『取り付け可能なエンジンスターターとドライブレコーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2017年モデル

『取り付け可能なエンジンスターターとドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2017年モデルを新規書き込みスイフト 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル

クチコミ投稿数:2件 スイフト 2017年モデルの満足度5

HYBRID ML(ZD53S)に取り付け可能な
社外品のエンジンスターターとドライブレコーダーを探しています。
色々探してはいるのですが、取り付け不可だったり、
対応してませんだったりして一向に見つかりません。

皆さんは、暖かい地方の方ばかりなのでしょうか?
どうされてますか?
ご存知の方が居ましたら教えてください。
純正しか無理なのかな・・・・?

書込番号:21417980

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/12/09 15:09(1年以上前)

★アリサ★さん

サーキットデザインのエンジンスターターならスイフトマイルドハイブリッドに取り付け出来そうですね。

↓からスイフトマイルドハイブリッドを検索してみて下さい。

http://es89.com/

書込番号:21417998

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/12/09 15:23(1年以上前)

★アリサ★さん

あとコムテックのエンジンスターターも取り付け出来そうなので↓から検索してみて下さい。

http://www.e-comtec.co.jp/0_starter/wrs11.html

それとドライブレコーダーは↓のスイフトハイブリッドのドライブレコーダーに関するパーツレビューが参考になるかもしれませんね。

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/swift_hybrid/partsreview/review.aspx?bi=19&ci=634&srt=1&trm=0

このパーツレビューの中にはDRY-WiFiV3cがあります。

DRY-WiFiV3cは↓のレビューのように私の車にも設置しています。

http://review.kakaku.com/review/K0000872443/ReviewCD=968566/#tab

DRY-WiFiV3cはコンパクトで運転席正面に設置しても視界の邪魔をする事は殆どありません。

又、DRY-WiFiV3cはWiFi接続でスマホと接続出来る点も魅力の一つとなっています。

という事でDRY-WiFiV3cはお勧め出来るドライブレコーダーと考えています。

書込番号:21418031

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 スイフト 2017年モデルのオーナースイフト 2017年モデルの満足度3

2017/12/09 22:42(1年以上前)

>★アリサ★さん

はじめまして。

寒く積雪の多い長野県在住でスイフト(ZD53S・HYBRID RS)を乗っています。

エンジンスターターは付けておりませんがドライブレコーダーは付けています。

純正品は高くて手が出ないため、社外品のドライブレコーダー(KENWOOD製 DRV-320 という機種)を取り付けています。(DSBSユニット部の助手席側)

純正の電源ケーブル(CA-DR150)は用いずにエーモン製の電源ソケットをACC電源へつなぎ、車両のエンジンON/OFFで電源が入る形で使用しています。

常時電源(=録画)にするとバッテリー上がりの心配があり、特に当方は短距離走行の繰り返しが多いので上記のような接続方法をとっています。

セーフティパッケージ仕様車ですが、現状では目立った不具合は感じません。ただ、社外品取り付けに関しては不具合も含めて自己責任の上という事になってしまいますので予めご承知おきください。

HYBRID MLも私が乗っているRSも外観と装備面が一部異なる以外は共通していますので問題ないかと思います。

参考までに。

書込番号:21419081

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 スイフト 2017年モデルの満足度5

2017/12/13 22:20(1年以上前)

>ねこっちーずさん
>スーパーアルテッツァさん

URL付で詳しくありがとうございました。
ちょっと調べて見てオートバックスなどでも扱いがあるか調べて見ます。
自分で調べてても分からなかったので
勉強になりました

書込番号:21429826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/12/25 18:58(1年以上前)

メーカー純正は高いですが、あえて純正品をお勧めします。

私はユピテルのエンジンスターターをイエローハットで取付けました。
イモビの都合でリモコンキーを1個ダッシュボードの中(手の届かない
場所?)に組み込みとなります。

リモコンキーの予備が無くなったので、追加購入しにディーラーに行っ
たら、「リモコンキーのイモビIDを全部書き換える必要があり、組み込ん
だリモコンキーを取り出さないと予備キ―は作れない」と言われました。

社外品を組み込む場合は、予め予備キーを作っておいた方がいいです。
ちなみに私が購入したアリーナの担当者は、「純正のスターターちょっと
高いけど、電池交換くらい無料でやりますっ!!」と…。
社外は電池切れ交換の際、そこそこの工賃かかりますので長い目で
見るとそんなにかわらない気がします。

書込番号:21459530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/10 23:50(1年以上前)

あっ、コムテックさんに11月頃に問い合わせしたとき「マイルドハイブリッドのセーフティパッケージ無し車は開発の予定ないです。」と言っていたのに、今はあるのですね。
安くてリモコンの見た目が格好良かったから欲しかったのに。(ノ_・、)

結局前車同様にサーキットデザインさんの取り付けました。
NEXT LIGHT2ってのを取り付けましたが、以前使っていた物と比べると電波の飛びがとても悪く、室内からだと100〜150メーター程しか飛ばない感じです。

家から出掛ける際ならばエンジン掛かりますが、出先からの帰宅時はツライです。

書込番号:21500556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2017年モデル
スズキ

スイフト 2017年モデル

新車価格:134〜208万円

中古車価格:55〜368万円

スイフト 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング