いしてみる、感じですね。

ちなみに、ホワイトレザーは汚れます。
でも当たり前ですが、ブラックレザーもホワイトと全く同じように汚れます。
ブラックだから見えにくいだけ(笑)です。

レザーシートのお手入れですが、私は100円ショップの「セスキ水溶液」を使って、マイクロファイバークロスで拭き上げます。それで、真っ白を維持できます。

ちょっとサボってしまって、汚れが気になってから掃除するときは、「クイックブライト」という固形の洗剤を使い、同じくマイクロファイバークロスで水拭きします。
革の表面のシボの中に入った細かな汚れまで、ほぼ完璧に落ち、肌触りもサラサラになります。
クイックブライトはAmazonや楽天も手に入ります。自動車愛好家では結構有名な洗剤です。

最後にホイールについてです。
私は、オプションのサンルーフを選択したために、17インチホイールへのレスオプションは選べませんでしたが、
個人的には、重量が軽くてタイヤ交換費用も安く済む17インチがベターな気がします。
乗り心地やハンドリングについては比較したことが無いのでなんとも言えませんが、一般的にはバネ下重量が軽いほうがメリットがあるはずです。
ロードスターあたりだと、わざわざインチダウンした社外品ホイールに交換される方も多いようですよ。

書込番号:21234561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 14:02(1年以上前)

>七里ガ浜玉三郎さん
凄くわかりやすいアドバイスありがとうございます。
今かなりホワイトレザーに傾いてます(笑)
レザーの色とインチは悩みますね。
ギリギリまで楽しんで悩みたいと思います!

書込番号:21235636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kecchさん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/28 18:26(1年以上前)

XD Lパケを納車待ちしてます。
悩んだのですが、せっかく白レザーを選べるグレードなので、白にしました!
白内装はステキですよ〜
悩む余地があるのでしたら、白にしてみましょうよ〜

書込番号:21236090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度3

2017/09/28 18:46(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
私は25Sですが17インチにホワイトレザーです。ホワイトレザーいいですよ。見栄えは最高です(笑)
それと試乗は19インチばかりで乗り心地が前車より悪かったので。結果、私的には17インチ正解でした。まあ、あとで社外19インチで17は冬タイヤ用にもできるとも思いました。
360度モニターはあるに越したことはありませんが、バックで駐車が普通にできる方ならなくても大丈夫かと。以前、オデッセイで着けましたが駐車に気を使うのは変わりませんでした。CX5の場合、通常走行時の方が左側が気になりますよ。

書込番号:21236130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 00:18(1年以上前)

>kecchさん
だいぶホワイトレザーに傾いてます(笑)
今まで白シートは乗ったことないので冒険してみたいですね!

書込番号:21237106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 00:21(1年以上前)

>デトロイト18さん
やはり17インチの方が乗り心地はいいですよね。
19インチは工賃も高いとか言いますよね>_<
悩みますね

書込番号:21237112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


am07さん
クチコミ投稿数:30件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 13:40(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
タイヤは19インチをチョイスしました!
「このスタイルに17インチでは勿体ない!」と知人とDから言われたもので、、、
あと細かいですが、実車を見た時に、17インチだとタイヤハウスとタイヤの隙間が大きいような印象を受け、全体を見た時にスッキリしたのが19インチのほうだった、というところもあります。すべて主観ですが(ーー;)

書込番号:21238133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/30 12:47(1年以上前)

私はブラックレザーにしました。
余計な気を使わなくてよいのと、同乗者に気を使わせないようにという2点が決め手でした。
色写り、日焼け等々が気にならなければホワイトレザーを選択したかったですが(笑)

私の主観ですが、前方の見切りは良くないように感じます。
駐車が苦手であればアラウンドビューモニターが有ると心強いでしょうね。
最悪、コーナーセンサーがあれば何とかはなるでしょうが。

購入前の醍醐味です、おおいに悩んでください(笑)

書込番号:21240538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CX-5 AOさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/30 16:13(1年以上前)

こんにちは
納車1ヶ月経ちましたが自分は元より友人にも人気ありますよ(〃ω〃)カッコいいと褒めて貰ってます。
フロントはセンサーだけあれば充分な気が致します。

書込番号:21240937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CX-5 AOさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/30 16:16(1年以上前)

補足と言うか書き忘れました(T . T)
白レザーの話しでした。

書込番号:21240943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/30 19:04(1年以上前)

白レザーが良いのは、最初だけだと思うんだけどなぁ…
なかなか維持出来ないですよ!(苦笑)
長く乗る予定でしたら、黒レザーかファブリックをオススメします。
個人的には、キャメル色のレザーがあればなぁって思います。
お洒落だし、汚れも目立ちにくいからオススメなんですけどね!

書込番号:21241325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング