『cx5 ドライブレコーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『cx5 ドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

cx5 ドライブレコーダー

2019/11/24 22:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 ヤジMAXさん
クチコミ投稿数:18件

台風水害により車を買い換えなければならなくなり、色々検討した結果、cx5 xd を購入しました。
そこで質問ですがみなさんはドライブレコーダーやETCなど、ディーラーで購入されましたか?
量販店で購入された方でおすすめの商品があれば教えて下さい!

書込番号:23067837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2019/11/24 23:42(1年以上前)

>ヤジMAXさん

CX-5 XD ご購入おめでとうございます。

私はCX-8 XD Lパケ AWD乗りですが
ETC、ドラレコ 共に社外品、自分で取り付けです。
量販店は高いのでいずれもAmazon購入
・ETC 2.0 デンソー DIU-B040
OPの配線 ケンウッド KNA-D15DSRC
マツコネと連動出来ます。

ETC 2.0が必要ないなら、Panasonic CY-ET926D がオススメ。

・ドラレコ ケンウッド DRV-MR740
前後2カメラで駐車監視機能付き

こちらは詳しく調べずに人気が高い商品であった為購入。
デメリット 駐車監視機能を使用する場合、常時録画タイプなので電圧設定をしていても、バッテリーには余り良くない。

今であれば
衝撃を検知すると本体が起動して録画を開始するタイプ
・コムテック ZDR026 が無難
・パイオニア VREC-DZ700DLC
ナイトサイト搭載で夜間の撮影が明るく撮影出来る
カメラや機能だけで言うなら一番オススメ出来るが
現状不具合が解消されたのか分からない為(メーカーサイトでは対策済みとの事)が暫く様子見 かな。

書込番号:23067971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ヤジMAXさん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/25 10:10(1年以上前)

>萌田薫子さん
コメントありがとうございます!
ご自身で取り付け、凄いです!自分はびびってそもそも内装が剥がせないかも(^^;
紹介して頂いた物、調べて検討してみます!ありがとうございます!

書込番号:23068474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/11/25 14:33(1年以上前)

cx-5 乗りです。
自分は後付け感が嫌だったので、全てディーラーオプションにしました。因みにドラレコは当時の年次改良前のcx-5 購入特典にて付けてもらったものです。
まぁ正直、取付けが面倒臭い!だけの理由ですがね(笑)

ETCは純正位置(バイザー裏)への取付がベストだと思います。あとETC2.0はやめました。東京の首都高走っていると度々必要としていない情報のアナウンスが入ってきて煩かったから!それとナビと連動しない安価な機種をあえてセレクトしました。とりあえず利用金額とETCカードの有効期限をアナウンスさえしてくれれば問題ないし、バイザー裏への固定なのでちゃんとアナウンスも聞こえるのも良いです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:23068902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヤジMAXさん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/26 07:04(1年以上前)

>再考ちゃんさん
コメントありがとうございます!
ETCはディーラーで取り付けようと思ったのですが、今はグローブボックス内に取り付けるようなので、ひとまず止めときました(^-^)

書込番号:23070312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XR8さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/29 13:45(1年以上前)

私もPanasonic CY-ET926Dを購入して自分で取り付け、セットアップはディーラーでお願いしました。
パナソニックのETCの音声は有名な声優の方の声を録音しています。誰かは調べてみてください。

ドライブレコーダーはケンウッドのMR740にしようとしていたところ、後継の745が出たのでそちらにするつもりです。
ドライブレコーダーは本体も大事ですがSDカードも耐久性が必要です。その点ケンウッドは付属のSDカードにもこだわっていますので安心感は高いと思います。

書込番号:23076766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2019/12/04 11:20(1年以上前)

ETC CY-ET926D(パナ)
ドラレコ csd 790fhg (セルスター)
を付けてます。
ETCは持ち込みでグローブボックスに取り付けてもらいました。
そんなに高速乗らないのでこれで十分です。
ETCはセキュリティの関係で近々使えなくなる機種があるので注意した方がいいです(CY-ET926Dは問題なし)

ドラレコは
・STARVISを採用
・速度取締警告機能(オービスのみ?)が付いてる
・前後撮影ができる
・SDのフォーマット原則不要
・オートバックスでセールやってて安かった
という理由でチョイス。
リアは取付が大変らしくディーラーでもあんまりやりたくないってことでしたのでセルフでやるなら相当な労力を覚悟した方がいいと思います。

お金に余裕があるならリアカメラの画質がいいコムテックのZDR-026がいいと思います。

書込番号:23086597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2019/12/04 19:20(1年以上前)

>ツキノワーグマーさん

の補足で
「ETCはセキュリティの関係で近々使えなくなる機種があるので」

I,2001年から2002年に発売開始され、旧規格で作られているごく初期のETC車載器=2022年迄
現状ではほぼ出回って無いかと。

II,車載器本体などに記載された19桁の「車載器管理番号」が「1」から始まっていれば新規格対応、「0」からであれば旧規格です。=2030年迄

問題はコレですが、向こう10年以上今回購入したETCを使いたいのであれば確認した方が良い。


「リアは取付が大変らしくディーラーでもあんまりやりたくないってことでしたのでセルフでやるなら相当な労力を覚悟した方がいいと思います。 」

リアの取り付けは、蛇腹のゴム内に配線を通すのが最難関(自分は1時間くらい格闘しました)で後は簡単です。


新車購入時、Dラーが工賃サービスしてくれるかも知れないので それが一番楽で確実ですね。

自分は工賃サービスして貰えなかったから、工賃(3万)より労力を選びました。



書込番号:23087308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヤジMAXさん
クチコミ投稿数:18件

2019/12/04 20:40(1年以上前)

>萌田薫子さん
>ツキノワーグマーさん
>XR8さん
>再考ちゃんさん
みなさま、コメントありがとうございます!
納車が来年の2月なので、みなさまの情報をもとにお店に見に行って検討したいと思います!

書込番号:23087491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/12/08 18:11(1年以上前)

>ヤジMAXさん

もう買われたかもしれませんが(今日このスレを見たので)

保険会社のドラレコもあります。
うちのは東京海上日動火災で、家内のと2台ともつけてます。
月々の保険料に上乗せする形になるので、価格的には高いです。
取り付けは保険会社が紹介した整備工場で500円でした。

いい点は
事故の時はデータが自動的に保険会社に転送されるようです。
意識がないような重大事故の場合は救急車の手配もしてくれるそうです。
年1回、運転傾向?データが送られてきて、細かいデータも
とっているのがわかり、参考になります。
保険会社によっては成績がよいと保険料を割り引くサービスもあります。
東京海上日動火災はまだそうなっていません。

悪い点としては
今のところバックカメラがない(検討はしているようです)
価格的に高い
でしょうか。

書込番号:23095312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング