『2018年モデルXDアイドリング不安定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『2018年モデルXDアイドリング不安定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信8

お気に入りに追加

標準

2018年モデルXDアイドリング不安定

2018/09/18 21:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 kazu1770さん
クチコミ投稿数:7件

2018年モデルを4ヶ月待ちで3月末に納車されて早半年経ちました。
納車後1ヶ月で2千キロほど走行I-stop後再スタートの振動が気になりディーラー1ヶ月点検で見てもらいDPF強制燃焼の対応(オイルも有償交換)でしたが改善されずこんなものかと半年点検(走行7千キロ)まで我慢してもう一度ディーラーに点検依頼しましたがコンピュータ診断で異常が無いと言われてしまい諦めていました。
CX-5大好きなだけにどうしても我慢できず他のディーラーに駆け込んで相談したらアイドリングにばらついて振動してます特に1400回転辺りが不安定との見解で来月原因調査して頂ける事になりました。
同症状で改善した方みえますか?

書込番号:22119913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2018/09/18 22:02(1年以上前)

ちなみに軽油はどこで入れてますか?

書込番号:22119940

ナイスクチコミ!6


スレ主 kazu1770さん
クチコミ投稿数:7件

2018/09/18 22:42(1年以上前)

Mobileです。ちなみに出先もMobile(カード割活用)

書込番号:22120054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 kazu1770さん
クチコミ投稿数:7件

2018/09/18 22:50(1年以上前)

すみません誤記記載しました。
正しくは
ENEOSです。出先でもENEOS(カード割活用)

書込番号:22120071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


BODYCOUNTさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/18 23:46(1年以上前)

すみませんが、文章を読む限りは「アイドリング不安定」ではないように感じるのですが。
@i-stop作動後のエンジン始動で振動が大きい
⇒この点については、初代から同じ傾向でした。KF型のほうが改善していて、それでもだいぶ静かになりました。
A他店でアイドリングにばらつきがあると診断された。とくに1400回転付近。
⇒1400回展はアイドリング領域ではないように思いますが、どのような状況で、どのように不安定なのでしょうか?

アクセルは踏まず、本当の意味でアイドリングが不安定なのですか?
それともi-stopを作動させるつもりはないのに、i-stopに入りそうになってアイドリングが不安定になり、
最終的にi-stopに入ってしまう…という状況なのでしょうか?

後者であれば、初代に乗っていた時によく起きていました。
私は気にならなかったので、5年間放置してKF型に乗り換えましたが(笑)

いずれにせよ、原因究明がなされることを願っております。

書込番号:22120184

ナイスクチコミ!11


スレ主 kazu1770さん
クチコミ投稿数:7件

2018/09/19 07:46(1年以上前)

アクセルは踏まず、本当の意味でアイドリングが不安定なのですか?

通常アイドリングで不安定でシートからディーゼル特有の振動が伝わってきます。istop機能作動に問題有りません。因みに同時期に生産されたと思われる新エンジンの試乗車では全くといっても過言ではない位振動が伝わって来ませんでした。
原因究明されたら報告致します。

書込番号:22120608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2018/09/19 21:46(1年以上前)

納車1ヶ月目の2018年モデルですが、初代CX-5に比べてアイドリング時の振動は同等かと思います。
しかし耳への圧迫感というか、頭に受ける低周波振動は初代よりは大きくなっている気がします。
ただしギアをパーキングかニュートラルに入れるとそれも収まるので、AT経由での振動が大きいのかも知れません。なにか対策が出てくればいいのですがディーラーからはディーゼルのアイドリングはこんなものと言われているので改善は難しいのかも知れません。

書込番号:22122058

ナイスクチコミ!8


スレ主 kazu1770さん
クチコミ投稿数:7件

2018/09/19 23:24(1年以上前)

A他店でアイドリングにばらつきがあると診断された。とくに1400回転付近。
⇒1400回展はアイドリング領域ではないように思いますが、どのような状況で、どのように不安定なのでしょうか?

Aについて回答
ディーラーの方に運転席で確認して頂く中で、アイドリングの振動も大きめですし、から吹かしで1400回転辺りが特にエンジン振動が大きく波が有りますねと言われました。

書込番号:22122380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


matantaさん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/11 10:24(1年以上前)

>kazu1770さん
初めまして、私の車で同じような症状がありこのスレに辿り着きました。
車はBMアクセラXDのATです。
その後原因は判明されたのでしょうか?
ご教示いただけたら幸いです。

書込番号:24538467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング