『私の環境だけでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月 発売

LE MANS V 215/55R17 94V

  • 突起乗り越し時の入力を10.0%、ロードノイズを36.9%、パターンノイズを32.4%低減し、乗り心地性能と静粛性能を高めた低燃費タイヤ。
  • サイドウォールとトレッド部のクッション性を高めることでタイヤの振動を吸収する新技術「SHINOBIテクノロジー」により、快適性能が大幅に向上。
  • 左右非対称パターンを採用することで外側ブロックの剛性を上げ、耐偏摩耗性能が27.0%向上。転がり抵抗性能で「AA」を達成。
LE MANS V 215/55R17 94V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:672mm 総幅:228mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS V 215/55R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V 215/55R17 94Vの価格比較
  • LE MANS V 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • LE MANS V 215/55R17 94Vのレビュー
  • LE MANS V 215/55R17 94Vのクチコミ
  • LE MANS V 215/55R17 94Vの画像・動画
  • LE MANS V 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • LE MANS V 215/55R17 94Vのオークション

LE MANS V 215/55R17 94Vダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

  • LE MANS V 215/55R17 94Vの価格比較
  • LE MANS V 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • LE MANS V 215/55R17 94Vのレビュー
  • LE MANS V 215/55R17 94Vのクチコミ
  • LE MANS V 215/55R17 94Vの画像・動画
  • LE MANS V 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • LE MANS V 215/55R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 215/55R17 94V

『私の環境だけでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V 215/55R17 94V」のクチコミ掲示板に
LE MANS V 215/55R17 94Vを新規書き込みLE MANS V 215/55R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

私の環境だけでしょうか?

2022/04/21 19:13(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 215/50R17 95V XL

スレ主 umekofuさん
クチコミ投稿数:2件

皆さん 静かになったと仰ってる様ですが、私の環境ではロードノイズが凄いです🤔レガシーツーリングワゴンに装着してるんですが、もう一台別の乗り物が並走してるのかな?って位うなってます🙄 後席では更に振動まで感じるので若しかしたら車体側の問題なのかも知れませんけど🤔

書込番号:24710918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11251件Goodアンサー獲得:2106件

2022/04/21 19:26(1年以上前)

前にはいていたタイヤは何でしょうか?
前のタイヤが静粛性に特化したものからですと、ノイズを感じることもあります。

また、あまりにもノイズが出る場合、ホイールベアリングを疑ってみるのもあるかと思います。
タイヤをローテションしてみて収まることもあります。

とりあえずノイズの発生源を探ってみてください。

書込番号:24710948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/21 19:35(1年以上前)

〉皆さん 静かになったと仰ってる様ですが…

それだけ他人の感性はアテにならないという事。

ここに書いている人の大半は使った事もなく、メーカーが提示したデータを知ったかぶって書きこんでるんです。
よく見ませんか?
メーカーサイトのアドレスをコピペしてる人。

使ってたとしても、履き古した前のタイヤとの比較も多くプラシーボ以前のレベルで参考にもならない書込みも多々あります。

前のタイヤの時は気にしなかったのなら車側は問題ないと思いますけどね。

このタイヤは自分の感性には合わなかった。

それだけのことですかね。

書込番号:24710959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1748件Goodアンサー獲得:105件

2022/04/21 20:52(1年以上前)

>umekofuさん

静かかどうかのプレビューは、じゅりえ〜ったさんの言われる通り、感受性の問題もあり、人それぞれかとは思います。
しかし、後輪での振動は、バランスがズレてないか?が、気になりますが・・・


私のタイヤ選びは、止まる・曲がるを重視します。
(メーカーでも、ある程度評価できる内容ですよね?)

音は、鳴ったら仕方がないでしょうか・・・

書込番号:24711122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/21 20:58(1年以上前)

結局は道路の状態に左右されますからね。
あくまで旧製品比較で静かになったに過ぎない。

書込番号:24711139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/04/21 23:26(1年以上前)

履いているが、そんなにも静かにはなっていない(純正タイヤやスタッドレス比較)

路面が悪いと普通に五月蝿い

ただ乗り心地は良くなった


そこまで酷いなら、車との相性とか組み合わせ不良とか製品不良も考えられる

以前の車でブリザックGZ履いたがノイズが酷く参った事もあった、原因不明(夏タイヤにすると問題無いし、別の車に別のGZ履いたが全く問題無い)。

書込番号:24711441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:233件

2022/04/22 05:13(1年以上前)

FIT3に履いています。当然サイズ違いで扁平率も異なりますが交換前に履いてた純正のBSと比べて良くなった印象はないですね。
更にショックだったのは燃費が落ちてしまった事ですね。
履き替えてすぐになんか出だしが重いと感じたのですがそのまま燃費に表れましたね。といっても3〜5%程度の差ですが。

燃費は同一条件だと同サイズで履いてるスタッドレスのIG60に劣るくらいで柔らかいせいかノイズもG60の方が耳障りに感じる事が少ないです。
ほとんど通勤路なので条件は変わらないはずなんですけどね。

たた凄いというほどのノイズではないのでスレ主さんの場合は別の要因もあるのかもしれませんね。


>ここに書いている人の大半は使った事もなく、メーカーが提示したデータを知ったかぶって書きこんでるんです。
よく見ませんか?

大半の人かどうかはわかりませんが星取表を何種類ものタイヤで比較してるの、個人でどうやってそんないっぱい履き比べできるの?って思ってしまうのはありますね。

書込番号:24711627

ナイスクチコミ!2


azimechさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/02 20:13(1年以上前)

今までの経験ですが、車の(サスペンションの)振動特性とタイヤの撓み具合がアンマッチだと、うるさくなったり乗り心地が悪くなるように思います。あ、ホイール&タイヤの重さも大いに関係しています。
なので、今回は相性が悪かったのかもしれませんね。
同じ車の同じグレードに乗っている方のインプレがあれば参考になりますが、他の車でのインプレは参考程度にしかならないみたいです。こればっかりは実際にタイヤを履いてみないとわからないので難しいです。

書込番号:24728270

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V 215/55R17 94V
ダンロップ

LE MANS V 215/55R17 94V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

LE MANS V 215/55R17 94Vをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング