『LEDロービームの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『LEDロービームの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDロービームの交換

2018/07/24 08:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:7件

純正のヘッドライトのロービームを、もっと明るいものに交換できないものかと考えています。
老眼が入ってきたのか、それとももともとなのか、ちょっと暗いような気がして。

市販のものと交換できるかどうか教えてください。

書込番号:21984411

ナイスクチコミ!7


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6218件Goodアンサー獲得:2051件

2018/07/24 09:01(1年以上前)

純正LEDヘッドライトはバルブタイプにはなってないので交換は出来ません。

もし寿命などで点灯しなくなった場合はヘッドライトユニット交換での対応になります。

書込番号:21984423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2018/07/24 10:24(1年以上前)

>syo-jun1969さん

残念
LEDタイプの場合交換出来ません

書込番号:21984540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2018/07/24 12:11(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>kmfs8824さん

ありがとうございます。ヘッドライトごと交換になるんですね。
高そうな気がしますが、そうするしかないようですね。

私の知識不足でごめんなさい。
お答えしていただき、ありがとうございます。

書込番号:21984760

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2018/07/24 12:16(1年以上前)

syo-jun1969さん

マツダ車に限らず他のメーカーのヘッドライトでも同じですが、LEDヘッドライトのLEDバルブだけを交換する事は基本的に出来ません。

この為、メーカー保証が切れた後にLEDバルブが切れると、ヘッドライトユニット一式の交換になる為、10万円前後(車種によって金額は異なります)の高額な交換費用が掛かるようです。

LEDバルブは寿命が長いので切れる事は少ないとは思いますが、万が一切れた場合には金額面で大きな痛手となりそうです。

書込番号:21984769

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/07/24 12:22(1年以上前)

>ありがとうございます。ヘッドライトごと交換になるんですね。
>高そうな気がしますが、そうするしかないようですね。

勘違いしてないよね?
ヘッドライトごと交換したって今と同じ物が付くだけ。

今より明るいLEDのヘッドライト一式なんて無いよ。

書込番号:21984778

ナイスクチコミ!15


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/24 12:59(1年以上前)

>syo-jun1969さん
仕事上色々な車にのりますが、明るさという点では十分に光量のあるヘッドライトです。
HIDにも引けを取りません。
照射範囲や角度、カットオフラインの問題ではないですよね?

失礼な言い方ですが、単純に主様の老化した目の問題だと思います。

年齢的に様々な車歴があると思いますが、過去に見やすかった車はありますか?

書込番号:21984873

ナイスクチコミ!7


jk_houseさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2017年モデルの満足度4

2018/07/24 13:01(1年以上前)

LEDライトユニットはデミオでも1ペア30万円です。前から突っ込んだら軽傷でも金額で全損になりそう。

現行カイエンでもオプションLEDライトユニットは40万でしたので、マツダが特別高いわけではなさそう。

5年過ぎたらLEDの車種は怖いですね。

書込番号:21984874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2018/07/24 15:11(1年以上前)

cx5ではないですが、新型カムリで思った事、やっぱりLEDヘッドライトは照射されてる所との境目がはっきりし過ぎててロービームは見辛いですね。自動切り替えを使わないと年配者には厳しいように感じます。

書込番号:21985079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2018/07/24 22:06(1年以上前)

旧型乗っています。

法令があるので交換は不可では?
初LED車で感じた事は、光の色が青に近い。色温度が低い感じがします。
その結果、特に雨の日に見難い感じ。LEDの光で肌の色を見ると不自然。
光の明るさは十分ですけど、光の色温度で印象は変わりますから。

LEDの光は肉の色が「食欲無くす色」と言えば分かると思います。
ディスチャージの出始めの「青い光は見にくかった」覚えがあります。

人が見やすくなる色温度があると思いますが、ヘッドライトのLEDは大変なのでしょうかね。
コンビニの室内灯のLEDもミックス?で色を作っていますし、白が白く見える光が一番認識しやすいかと。
耐久レースは黄色のフイルム?使って色を調整しているような。。

そして光軸。
左が低いから上に上げると、左右のバランスが崩れ右も左に合わせると、今度は遠方を照らすので全体が
暗い。そしてHiビームにすると、若干手前が明るく遠方が少し暗い感じがして、ギリギリの調整をしています。
手前が明るいから遠くが更に暗く感じます。。

フォグランプ明るくすると迷惑ですし、積極的にハイビームを活用しALEDと切り替えています。これが面倒。。

目の事。
ある程度の年齢になると緑内障の可能性も否定できません。若くても要注意ですけど。
夜間が見にくいと感じたら、一度緑内障の検査を検討された方が良いと思います。

書込番号:21986047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2018/07/24 22:13(1年以上前)

>色温度が低い感じがします。

書き間違え。
色温度の違いで白い紙が白く見えず青っぽい感じ。

書込番号:21986087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2018/07/24 23:03(1年以上前)

そもそも、初期型なのか、中期以降なのかで答えが変わりますね。
ハロゲンかディスチャージ時代の初期型ならバーナーの交換はいけるはずです。
適合については取説参照。

中期以降のLEDなら無理です。

耐久レースはクラスの識別のために色分けしてます。
見やすさ関係ないです。
ルマンプロトが白、GTエンデュランスが黄色です。
GT500とGT300でも白と黄色でクラスの識別ができます。

書込番号:21986241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2018/07/25 06:12(1年以上前)

>仕事上色々な車にのりますが、明るさという点では十分に光量のあるヘッドライトです。
HIDにも引けを取りません。
照射範囲や角度、カットオフラインの問題ではないですよね?

そうかもね
明かりが暗いのではなくカットがシャープで漏れが少ないから照らしている以外の部分が暗いのかな

書込番号:21986599

ナイスクチコミ!3


@rainbowさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/25 12:49(1年以上前)

>どりんどりんさん
え?2代目CX5って全車LEDヘッドライト装備じゃないんですか?

書込番号:21987243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tipoibさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/07/25 16:56(1年以上前)

KEですけれどこんな書き込みがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=20324715/

一度チェックしてもらったらいかがでしょう。

書込番号:21987650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2018/07/25 18:39(1年以上前)

>@rainbowさん

現行はFMCでしたっけ?
MC後期型と整理していたので、FMCならば私の勘違いです。
失礼しました。

であれば、初期型からLEDです。

書込番号:21987864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/07/25 21:02(1年以上前)

スレ主です。
みなさん、いろいろな書き込みありがとうございました。
私の乗っているのはKF型。現行のモデルです。

たぶん照射範囲がちょっと狭いのかもしれませんねl

5月の納車までトヨタウイッシュに乗っていました。
標準HIDのバルブを市販のものに変えて、明るいなあと思いながら乗っていました。
たぶんそのギャップもあるのでしょうね。

眼のほうは眼鏡を変えれば明るく見えると思うので、ちょっとそっちの変更も考えて見たいと思っています。

ヘッドライトはともかく、今は「かっこいい〜」「のりごこちいい〜」「加速がすごい〜」
「運転が楽〜」など、CX−5の魅力にメロメロで毎日乗っています。

また、聞いてみたいことが出てきたら質問します。

解答していただいた皆さん、ありがとうございました!

書込番号:21988128

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング