『後部座席のシートベルトの破損』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『後部座席のシートベルトの破損』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 後部座席のシートベルトの破損

2021/10/07 21:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:40件

姪っ子を乗せようとして弟がチャイルドシートを付けようとシートベルトを引っ張ったところ伸び切ったまま戻らなくなりました。ほとんど後ろに人を乗せたことがないので使用頻度は低いはずなのですが…自分で分解してなおせないものでしょうか?

書込番号:24384258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2021/10/07 21:29(1年以上前)

後席に乗る人の命を重んじるのならディーラーに行きましょう。

書込番号:24384275

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2021/10/08 08:09(1年以上前)

シートベルトリトラクタ

同じマツダでもセダンなので付いている場所が違うでしょうが,写真のような感じです.白いのがシートベルトリトラクタ.(巻き取り機)

取り付けの大きめのボルトが固くて,場所も狭く,素人の工具(スパナ,メガネ)では困難そうでした.(ソケットで本気でやれば外せても,今度は固く締める必要もある)

黒い金具のところにも接続部がありましたがリベット...

引っ張ったり,ある程度の衝撃を与えて戻るようにならなければ,ディーラーですかね.(他車ですが私の経験では何度か強く引っ張ると直りましたが)

書込番号:24384767

ナイスクチコミ!8


NShsさん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/08 08:13(1年以上前)

はじめまして!
私も今週入ってから同じ状態になったので
昨日ディーラーに持って行きました🙁
メンテパックの補償に入ってたので、無料で新品に取り替えてくれるみたいです😀

書込番号:24384773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/08 09:56(1年以上前)

不具合があったら速ディラーへ!
保証期間内に、直せる所は直しましょう。

書込番号:24384909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/08 17:02(1年以上前)

保安部品だと思うので、5年10万km以内なら普通に無償修理対象なのではないでしょうか。

書込番号:24385479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/08 17:06(1年以上前)

追記:
というか、こういう部品は自分でばらしちゃダメですよ。何かあった時、保証が効かなくなりますよ。

書込番号:24385484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2件

2021/12/04 12:26(1年以上前)

私も、後部座席助手席側が戻らなくなりました。

書込番号:24476862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2021/12/17 09:42(1年以上前)

ディラーで無償修理してくれます。
リコール案件だけどリコールにはまだならないらしいです

書込番号:24498101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/14 15:56(1年以上前)

ディーラーで5年目の車検したら運転席側リアシートベルトが戻らないとのことで無償修理となりました。
ほとんどリアに乗らないので全く気付かなかったけど、このスレ見る限りあるあるなんですかね。

書込番号:24793121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/06/20 06:42(1年以上前)

私もcx-3 乗ってます 6年 14万キロですが
5年の車検で右リヤーシートベルト壊れてますよと指摘 交換してもらいました ほとんど使っていません
先日左側を引くとダラダラ出て来ます
壊れた物は中を見ないと気が済まない性格です
分解 引き戻しのスプリングが途中から逆巻きになっていて中央のカムから外れていました。
組み立て テスト ロックが掛かって引き出せ無い!
ロックの爪を外すスプリングが欠損している様です
自作でスプリング製作
ハブのベアリングも3個不良 エンジンは良いけどね

書込番号:24801869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2024/04/02 23:11(1年以上前)

愛車はCX-3ですが、2024年2月にやはり左後部シートベルトが巻き取り不能になりました。マツダ販社に電話で掛け合うも「有償修理16,000円強」との回答。国交省不具合ホットラインで過去半年は他社無し、マツダのみCX-3/CX-5/デミオ/Mazda2に同様の巻き取り不能が95件も発生しているのを確認し、これをプリントして販社に持ち込み、再考を促しました。昨日4月1日に「リコールではないのですが、延長保証になりました。」と電話がありました。マツダのホームページに3月付けで「保証延長」とアップされています。

書込番号:25684583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12795件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/04/03 03:37(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ あざーす♪
⊂)
|/ 
|
https://www2.mazda.co.jp/service/recall/oa/20240325006/

書込番号:25684702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,408物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング