『朝一 ブラックアウト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『朝一 ブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

朝一 ブラックアウト

2017/11/12 08:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 k.....2さん
クチコミ投稿数:147件

新型cx-5が納車され、早9ヵ月になります。
現在9,000km走行値になります。
そこで質問なのですが、朝一、車に乗りエンジンを掛けて出発する際にナビは起動するのですがTVがまったく起動せずブラックアウトの状態です。
走行中TVを見ることはありませんが、その際でも
『走行中は見れません。』的な表示がでるのにそれも出ません。

マツダに出向いたほうが早いですよね?

同じ方がいましたらご教授願います。

書込番号:21351500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/11/12 09:22(1年以上前)

画面表示OFFにしていませんか?

書込番号:21351565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/11/12 11:38(1年以上前)

 マツダコネクトのソフトバージョンは最新でしょうか?
 また、走行中のTV視聴キット等後付けしていませんか?
 もし、TV視聴キット等後付けしていれば、オリジナル状態に戻し動作確認するか、マツダコネクトのバージョン一つ前に戻した上で動作確認して下さい。
 その上で、作動状態が安定していれば後付けTV視聴キットが動作不安定の原因、TV安定視聴キットを取り外し後も動作不安定ならマツダコネクトサイドの問題だと解されますので、Dにてバージョンチェック等頂く事をお奨めします。

書込番号:21351882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/11/12 12:59(1年以上前)

その現象は朝一だけで、昼や夜に乗ると現象は出なくなっているのでしょうか?
また、最初からですか?

解決策は判りませんが、何か気になったので。

書込番号:21352079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 k.....2さん
クチコミ投稿数:147件

2017/11/12 13:44(1年以上前)

朝一だけなんですよ

書込番号:21352178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/12 17:18(1年以上前)

寒い地域で動作温度範囲外のため起動しないとか?

書込番号:21352628

ナイスクチコミ!2


CX-5LOVEさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/13 07:10(1年以上前)

自分も3月納車で今同じ症状になっています。
ディーラーで症状確認してもらったのでtvチューナー交換しましたが
改善せず。
本日dvdユニット交換するとのことです。
比較的寒い日に多く出ると思いますが、>k.....2さんはどうでしょうか?

書込番号:21354204

ナイスクチコミ!3


スレ主 k.....2さん
クチコミ投稿数:147件

2017/11/13 11:14(1年以上前)

私は、神奈川県相模原市に住んでいます。
たしかに春、夏は起きなかった現象です。
最近、朝10度前後の場合に起きてます。
そして日中になると起動しだします。

摩訶不思議です。

書込番号:21354611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/11/13 16:41(1年以上前)

>k.....2さん

私もつい先日、TVの不具合が起きました。同じ症状ではないので恐縮ですが、TV関連ということで、情報提供の場としてお借りします。

症状は、ブラックアウトではなく、「起動中」の表示と共に真ん中で輪がくるくる回るアニメーションのあとに一瞬起動しかけ、小さく「ボン」とう音と共にまた起動中の画面になるというもの。これが永遠に繰り返されます。夜の仕事帰りのことでした。

ボリュームボタン+ナビボタンの同時長押しで強制的に再起動しましたが直りませんでした。しかし・・・翌朝は何事もなかったように正常起動し、その後3日経ちましたがとりあえず異常なし。なんでしょうねぇ。

2週間くらい前には、マツコネそのものが起動しないトラブルに見舞われましたが、これも一晩おいたら正常に。
納車して7ヶ月、12,000kmですが、先が思いやられます。
最新バージョンにUPすれば改善するのでしょうか。都合によりUPしたくないのですが、必要ならやるしかない・・・・・

スレ主さんへの回答になっておらず、すみません。

書込番号:21355173

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.....2さん
クチコミ投稿数:147件

2017/11/13 17:08(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
一応、来週Dに予約しました。
出頭してきます。

書込番号:21355220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MOUPIさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/14 07:23(1年以上前)

>mmatsu2さん
自分もボツ、くるくる、ボツ、くるくるを繰り返し強制リセットかけても直らなく次の日なんともなかったです。
バ−ジョンは「59.00.502」です。バ−ジョンUPしても同じだと思いますよ

書込番号:21356580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2017/11/14 10:22(1年以上前)

気温が低いときだけ電気製品にエラーが起こる場合は、結露を疑いますよね。
窓が結露していなければナビにも影響ないとは思いますが。

ディーラーにはその点も聞くと良いと思います。

書込番号:21356854

ナイスクチコミ!1


CX-5LOVEさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/16 07:01(1年以上前)

先日DVDユニット交換後今のところ直りました。
こちら北海道なのでほぼ毎日だったので原因はDVDユニットだったようです。

書込番号:21361374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング