『オーディオ!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『オーディオ!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ663

返信20

お気に入りに追加

標準

オーディオ!!

2018/02/27 20:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 Ko-hei1113さん
クチコミ投稿数:57件

iPad touchを利用してマツコネで音楽聴いてる人いますか??マツコネで音楽聴くにはどんな音楽プレーヤーがオススメですか??

書込番号:21636222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/02/27 22:55(1年以上前)

USBでもスマホでもiPodでも所詮音楽データ。
繋がればなんでもいいんじゃね?

書込番号:21636655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/02/28 05:00(1年以上前)

専用で置くなら、ウォークマンやXPERIAの
スマホがオススメです。

LDACの圧縮音源を倍加して送信する事に
よって普通のBluetooth接続より音質はよくなり
ます。

あれ?マツコネはBluetooth使えますよね?

書込番号:21637173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


スレ主 Ko-hei1113さん
クチコミ投稿数:57件

2018/02/28 06:00(1年以上前)

>えくすかりぱさん
マツコネ、ブルートゥース対応してますよ!

書込番号:21637214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/02/28 06:25(1年以上前)

車で音楽聴くならiPod系が一番です

マツコネではウォークマンが対応しているのでしょうが、他メーカーや社外ナビでは殆ど非対応です

車を買い換えたら使えなくなる事を考えると、他はちょっととなります

iOSのバージョンアップやマツコネのバージョンアップで使い勝手が変わる可能性はあります。

書込番号:21637242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


スレ主 Ko-hei1113さん
クチコミ投稿数:57件

2018/02/28 06:27(1年以上前)

>北に住んでいますさん
そうなんですね!ありがとうございます!
ぼくも、iPad touchをマツコネに接続して聴こうと思ってたとこです!🤔

書込番号:21637248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:39件

2018/02/28 07:40(1年以上前)

>Ko-hei1113さん

私も自宅では使わなくなった第四世代?のiPod toutch 64Gを使用しています、概ね問題ないです。

ただ視聴に問題はないですがアイドリングストップを除いてエンジン停止のたびに直前に聴いてた曲から続けて再生してくれるものの、アーティストやアルバム選択が解除されてしまうので、別のアーティストやアルバムに変更するときにディフォルトのあいうえお順になってしまうのが面倒だなと思っています。

あいうえお順に曲を選択して聴く人ははいないと思うのですが皆さんはいかがですか。

書込番号:21637372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2018/02/28 10:23(1年以上前)

>Ko-hei1113さん
細かいことですが、iPad touch ではなくて、iPod touch ですね。

私は購入以来、iPod touch 第6世代で聴いてています。
現在、Apple Musicから1500曲以上ダウンロードしてあり、USBケーブルで繋いで聴いてますが、
データ量がある程度大きいと、マツコネの読み込みが少し遅いようです。
具体的には最初だけ、プレイリストとフォルダが表示されるのに少し時間(数秒くらい)がかかります。
それ以外に特に気になる点はありません。

また、Bluetoothは音量が小さくなるので、あまりオススメできません。

書込番号:21637676

ナイスクチコミ!36


スレ主 Ko-hei1113さん
クチコミ投稿数:57件

2018/02/28 11:49(1年以上前)

>そろそろぼちぼち…さん
>Monacoblueさん
そおなんですね!iPod touchが問題なく聴けるのならばぼくもiPod touchにしようかと!!

iPod touchの質問になるんですけど、、
Apple musicからiPod touchにダウンロードするのは料金発生するのですか??

書込番号:21637827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/02/28 11:54(1年以上前)

 個人的見解ですが、敢えて嵩張るオーディオプレイヤーを使用するより、SDカード、或いはUSBメモリーを使用した方が宜しいのではないでしょうか?

書込番号:21637841

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2018/02/28 12:21(1年以上前)

>Ko-hei1113さん
>>Apple musicからiPod touchにダウンロードするのは料金発生するのですか??

月額980円支払わないと、ストリーミングもダウンロードもできません。

書込番号:21637927

ナイスクチコミ!36


スレ主 Ko-hei1113さん
クチコミ投稿数:57件

2018/02/28 16:37(1年以上前)

>カレーっ子さん
USBメモリーでもいいんですけど、、
iPod touchのほうが便利そうなので!

書込番号:21638409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


スレ主 Ko-hei1113さん
クチコミ投稿数:57件

2018/02/28 16:40(1年以上前)

そーなんですね!!
その、Apple musicからダウンロードするのは
Wi-Fi繋げてないとダウンロードできないんですよね?
月980円かぁ、、一年で約12000円ですか!悩ますね!!パソコンからも取り入れできるんですよね?

書込番号:21638419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/02/28 16:53(1年以上前)

>Ko-hei1113さん
>>Apple music

親切に教えてくれる人も多いですけれど
それぐらい自分で調べられませんか?

書込番号:21638447

ナイスクチコミ!8


スレ主 Ko-hei1113さん
クチコミ投稿数:57件

2018/02/28 17:59(1年以上前)

すいません。全く知識ぐないものなので!
いまAppleに問い合わせたとこ、電話の出来ないiPhone がiPod touchらしく音楽機能は全てiPhone と同じと聞いてビックリしてます。
パソコンからもiPhone に音楽取り入れるのは知らなかったです。

書込番号:21638571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/02/28 22:59(1年以上前)

>Ko-hei1113さん

>>電話の出来ないiPhone がiPod touchらしく

よく意味が理解出来ないのですが
電話の出来ないiPhoneとiPod touchの区別が出来ていなかったって事ですか?

書込番号:21639496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/03/01 00:02(1年以上前)

>Hempel's ravensさん
iPhoneから通線機能取ればiPodTouch。

思い出せ、iPodに電話や通信機能付けて後から出てきたのがiPhoneだったろ?

スレ主はPCとの連携やダウンロードなど知らなかったど素人だぞ!

理解してやれ(笑)


使えないiPodTouchで悩むよりUSBメモリーに曲ブチ込んだほうが楽なのに…
運転中iPodTouch操作してるとこ警察に見つかったらキップ切られるかなぁ…

書込番号:21639704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/01 00:14(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

違いが判るかどうかではなく
流石に自分の持っていものがどっちかぐらいは区別がつくのでは無いかと…

まぁなんにせよスレチと言うことでw

書込番号:21639741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2018/03/01 12:23(1年以上前)

私もBOSEのスピーカーなのですが音楽を聞くのは1番はcdですが、私も色々試したのですがBluetooth→USB→CDの順に私には聞こえました。
ただUSBとCDは大差がないですが、BluetoothとUSBにはかなりの差があると思いました。
ので今は32Gの東芝製のUSBをさしっぱにしています。

書込番号:21640566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


BMSさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/01 20:59(1年以上前)

USBメモリを利用した方がずっと楽です。
iPod touchとかだと確かに、それ自体でプレイリストとか作ったり社外に持ち出して利用もできるけど。

USBメモリに曲を入れておけば車に刺しっぱなしにしておけます。充電とかも気にする必要もない。
iPod touch等のようにBluetooth接続のような接続間時間とか音量、音質の問題もないですし。

操作もマツダコネクトのタッチ画面やコマンダーダイアル、ハンドルのリモコン、音声でも出来る。
MP3でもAACでもタグさえちゃんと付いていれば、アーティスト、アルバム、ジャンル別といった選曲も容易です。


USBメモリはこのような超小型のものを選んだ方がいいです。
通常のスティック型だと見た目も悪いし、邪魔。
http://kakaku.com/item/K0000630021/

書込番号:21641553

ナイスクチコミ!37


スレ主 Ko-hei1113さん
クチコミ投稿数:57件

2018/03/01 21:23(1年以上前)

>ふみちゃん5さん
>BMSさん
ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

書込番号:21641633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング