『中国で新型CX-5にApple CarPlayが搭載』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『中国で新型CX-5にApple CarPlayが搭載』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

標準

中国で新型CX-5にApple CarPlayが搭載

2017/11/05 10:04(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 roadmatterさん
クチコミ投稿数:5件

アテンザ、CX-4に続き、新型CX-5にもマツダコネトにCarPlayが搭載されたらしいです。
http://k-honblog.com/archives/19862443.html

羨ましいですね。
日本でも対応するのかしないのかはっきりしてほしいです。
ちなみに中国のマツダコネクトには、動画再生機能が標準で搭載されているみたいです。
http://k-honblog.com/archives/19887202.html

書込番号:21333749

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/05 11:54(1年以上前)

>roadmatterさん
マツコネの付加価値が上がるので導入は近いと思っています。
iPhoneの地図を使えばカーナビの更新もしないで良くなりますし便利ですよね。Siriでアイ&ハンズフリーですから安全性も向上します。たぶん。
ただ、SDカードPLUSでの利益が落ちるのがどの程度なのか?
たかが5万ですが、プレゼントとすると値引きの代用に使えるアイテムですから、最初から要らないと言われるとディーラーは辛いかも?!
マツコネの画面のインチアップ化とApple CarPlayの導入に期待してます。

書込番号:21334035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2017/11/05 16:26(1年以上前)

アンドロイド利用者としてはandroid autoにも対応してほしいです。

書込番号:21334593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/05 18:10(1年以上前)

いやー良かった中国先行とはいえ対応してくれて。
これで古くならないシステムとしての面目は保ったと言えます。日本導入も時間の問題ですね。
まさか中国だけとか日本では導入しないとかふざけたオチがつく訳ありませんし、皆一斉にディーラーに問い合わせてつつも期待して待ちましょう。
比較的シェアが少ないとはいえマツダ車が一斉にCarPlay対応になったらヤフーナビとかも対応を考えてくれるでしょう。

書込番号:21334837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/11/05 22:17(1年以上前)

 日本の自動車メーカーの北米マーケットの動向を見る限り、既に数年前から、車種によってはAndroid Auto/Car PlayをMOPカーナビゲーションに搭載しているにも関わらず、国産OEMメーカーに対する気遣いからなのか?
 国内販売する同一車種のMOP純正カーナビゲーションにはアプリ表示が有るにも関わらず動作しなかったり、或いは全く搭載すらされず、北米仕様と区別されている状況で、Android Auto/Car Playの搭載は進展していません。
 最近になって、一部メーカーのアフターマーケット用AV&カーナビゲーションに少しずつ搭載機種がカタログへアップしはじめたというところでしょうか。
 マツダは、カーナビゲーション機能に対しては国産他メーカーとは異なるスタンスなので、大多数の国産メーカーの様にAV&カーナビゲーションメーカーに対する気遣いも若干少ない様には思いますが、それでも他社の動向を見極めてからの国内導入の様に思いますし、何より自らの関連販売会社の業績に影響を与えない何らかのインセンティブを講じる必要が有る様に思いますので、もう少し国内本格導入には時間を要する様に思います。

書込番号:21335465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/11/05 22:35(1年以上前)

でもスマホのナビだとHUDに表示されないのではないでしょうか。
今、HUDに表示されている事にとても重宝しています。
私はナビは現在の物を使うと思います。
難しいと思いますが、スマホのナビもHUD対応になったら良いと思います。

書込番号:21335513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/06 14:25(1年以上前)

先日ディーラーでApple CarPlayの話をしていたら、日本での導入は2019年〜2020年頃になりそうだと、担当者が呟いておりました。理由は聞きませんでした。

書込番号:21336704

ナイスクチコミ!0


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/06 18:36(1年以上前)

>東洋工業が好きじゃけぇさん
それくらい反映されるように作るんじゃないですかね・・・と思ったけれど無理そうかな

書込番号:21337148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/06 21:02(1年以上前)

>エスキベルさん
2019年ですか…
まだまだ先ですねー…
やはり導入には躊躇しますよね。
車が売れなければ対応が早くなるでしょうが、売れてると判断してる以上はあえて必要無しなんでしょう。
黙ってても5万円の売り上げが上がりますからね。
まあ、トヨタの60万を超えるカーナビシステムよりマツコネ+BOSEの方が良いと思ってますが。

書込番号:21337516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/11/07 04:30(1年以上前)

2018年に新型マツコネの概要が発表されるみたいです。
おそらく新型アクセラから順次搭載されると思われます。

書込番号:21338316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/10 15:26(1年以上前)

>PING G30さん
概要か。
マツダの人が大々的にマツコネについて触れるのは久々になるかな?
TMSなんかではちょっと前まではドヤ!って感じで専用位置まであったのに。今では触れもしない。
せっかくの流行りのコネクティドユニットなのにw
次期バージョンではマツコネレス可能で他メーカーのナビも使えるように設計してもらいたいものです。
まあ2019年登場ならまだ乗り換え時期来てないから、今度は騙されないで済みそうかな。

書込番号:21346770

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング