『エンジンOFFでシートは後ろまで下がらないのですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『エンジンOFFでシートは後ろまで下がらないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 PING G30さん
クチコミ投稿数:856件

メモリー機能は便利なんですけどエンジンOFFでシートは後ろまで下がらないのですか?
他社はエンジンOFFで下がるみたいですが。

書込番号:21556890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2018/01/31 08:10(1年以上前)

>PING G30さん
私も当初、エンジンOFFでシートが後退すのかなぁ〜と思っておりましたが
どうやら違うみたいですね〜・・・

ドアの施錠を開錠して・・ドアを開けるとシートが後退しますね
きっと、お出迎え演出なんじゃないでしょうか・・・

エンジンOFFでシートが後退して、ACC・もしくはエンジンONでシートが
メモリーポジションに移動とかで良いと思うんですけどね

書込番号:21557037

ナイスクチコミ!6


tipoibさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/31 09:54(1年以上前)

キーOFFでシートは動きませんね。

ドア解錠でシートが動くのは、そのキーにシート位置がメモリされているからです。

私はシートのメモリに、運転用と乗降用の二つ、
キーのメモリに乗降用を入れています。
ですから、乗ったときに必ずメモリースイッチを押すことになりますが。。

複数人が運転するには困りますね^^;;

書込番号:21557217

ナイスクチコミ!8


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2018/01/31 12:42(1年以上前)

トヨタでも下がったり下がらなかったりした車種はありましたよ

書込番号:21557600

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16121件Goodアンサー獲得:1318件

2018/01/31 12:55(1年以上前)

エンジンオフでシートが下がる…
後部座席から ギャー…
と、声がする。

色んな条件を考えると自動では下がらない方が良いのかな。
下げる為のスイッチが身近に設置してあるのがベストでしょ。

書込番号:21557642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/01/31 14:21(1年以上前)

 残念ながらコスト関連なのか、KFには設定が有りませんね。
 スレ主様が指しているのは、トヨタ系ハイレンジプライスゾーンに設定車種が有る「オートアウェイ機能(トヨタの商標かも知れませんが・・・。)」の事だと思いますが、現在はドライバーズシートの乗降サポート機能単独ではなく、下記の様な複合的な機能により乗降サポートを行っています。
 少なくとも、装備、非装備で全く個人的な感覚で単純にプライス比較で勘案すると@+Aで15〜20万円、B10万円前後、C50〜100万円のユーザー負担が、発生する様に感じます。
 比較的装備品や質感からするとリーズナブルでユーザーアピールしチョイスしているKFユーザーが、果たしてそれだけのコスト負担を行うでしょうか?
 もし、スレ主様が同クラスのSUVでオートアウェイ機能の@、Aを望むなら、KF比100万円以上ユーザー負担が増加しますが、ハリアーを選択すればその希望は叶えられます。
@ドライバーズシートの後退、下降、シートバックの角度調整等
Aステアリングの上昇、引込みのチルト&テレスコピック機能
Bオープンしているサンルーフ、各ウインドウのオートシャット、またリトラクタブルドアミラーも含め、室内外ミラーのメモリードライバー体格への復帰(ミラー角度調整)
Cボディ下降により最低地上高を低下させ乗降時のエントリー性の確保(レクサス系等の一部)

書込番号:21557827

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜422万円

中古車価格:110〜462万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,891物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング