『まだ走りこんでいませんが使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ155」のクチコミ掲示板に
トリシティ155を新規書き込みトリシティ155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

まだ走りこんでいませんが使用感

2017/02/26 09:14(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ155

スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件 トリシティ155のオーナートリシティ155の満足度4

前輪からの突き上げが少々怖いです。125の時よりも硬い感じがあります。
前輪二本のショックがダイレクトに伝わるからですね。
足つきは相変わらずギリギリです。シート幅が広いからですね。
125の時も立ちごけしそうになり、それが怖くて現在も怖々押している感じです。
車体幅の割にハンドルバーの形状が原付と同じせいですね。
車重が重いからスタート時の瞬発力は期待はずれでした。
その後のパワーアップ感は上々です。
ただ、サスペンションが硬く突き上げ感が強いのでハイスピードになると怖いです。
コーナリングは125と変わらずです。
でも戻りが多少重い感じは否めないです。ひと呼吸重いです。
軽快感は全く無いです。
かと言って重厚感も無いです。
エンジンサウンドも原付と変わりないです。
パーキングブレーキはかなり硬く、一生懸命ひねらないといけません。
サイドスタンドと連携すれば良いのにと思いました。
またサイドスタンドを立てるとエンジンが切れてしまい、戻さないとエンジンすら掛かりません。
ちょっと携帯を見ようという時にサイドスタンドを気楽に使うということは出来ません。
かと言ってパーキングブレーキは滅茶苦茶硬いので気楽に使う気になれません。
全体的に慣れが必要な気難しいバイクです。
でも必ず慣れて見せます。
長いお付き合いになりそうです。最低でも10年は乗りたいと思っています。

書込番号:20691583

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2017/02/26 13:54(1年以上前)

パーツリストをみるとフォークの変更部品は
スプリングのみのようです。
しかもこのスプリング1本500円もしないので
かなり柔らかい特殊なものでは?

もしかすると突き上げ感は馴染むまでの
最初だけかもしれませんよ。

体重が軽い方で、DIYができるなら、
スプリングを125のものに交換も
いいかもしれません。

書込番号:20692361

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件 トリシティ155のオーナートリシティ155の満足度4

2017/02/26 16:20(1年以上前)

アドバイス有難うございます。
馴染んでくるまで時間が掛かるかもしれませんが我慢します。

私はサドルバッグの装着を考えています。
二人乗りとサドルバッグを兼務するタイプのサドルバッグでお勧めのものがありましたらアドバイス下されば幸いです。

書込番号:20692687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/27 00:03(1年以上前)

サイドブレーキも調整で変わるよ。バイク屋にGO!

書込番号:20694236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kkkkzmさん
クチコミ投稿数:20件

2017/02/27 08:25(1年以上前)

ほう〜
それは吉報です
考えてみれば自動車のサイドブレーキも使い込んできたら緩くなり、車検の時にキツく締め直ししてくれるわけだからその逆もまたあるわけですね。
バイク屋さんなら簡単な作業かもしれないですね。
楽しみです。ありがとうございます。

書込番号:20694675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kkkkzmさん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/05 06:23(1年以上前)

おそらく110kmは超えるようですね。
風圧対策を上手くやれば軽く超えるのではないでしょうか。
時速です。

書込番号:20711073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 トリシティ155のオーナートリシティ155の満足度2

2017/03/10 08:48(1年以上前)

1700km乗りました
フロントのサスですが荷重が多くバネ下重量も重いので仕方ない感じです。
走行時可能であれば段差に斜めの乗ると感じません。低速のときした使えませんが・・
ハンドルの切れ込みですがステアリングダンパーが装着できないかバイクやと相談中です。
うまくつくといいんですが

書込番号:20725705

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件 トリシティ155のオーナートリシティ155の満足度4

2018/04/08 11:55(1年以上前)

1年を超えて。
少しずつ足つきが良くなりました。
パワーが少し落ちてきた代わりに後輪サスペンションが柔らかくなってきました。
エンジンクリア目的でハイオク使用しています。

書込番号:21736380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件 トリシティ155のオーナートリシティ155の満足度4

2018/05/29 05:33(1年以上前)

まだまだ走り込んだと言えるほどではありませんが、楽しめるようになってきました。
後輪のスリップも慣れてきたら、楽しみのひとつなんですね。知らなかった。
バンクし過ぎるとスタンドに当たります。
これがちょっと不満です。

書込番号:21858923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリングについて教えて下さい! 6 2025/12/07 20:36:28
フルモデルチェンジか 1 2025/09/24 16:15:28
ハンドルの遊び量教えてください 3 2025/05/21 19:57:25
2023年式以降のサイドスタンド用のパッドを探してます。 1 2024/12/21 8:59:40
初期型です 3 2024/07/16 12:58:29
消耗部品交換と燃費改善事例 3 2024/04/18 22:02:48
COLOR 8 2023/07/24 10:05:26
リアサス交換 1 2023/03/31 17:08:47
アッカーマン 0 2023/03/15 13:28:24
最高時速は変化あり? 5 2023/02/11 22:07:39

「ヤマハ > トリシティ155」のクチコミを見る(全 406件)

この製品の価格帯を見る

トリシティ155
ヤマハ

トリシティ155

新車価格帯:566500566500

トリシティ155をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング