『突き上げなんとか改善したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ155」のクチコミ掲示板に
トリシティ155を新規書き込みトリシティ155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

突き上げなんとか改善したい

2021/08/06 08:21(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ155

クチコミ投稿数:8件 トリシティ155のオーナートリシティ155の満足度3

トリシティ155を新規購入しましたが、片道30キロの通勤路がかなり荒れていて、突き上げに参ってます。リヤサス交換とか試して改善した方がおられましたら、教えてください。

書込番号:24274851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/06 09:00(1年以上前)

>蓮華ちゃんさん
>トリシティ155を新規購入しました

徐々に馴染めば柔らかくなります

書込番号:24274909

ナイスクチコミ!3


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2021/08/06 09:05(1年以上前)

アドバンスプロが硬さとか調整できる。

書込番号:24274913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/06 21:42(1年以上前)

KURE(呉工業) ドライファストルブ (300ml) 速乾性潤滑スプレー というのを買って摺動部に吹いてみました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B001D2CVDI/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_4C8V3PM5T4ZVAD1TNK0F?_encoding=UTF8&psc=1

体感できるくらいの効果は十分にありました。フロントは4本もあるけど交換できないし。
コスパ抜群!
たぶんシール類への侵襲性はないと思いますが、やはり自己責任で。ブレーキ部に付着しないように注意!

書込番号:24275721

ナイスクチコミ!5


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2021/08/07 11:32(1年以上前)

 たまにあるのですが、納車整備時に空気圧をきちんと標準値に戻してなく入りすぎで跳ねるという事があります。

 空気圧は確認されましたか?

書込番号:24276439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 トリシティ155のオーナートリシティ155の満足度3

2021/08/10 20:09(1年以上前)


乗ってるうちに馴染んできますよと、バイク店にも言われました 笑

サス、アドバイスですね、交換した人はどうなんでしょう。

この商品、是非前二輪に試してみます

空気圧、まず第一にやるべきですね。
皆さん、ありがとうございます。

YouTubeでトクトヨのサスも良いとのこと。
一度購入してみようかと思います。

書込番号:24282699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AN650さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件 トリシティ155のオーナートリシティ155の満足度4

2021/09/30 02:18(1年以上前)

>蓮華ちゃんさん
私はRPMのシグナス用をアッパーアイを改造して取り付けています。(改造は結構面倒です)ノーマルよりコーナリング性能、直進安定性が安定します。もちろん突き上げ感もかなり改善します。実はアドバンスプロも一時期取り付けましたが堅さ云々よりショックのストローク不足で結局突き上げ感は解消されないため現在のRPM製に取り替えました。それから通勤途中で見かけたのですが初期型トリシティ125のリアショックを取り付けているのを見かけました。後方で走っているのを見る限りでは155のノーマルよりはストロークが有って突き上げ感は少いように見受けました。トリシティ155のリアショックは大抵の方々がジレンマを抱えておられるようですね。乗り心地が改善されることを心から祈っています。(Youtubeで紹介されていたトクトヨのショック。私も購入しましたが交換作業の時間が作れなくてまだ取り替えていません。ノーマルと自由長が異なるのでちょっと取り付け難そうですね。)

書込番号:24370648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/08/07 13:12(1年以上前)

トリシティはリア突き上げ悩むとこですね…
私はトクトヨ、コマジェ用、335mmを取り付け、だいぶとマシになりました。
が、まだまだ、フワフワ感が欲しく、以前、ノーマルリアサスの時に、嫁とタンデムした際、調度良いフワフワ感になったのを思い出し、リアボックスに20kgの鉄アレイ乗せてみました。
だいぶ重さを感じますが、余程の路面でなければ、突き上げ感は、ほぼ0になりました♪恐らくノーマルリアサスでも、鉄アレイ等で調整すれば、自分の思うリアの乗り心地になるとは思います♪
極端な仕様にはなるとは思いますが、ご参考まで♪

書込番号:24867286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリングについて教えて下さい! 6 2025/12/07 20:36:28
フルモデルチェンジか 1 2025/09/24 16:15:28
ハンドルの遊び量教えてください 3 2025/05/21 19:57:25
2023年式以降のサイドスタンド用のパッドを探してます。 1 2024/12/21 8:59:40
初期型です 3 2024/07/16 12:58:29
消耗部品交換と燃費改善事例 3 2024/04/18 22:02:48
COLOR 8 2023/07/24 10:05:26
リアサス交換 1 2023/03/31 17:08:47
アッカーマン 0 2023/03/15 13:28:24
最高時速は変化あり? 5 2023/02/11 22:07:39

「ヤマハ > トリシティ155」のクチコミを見る(全 406件)

この製品の価格帯を見る

トリシティ155
ヤマハ

トリシティ155

新車価格帯:566500566500

トリシティ155をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング