CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (2,854物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
マツダ車はもともとスバルと並びMT採用率が高かったのですがついにCX-5にも6MTが追加になりましたね。なかなか売れないとは思いますがそれでもMTを出すマツダは素晴らしい!ヨーロッパで人気のあるマツダ独特の事情もあるでしょう。これでMT仕様がないのはCX-8だけですね。トヨタはヴィッツと86だけ、日産はマーチとノートのニスモ仕様とZだけ、ホンダもS660とシビックだけスバルもMT車が減ってしまいBRZとインプレッサSTIだけ。マツダはここ30年間で過去最高のMT車率じゃないでしょうか。ただMTの試乗車はロードスターしかないのが残念です。(徳島県)東京にCX-5のMT仕様の試乗車が1台だけあります。乗ってみたいです。
書込番号:22380114
5点
カローラアクシオ、カローラフィールダー、それとカローラスポーツにもMT車があります。
ってカローラばっかりですが...
ちなみにカローラスポーツのMTは自動ブリッピング付きなので、ヒールアンドトゥをマスターしてない私のようなへたくそでもカッコよくシフトダウンできるようです。(^^;)
書込番号:22380140
13点
ダンニャバードさん
カローラ確かにMTありますね。前はオーティス?のターボにMTがありましたが、クルマ自体が絶版になりましたね・・・。
今は2代目キューブのCVTに乗ってますが、人を乗せることもあまりないのでBRZの6MTが欲しいです。
書込番号:22380164
2点
MT車は少ないながらも各社出し続けてくれていますね。
おっしゃる通り、最近は選択肢が増えました。特にマツダは多いですね。
今後もスポーツカーを中心に一定割合で出してくると思います。内燃機関が健在のうちは。(^^;)
BRZのMTいいですね〜!私も欲しい!
86とBRZでは味付けが86のほうがスポーティーだそうですね。どちらにするか迷いますが、落ち着いた味付けのBRZが良いかなぁ?
でもディーラーのサービスはトヨタ系のほうが良さそうだし...なんて悩みたい!
私はまだまだ家族を乗せる機会が多く、まだ当面はミニバンです。(T_T)
10年以上前ですがどうしてもMT車に乗りたくなり、セカンドカーとして中古の安いパジェロミニ5MTを衝動買いました。
もう楽しくて、休みのたびに走り回り、5年5万キロほど乗って満足したので手放しましたが、また乗りたくなってきたなぁ...
ショーン7さんも条件が許すなら買っちゃいましょう!
新車も良いですが、手ごろな状態の中古を衝動買いするのも悪くない選択です。
書込番号:22380190
7点
>ただMTの試乗車はロードスターしかないのが残念です。
日産(プリンス店)なんかマーチニスモしかないですよ(笑)。MT車だと人によってはラフな運転をされたりするのであまり置かないんでしょうね。某輸入車ディーラーでも滅多に置いて無かったですが担当さんが気を利かしてくれましたので乗ってみたことがありました。
書込番号:22380210
0点
MTを欲しいという人間は多いが、実際に購入する人間は本当に少ない。マツダは勇気がある。
書込番号:22380218 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
マツダにスレ立てして、結論はBRZのMTが欲しい…ですか(笑)
書込番号:22380285 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
福井県にはCX-5 6MTの試乗車あります(^-^)/
書込番号:22380398 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
日本向けにMT用意したというより海外向けに用意したのを流用してるだけでは。
書込番号:22380458
3点
しかし、こういうファミリーカーで運転代わってもらえないつうのは、ちと辛い。
書込番号:22380587 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ロードスターならMTを買いますが、CX-5だと躊躇する。
ガソリンターボなら・・・設定が無いのが残念。
新型MAZDA3のハッチならMT乗ってみたいですね。
しばらくCX-5に乗り続けて、飽きてきたら新型MAZDA3のハッチにしようかな。
MAZDA3の2ドアクーペが出ればいいのにね。
書込番号:22380900
4点
PAGOSUさんへ
僕もロードスター買うならMTの赤にします。RFのほうが2000ccで速いとは思いますが、
デザインがあまり好きじゃないし、高いので普通のロードスター買います。
書込番号:22380960
4点
2012年初期型CX5のXD(皮が嫌だったのでXDにシート以外のOPは全部つけた)に乗ってます。そろそろ7年(正確には6年と8ヶ月)、75,000Km走行で新型CX5どうしようかなと年始の初売りで試乗&見積もりしました。ハリアーは興味ないのですみませんハリアーとの比較にはなりませんが新型CX5もかなり進化しています。まず静粛性、初期型はディーゼルの振動がなくかつ、静粛性も許容できるものでしたが更に静粛性が上がっており、本当にディーゼルかどうかわからなくなりました(窓開けたりすれば当然わかりますが)、シフトショックも更に無くなりタコメータ見てないと正直わかんないです。価格は上がっていますが、それ相当のグレードUPしていますね。マツダは毎年のようにUPDATEを行っているので車種は少ないですが大切にしているのが良くわかります。また2012年のCX5年始のセールで買取UPで100万(うち10万上乗せ)が買取価格でした。私の感覚からすれば、ハリアーはもう少し上を行くかもしれませんが昔のマツダ地獄はなくなったように思えます。それだけでも今後の期待も含め、次もCX5にしようかなと思っています。もちろん本体値引きなどのネゴをしようと思います。ちょうどMTも出たし次はMTかな?
書込番号:22383293
7点
あいひと〜!さんへ
SUVでMTって他社にはないし楽しいと思いますよ。ディーゼルなので低速トルク凄いあるからエンストはまずしないでしょうし速くて
燃費良くて申し分ないんじゃないですか?渋滞はちょっと辛いですけどね・・・。
書込番号:22383794
2点
>あいひと〜!さん
私も年次改良のCX-8を、納車して1ヶ月ですが
ディーゼルの出来は優秀ですね。
日産を4台乗って初めてのマツダですが、次も買いたくなる、という 良い意味でのマツダスパイラルにハマりそうです。
あまりリセールを気にしないで大事に乗り潰そうと思います。
書込番号:22384020 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私もたまにはMTを運転してみたい1人です。
妻も運転するのでMTが買えない方も多いはず。
一番MTに構造が近いオートマチックといえばDCT。
3ペダル式のDCTでスイッチ1つでクラッチペダルが無効になり2ペダルで操作出来るような、いわばMT、DCT共存の夢のトランスミッションを開発したらある程度需要があるかもしれませんな〜。
書込番号:22385497
4点
cx-3 は20sが出てからマニュアルの販売率が上がったとディーラーさんが言ってましたね。
cx-5 はどうかわかりませんが・・・でもMRCCの便利さを味わったらATセレクトがベストかと感じます。旧型のMRCCであればマニュアルでも然程影響はないと思いますが。
書込番号:22393049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
県内のディーラーにCX-5 XDグレード Exclusive mode の6MTが試乗車として入ったので試乗してきました。
XDグレードのMTに試乗するのは初めてでしたが、とてもいいですね!
今までB4→GDB→BRZとロッド式のMT車に乗っておりますが、CX-5のワイヤー式のMTは
それらに比べても多少ダイレクト感に欠けるものの、ストロークも長すぎず、シフトフィーリングはかなり良好だと感じました。
またAT車と乗り比べましたが、エンジンのトルク感もギアを選べるMTのほうがよく感じられました。
興味半分のつもりでの試乗でしたが、走行性能以外にも内装や外装の完成度も高く、乗り換えを検討中です。
SUVの四駆+MTの車種は少ないので、選択肢を増やしてくれたのはありがたいと思います。
書込番号:22393734
4点
MTの試乗車があったので試乗して来ました(もう先週ですが)
確かにスポーツカーのようにショートストロークでスコスコ入る感覚は若干弱いですが、
有りですね。ただちょっときになったのは私が背が低いためか、MTの位置が若干高く感じられます。あとはMTなのに値段変わらずってのは最近のメーカでも見られることですが1万でも価格差つけてもらえたらなぁと思ったりもします。MTで装備に差が出るとしたら全車速追従クルコンがなくなり30km以上からのクルコンおよびサンルーフOPがなくなる条件となりますが今の初期型XDも30Km以上からで速度維持だけなのとサンフール今のもつけていないので私個人としてはOKただこれが許せない人はATですね。さてグレードが悩ましいですプロアクティブにOPてんこ盛りか特別仕様車か
書込番号:22403395
2点
私はCX-5のMTよりもCX-8のATが良いです…
書込番号:22458579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,493物件)
-
- 支払総額
- 260.3万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 270.8万円
- 車両価格
- 255.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 69.5万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 286.8万円
- 車両価格
- 278.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜519万円
-
20〜203万円
-
37〜253万円
-
13〜593万円
-
33〜604万円
-
42〜1028万円
-
39〜278万円
-
55〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















