SSD > サムスン > 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT
一昨日くらいに購入してから正常に使用できてはいるのですが、何となく書き込みと読み込みの速度を測ったところ何故かreadだけ1700MBから一向に上昇せず何度やっても変わりませんでした。
BIOS設定から変更できるのかと思いマニュアルなども読みましたが、そのような記述はなく困っています。
ASUS STRIX Z270F GAMING
ソケットの規格も最新なので問題ないとは思うのですが・・・
書込番号:21131753
1点
あーちちあち ではないですか?
計測中の温度も見たほうがよいですよ。
書込番号:21131810
0点
早速の返信ありがとうございます。
言われたとおり温度計測しながら計測してみましたが、40℃超えるか超えないかくらいで止まっています。
何が原因なのか全くわからない状態です。
同じ症状の方もいらっしゃるのでしょうか(;´・ω・)
書込番号:21131914
0点
一応気になったのが、取り付けはマザーボード上のM2ソケット使ってます?
もしPCI-Expressの変換下駄履かせてる場合はスロットによってはPCI-Express2.0動作など帯域が狭くなることがある。
その他にもバックグラウンドで動いていいる常駐ソフトがSSDにアクセスしていたり、WIndows起動直後やWindowsの更新中とかは速度が大きく低下することがある。
あとBenchmark4GBで計測されていますが、1GBに落として計測されてみては?容量が大きすぎるとベンチスコアが低下することはよくあること。
他に思いつくのはチップセットドライバーやSamsungが提供しているSSD用のドライバーを入れたり、マザーのBIOSバージョン古ければ更新してみるとアクセス性能が向上することもある。
それ以上はパーツ構成でも変わってくるので、組み合わせて使用しているパーツ構成をなども書かれると情報持っている方がいるかもしれないので情報が得られやすいですよ。
書込番号:21131971
2点
>くら〜くで〜るさん
返信ありがとうございます。
マザーボード上のM2ソケットを使用しています。
現在使用している960 EVOに関してはゲームだけを入れているのでアクセスは殆どされないと思います。
BIOSのバージョンとサムスンから出ていたドライバも導入してみたのですが、変わらずですorz
やはり1GBでの計測もしましたが、変わりません(´;ω;`)
構成も記載しておきます。
windows10
asus STRIX Z270F GAMING
core i7 7700k
ASUS TURBO-gtx1080ti
8Gx2 CMK16GX4M2A2666C16
850W Seasonic SS-850KM
HDD WD10EZEX 1TB
ST2000DM001 2TB
SSD samsung 960 EVO 500GB
TOSHIBA THNSNJ256GCSU
書込番号:21131999
0点
>goemon0000さん
PCIe×2接続になっていませんか?
CrystalDiskInfoで確認して下さい。
書込番号:21132068
![]()
0点
>夏のひかりさん
返信ありがとうございます。
確認したいのですが、何故かディスク情報が出てこないため確認ができない状態です。
一応他のソフトで確認しようとは試みてはいるのですが、まだ見つけていません。
他に確認できるソフトがあれば教えていただけると幸いです。
書込番号:21132139
0点
>goemon0000さん
M.2の設置場所はM.2_1ですか?それともM.2_2ですか? → SS参照
M.2_2ならBIOS設定でPCIe 3.0×2になっていませんか?
書込番号:21132201
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/09/30 11:14:44 | |
| 8 | 2018/09/30 20:05:18 | |
| 5 | 2018/05/06 11:56:59 | |
| 8 | 2018/09/19 23:24:27 | |
| 19 | 2018/03/30 9:35:52 | |
| 7 | 2018/01/25 12:48:26 | |
| 10 | 2017/08/20 21:13:15 | |
| 7 | 2017/08/16 21:41:06 | |
| 5 | 2017/10/21 21:01:25 | |
| 0 | 2017/04/10 0:12:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)















