『パドルシフト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『パドルシフト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

パドルシフト

2018/04/28 16:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 CX-MANさん
クチコミ投稿数:12件

本日、マイナーチェンジ後のCX-5が無事納車されたんですが、パドルシフトって標準装備で付いてないんですね(^^; てっきり付いてるもんだと思ってたんでがっかりしました。
これって後付け可能なんですかね?

書込番号:21784322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/04/28 16:22(1年以上前)

後付できますよ
ただ、私はあまり必要性を感じませんが……

書込番号:21784326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/04/28 16:27(1年以上前)

ディーラーオプションですから後付可能です。

書込番号:21784333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 CX-MANさん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/28 16:48(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:21784377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2018/04/28 18:53(1年以上前)

パドルシフトよりシフトノブでのマニュアルモードの方が楽しいと思いますよ。
ATとパドルシフトは相性が良くないような気がします。

書込番号:21784658

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2018/04/28 19:33(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962483/Page=5/SortRule=2/ResView=all/#21755862
CX-8での話題ですが、同じマツダのステアリングシフトスイッチって事で、参考まで!





書込番号:21784743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/29 08:10(1年以上前)

下記は自分のKEのレビューのパドルシフトの部分です。
============
オプションでパドルシフトスィッチを付けましたが、ハンドルポストにではなくハンドルに取り付けとなっていてハンドルと一緒に回ってしまうためコーナリング中にシフトダウンしようとすると探さないといけません。またシフト操作はプログラム優先なので本来の意味のマニュアル操作にはなりません。従って、エンジンブレーキくらいしか使い道が無いのでそれならシフトレバーの操作で充分なので不要なオプションでした。

書込番号:21785766

ナイスクチコミ!12


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/04/29 15:25(1年以上前)

>パドルシフトよりシフトノブでのマニュアルモードの方が楽しいと思いますよ。

本スレとは関係ありませんが、不思議に思ってたことです。
CX-5はシフトチェンジが、上が-で下が+になっており他社と逆で最初アレっ?となりました。

私は毎日色々な車を運転しますが、確かトヨタ、ニッサン、ホンダ、スバルは上が+、下が−です。
シフトアップ、ダウンで考えると、こっちの方がしっくりくると思うのですが・・・

関係ない返信すみません。

書込番号:21786617

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:171件

2018/04/29 15:36(1年以上前)

>ROCK YOUさん

加速するとき、体が後に引っ張られますよね?
そのまま、手もうしろに、ようは手前にクイッとやるとシフトアップ
減速時は前のめりなので、そのまま、奥にクイッとやればシフトダウン

という理念だそうです

ま、大抵のスリーペダルマニュアル車にはパドルシフトなんてないので、限られた予算の我が家はパドルシフトは事業仕分けされました。

書込番号:21786637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:58件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5 kuniharumaki blog 

2018/04/29 20:22(1年以上前)

マニュアルモードにせずにパドルシフト操作をすると、一時的にマニュアルモードになりますが、その後自動的にオートマに戻ります。
これがエンブレのときに楽ですよ。
逆にそれ以外の用途ではあまり使いませんが。。

書込番号:21787242

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/29 20:53(1年以上前)

>ROCK YOUさん
BMWもマツダと一緒で上が-で下が+らしいですよ。
(全部の車種に該当するかは分かりません)

自分は今まで2台マツダですが、親の車(スバル)に乗ると
ちょっとマニュアルモード違和感あります。
単にマツダに慣れているだけな気もしますが(;^ω^)

書込番号:21787320

ナイスクチコミ!5


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2018/04/29 21:09(1年以上前)

一般的なレーシングカーのシーケンシャルミッションは引いてシフトアップ、押してシフトダウンが普通です。なので、そういう意味で押してシフトアップは違和感があります…

書込番号:21787368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/02 09:27(1年以上前)

ゲームセンターのレースゲームに慣れてると、マツダの方がシックリきますね。(^^)
マツダの様なシフトパターンを、友人達と「ゲーセン・シフト」って呼んでます。

ちなみにFIAT500も引いて+(アップ)、押して−(ダウン)です。

書込番号:21793590

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,797物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング