『耐久性について タイヤ選び』のクチコミ掲示板

LE MANS V 165/60R14 75H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:554mm 総幅:170mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:軽自動車 LE MANS V 165/60R14 75Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V 165/60R14 75Hの価格比較
  • LE MANS V 165/60R14 75Hのスペック・仕様
  • LE MANS V 165/60R14 75Hのレビュー
  • LE MANS V 165/60R14 75Hのクチコミ
  • LE MANS V 165/60R14 75Hの画像・動画
  • LE MANS V 165/60R14 75Hのピックアップリスト
  • LE MANS V 165/60R14 75Hのオークション

LE MANS V 165/60R14 75Hダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

  • LE MANS V 165/60R14 75Hの価格比較
  • LE MANS V 165/60R14 75Hのスペック・仕様
  • LE MANS V 165/60R14 75Hのレビュー
  • LE MANS V 165/60R14 75Hのクチコミ
  • LE MANS V 165/60R14 75Hの画像・動画
  • LE MANS V 165/60R14 75Hのピックアップリスト
  • LE MANS V 165/60R14 75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 165/60R14 75H

『耐久性について タイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V 165/60R14 75H」のクチコミ掲示板に
LE MANS V 165/60R14 75Hを新規書き込みLE MANS V 165/60R14 75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

耐久性について タイヤ選び

2021/05/14 12:33(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 165/60R14 75H

スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

エブリワゴン 165/60R14のタイヤ選びのアドバイスをお願いします。
現在 エナセーブ EC203を5年くらい乗って寿命がきました。

耐久性と値段を重視して購入しようとおもっています。その次に乗り心地という感じです。
皆様の口コミを参考に以下に絞りましたが、どれが一番耐久性があるでしょうか?

・エナセーブ EC204
・LE MANS V
・ZIEX ZE914F  (上記より少し安いですが耐久性で劣るなら評価の良さそうな上記2点に絞ろうかな?)

それともそんなに耐久性は変わらないでしょうか?
他に特に優れているものもありましたらアドバイスお願いします。

書込番号:24134816

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2021/05/14 12:44(1年以上前)

sukkie50さん

耐久性とは耐摩耗性の事では無く、経年劣化が少ないという事で宜しいでしょうか?

それなら、どのタイヤもあまり変わらないとお考え下さい。

又、5年間使用していれば、タイヤの交換時期を向かえているとお考え下さい。

タイヤの寿命が5年という事に関しては、下記でブリヂストンやダンロップが説明していますので参考にしてみて下さい。

・ブリヂストン
https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/lifespan/index.html

・ダンロップ
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/tyrecheck/check.html

書込番号:24134831

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6119件Goodアンサー獲得:2020件

2021/05/14 12:46(1年以上前)

耐久性=耐摩耗性で選ぶならエコタイヤのエナセーブEC204です。

耐摩耗性を少し落として乗り心地を優先するならLE MANS Vでしょう。

実際、別の車でEC204とLE MANSを乗り比べた経験から言うと、違いなんてイマイチ分かりませんでした。

なので自分的にはエナセーブEC204の耐摩耗性に期待したいので、エナセーブEC204をお勧めしたいです。

書込番号:24134836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3072件Goodアンサー獲得:144件

2021/05/14 12:58(1年以上前)

>sukkie50さん

>エナセーブ EC203を5年くらい乗って寿命がきました。
これ自体が優秀だと思います。
なにせ相手はゴムで野ざらし状態なので、これをはるかに超えるタイヤはなかなか無いと思います。

書込番号:24134846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/05/14 16:07(1年以上前)

>sukkie50さん
なんとかマニアさんじゃないですが、ミシュランのエナジーセイバーはめちゃめちゃ長持ちしましたよ。かといってグリップが悪いということも無いですし、おすすめです

書込番号:24135041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:538件 LE MANS V 165/60R14 75HのオーナーLE MANS V 165/60R14 75Hの満足度4

2021/05/14 16:51(1年以上前)


他車ですが、このタイヤを新品時から履き潰して
去年他メーカータイヤに履き替えた経験から
云うと、タイヤ購入の際に耐久性は必須項目
に入るというなら、これ(ル・マンV)を選ぶのは
やめたほうがいいです。
エブリーワゴンを1stカーとしてお使いでしたら
耐磨耗性に優れたタイヤ又は、高車高車、
多荷重に対応したタイヤを探したほうが
良いかと。

>165/60R14のタイヤ選び

を165/55R15にして15インチアルミホイール
と組み合わせてみるというのも有りかと。
(*提案の1つとして)


書込番号:24135098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9362件Goodアンサー獲得:367件

2021/05/14 17:07(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん

今ならエナジーセイバー4になりますが、残念ながら165/60R14はありません。
エナセーブ EC204が無難だと思います。
ヨコハマは持ちが悪いイメージがあります。

書込番号:24135123

ナイスクチコミ!1


スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

2021/05/14 17:09(1年以上前)

皆様早速のアドバイスありがとうございます。
>スーパーアルテッツァさん
>kmfs8824さん
耐久性=経年劣化、耐摩耗性とあるんですね。いわれてみれば確かにそうですね。
私は単純に同じ運転状況において「長い期間使えるか?」って事で質問しました。
銘柄、材質、形状によってもあまり変わらないものなのですね。

>EC204とLE MANSを乗り比べた経験から言うと・・・
実体験のお話とても参考になりました。

多少安いZIEXか 乗り心地のLE MANSか。。。
現在エナセーブなのでLE MANSを試してみたい気持ちに。
これで5年もたなかったらエナセーブ。

ZIEXについてあまり触れられないのですが、値段なりの物 ということなのでしょうか?

>ジャック・スバロウさん
5年が優秀と聞いてうれしく思います。
ありがとうございました。

>紺碧の流れ星さん
調べましたが残念ながら165/60R14が無いですね。
ありがとうございました。

あと、別件で、教えて頂きたいのですが。
別の車でデザインが気に入ったスポーツタイプのタイヤを使用してそれが硬めだったからか分かりませんが、結構長持ちしたんです。
でも走行音がうるさくてコンフォートタイプに変えてみたのですが、静かになって乗り心地が良くなったのは良いのですが、
これは柔らかめで長持ちするのかな?という疑問がありました。

硬いからうるさい。でも長持ち。(確かLINGLONGの何か)
柔らかいから静かで乗り心地良い。でも短命(NANKANG NS-25)
この感想は合っていますでしょうか?
宜しければ教えて下さい。

書込番号:24135129

ナイスクチコミ!4


スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

2021/05/14 17:20(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
ルマン 耐久性劣るんですね。
こちらも実体験なので悩みますね。
ありがとうございました。

>mini*2さん
返信作成中に書き込んでてくれたようですみませんでした。
エナセーブに軍配があるようですね。
ありがとうございました。

微妙にルマンを試してみたい。。

書込番号:24135148

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9362件Goodアンサー獲得:367件

2021/05/14 18:46(1年以上前)

>sukkie50さん
>微妙にルマンを試してみたい。

カタログによると、「ライフ性能」の項目でルマンとEC204はほぼ同じです。
お値段が許すなら、ルマンを試すのもいいでしょう。

書込番号:24135268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/05/14 19:26(1年以上前)

sukkie50さん

サイズが有ればミシュランのエナジーセイバー4をオススメしたかったのですが、ルマン5が良いと思います。旧スパコン京を駆使したシノビテクノロジー採用でミシュランタイヤに似た良い感じの乗り心地や走行性能と耐久性も向上してます。


書込番号:24135325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2021/05/14 19:27(1年以上前)

タイヤの寿命は一般的には4年4万キロといわれます。

>5年くらい乗って寿命がきました。

ヒビ割れ経年劣化による寿命ではなく、溝が摩耗してスリップサインが見えてきたということですね。


>耐久性

sukkie50さんがおっしゃる「耐久性」とは、耐摩耗性なのか、耐候性なのか判断できませんが、
DUNLOPもFALKENもどちらも住友ゴム工業が親会社なので、コンパウンドの配合は異なれど、耐候性に関してはほぼ変わらないと考えてよろしいと思います。


>硬いからうるさい。でも長持ち。・・・柔らかいから静かで乗り心地良い。この感想は合っていますでしょうか?

大体はそのお考えでよろしいでしょう。
実際には柔らかいけど、トレッドブロックが大きくて剛性が高くなっているものもあれば、もちろん逆もありますので、微妙な違いが出てきます。

書込番号:24135329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2021/05/14 20:43(1年以上前)

>sukkie50さん

ZE914Fで3万キロ以上走っていますが、5分山よりも残っています。
ZE912の時代から愛用していますが、摩耗が早いイメージは無いです。

乗り心地とハンドリングのバランス、コスパが気に入っているのですが、ルマンと比べると音は大きそうな気がします。

書込番号:24135407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:70件

2021/05/15 07:21(1年以上前)

>sukkie50さん

耐摩耗性を示す指標として、『トレッドウェア』というものがあります

これが大きいほうが摩耗しにくいですので、
異なるメーカー間であっても参考値としては使えそうですけど

書込番号:24135885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/05/15 20:16(1年以上前)

しいたけがきらいですさん

ルマン5のトレッドウェアが分かればお願いします。


書込番号:24137113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:70件

2021/05/16 07:41(1年以上前)

>トランスマニアさん

ルマン5のトレッドウェア数値は分かりません

書込番号:24137812

ナイスクチコミ!2


スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

2021/05/19 15:39(1年以上前)

>トランスマニアさん
ありがとうございました。

>Berry Berryさん
ひび割れとスリップサインです。。
寿命と車検で購入必須です。。

硬い柔らかいの件 わかりました。
ありがとうございました。

>実際には柔らかいけど、トレッドブロックが大きくて・・・
柔らかくて寿命長めのものがあるんですか?
とても良さそうですね。
参考までに銘柄を(別車なのですが)教えて頂けますでしょうか?
245/35R20 でありますか?
でも高そうですね。。。

>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
実体験のお話ありがとうございます。
とても参考になりました。


皆様のお話を聞いてとても悩みましたが、
多少安いZIEXを試してみようかなと思っております。

ありがとうございました。

書込番号:24144110

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2021/05/19 20:34(1年以上前)

FALKEN AZENIS FK510は柔らかく感じましたね。
TOYO PROXES Sportの方が芯を感じます。

寿命はFK510>PROXES Sportです。

ただ、サイドウォール剛性とトレッド剛性の兼ね合いもあり、旧製品ですが、BRIDGESTONE POTENZA S001はサイドウォール剛性高めでトレッド剛性はそこまで高くないのに対し、MICHELIN Pilot Sport 3はサイドウォール剛性はそこまで高くないのに対し、トレッド剛性は高い感じがしました。(あくまで私見)


タイヤの摩耗に関しては、走行環境(走行ステージと運転者)によるところが大きいため、他人と比べるのは難しいですね。
嫁車は高速通勤もあって、サマータイヤ10万キロ無交換を達成しました。(年間走行距離約3万km超)
今年、ようやくサマータイヤ2セット目になりました。
バッテリーは15万km無交換です。
この7月に5年目の車検を受けます。

書込番号:24144692

ナイスクチコミ!1


スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

2021/05/27 16:27(1年以上前)

>Berry Berryさん
返信ありがとうございました。
そして遅くなりすみませんでした。
次回購入の際参考にさせて頂きます。
10万キロってすごいですね。
ありがとうございました。

書込番号:24157757

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

2021/05/27 16:36(1年以上前)

皆様、購入に際しとても参考にさせて頂きました。

特に>スーパーアルテッツァさん
>kmfs8824さん
「あまり変わらないもの」とのこととても参考になりました。

そこで少しお安めの物を狙い始めたところ
>エコdeスポーツwithDJ5FSさんの
「摩耗が早いイメージは無い」
が決め手になりZE914Fを購入するに至りました。

耐久性はこれからですが、乗り心地は多少ノイズがあるかな?程度で満足です。
軽だからノイズも少なく感じるのかもしれません。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:24157774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2021/05/27 20:13(1年以上前)

>sukkie50さん

コスパ重視のモノ選びで、最近はスタッドレス含め専らファルケン党です。
AZENIS FK510はけっこう支持者が多いものの、ZIEXはマイナー過ぎて私がいろんなところでお薦めするんですがなかなか賛同者が現れない(相手にもされない)中、選んでいただき光栄です。
6年目でようやくブロックが欠けそうな兆候が出てきましたが、サイドウォールのひび割れは一切ありません。

嫁さんのクルマのタイヤの溝がそろそろヤバいのでFK510にしようかと思っていた(純正がPS3なので単純にその対抗)のですが、
@ディーゼルでエンジンがうるさいのでタイヤの静粛性はそれほど重視しない
Aスピードを出すわけじゃ無いので、スポーツタイヤである必要はない
B sukkie50さんへの返信のために自分のZIEXの性能を見つめ直したら、乗り心地は別に悪くないことに気付いた
C燃費はFK510よりもZIEXの方がいい(たぶん)
D安い
ということで、ZIEXにする可能性が非常に高くなりました。

書込番号:24158108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS V 165/60R14 75H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V 165/60R14 75H
ダンロップ

LE MANS V 165/60R14 75H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

LE MANS V 165/60R14 75Hをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング