CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,120物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
マツダcx5新型を購入検討しています。
2018年2月に改良された新型で、XD Lパッケージ 6ECAT マシーングレー 360℃モニター フルセグ BOSE
19アルミホイール です。
車両本体価格3,515,400円、付属品360,000円(シグネチャーウイングイルミネーション、リモコンエンジンスタータ、アルミペダル、フットランプ、バックカメラクリーナー、アクリルバイザー、フロアマット、ナンバープレート、ラゲッジエンドプレート、ETC、セットアップ、SDナビ、ボディーコーティング)、その他支払い費用230,000円(税金、販売諸費用、パックでメンテ)で合計4,205,400円で、値引きしてもらって330万でした。
値引きは車体本体20万から、下取り(7年14万でうれないかとおもいましたが今なら下取り価格からさらに20万プラスにできるそうです)で45万、あわせて65万でした。
これは、合格ラインでしょうか。
初めて購入するので、とりあえず色々話してお願いしました。
教えていただけたらうれしいです。
書込番号:21614587 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
計算がよくわかりませんが、良いのでは?
買いたい時が買いかえどきですよ
書込番号:21614774 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
> 計算がよくわかりませんが、
また、支払い条件が書いて有りませんが…
それにしても、計算が有ってませんね?
> 合計4,205,400円で、値引きしてもらって330万でした。
値引き、90,5400円ですかね?
それが、あわせて65万でした。
合格ラインじゃ無いですかね!
書込番号:21614874
7点
買いです。
書込番号:21614970 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=21267077/#tab
※以下は、上記リンク先スレッドの当方の記述部のコピー&ペーストです。
なお、既出スレッドに同様のクチコミが相当数散見されますので、そちらをご確認後ご質問されるようにされた方が、適切なご回答が得やすいように感じました。
また、その方が当該サイトの趣旨にも沿っているように思います。
『マツダはKE以降メーカー主導により他メーカー比高めだった値引率を見直し、購入ユーザー代替え時のリセールバリューを確保する販売戦略に転換した為、総じて値引率は低くなっています。
しかし、マツダだからと言って特別購入時に構える必要は有りませんし、一般的にはどのメーカー関連Dにも言える事なのですが、
(1)ベースキット(ドアバイザー、フロアカーペット、ナンバープレートベース等々5〜8点程のDOP)
(2)ボディペイントコーティング、ウインドガラスコーティング等の各種コーティング施工
(3)3年間(初回車検含むプランの選択も可能)の法定及び6ヵ月点検(期間中数回のエンジンオイル&同エレメント、ワイパーブレード交換含む)、或いは初回車検を含む5年間の法定及び6ヵ月点検費用の前払いの「車両メンテナンスケアプラン」
(4)各種DOP(特に、カーナビゲーションを含むAV機器、LED仕様を含む専用パーツ等)
以上4項目は、D(地方販社)の業績に直接影響し、中でも(1)〜(3)は粗利益率も高く、それを原資としユーザーの値引要請に応えているのが現状です。
ただし、(4)はマツダ基幹車種が「マツダコネクト」搭載なので一部車種しか該当しない様に感じます。
また、他のスレにも記述しましたが、マツダに限らずどのメーカー車でも、下記の@〜Dが言えるように思います。
@各地方販社の資本規模、メーカー&各地方販社のセールスパワー(販売台数の差異等々)
A決算期等の季節需要対応、メーカーと各地方販社との関係性に伴うインセンティブの多寡
BDサイドのセールスタイミングとのマッチング&アンマッチング
Cユーザーサイドの交渉能力
D全国統一価格ではないので、基本的には需要と供給とのマーケットパワーが作用し、資本主義社会で生活する上でその時々値引率が変動するのは、有る意味避けられない事例の一つかなと当方は思います。
なお、何方かが記述しています「中古査定の場合、この年式が大きく変わります。」は、既に10数年以上も前の事であって、現在は年式ではなく車齢(○年○ヶ月)で査定されますので、12月登録車と翌1月登録車との違いは車齢1ヶ月という事となり査定評価額(リセールバリュー)な極端な差異が発生する事は有りません。
それよりも、当然言えば当然なのですが、例え同年式同月登録車で有ったとしても、マイナーチェンジ前後、或いは年次改良前後でリセールバリューに差異が発生しますのでご注意下さい。
書込番号:21269218』
.
書込番号:21615324
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,810物件)
-
CX−5 2.2 XD ブラック セレクション ディーゼルターボ ナビ ETC 全周囲カメラ シートヒーター
- 支払総額
- 311.4万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.9万km
-
CX−5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD 360°モニター Pセンサー Sヒーター ETC
- 支払総額
- 260.3万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 320.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 198.9万円
- 車両価格
- 192.8万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 204.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
55〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















