スイフト 2017年モデル
644
スイフトの新車
新車価格: 134〜208 万円 2017年1月4日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 55〜368 万円 (943物件) スイフト 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル
皆さま完成検査のリコールについてですが、
次の法定点検ですぐ実施されますか?
もし点検パックに入っていてその際リコールしたとしても
返金等はありませんよね?
変な質問ですみませんが、ご回答よろしくお願いします。
書込番号:22696394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
期待しちゃいましたか?
だけどプレス発表されてないなら無いでしょ?
書込番号:22696554
0点
期待といいますか、
点検パック入ってる人は
パックで法定点検と併せて
リコールして終わり。
点検パック非加入者は
リコールと併せて
法定点検ができる。
この認識で合っていますか?
だとしたら少し不公平ではないかと
書込番号:22696618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パック入ってようがリコール対応は車検時にしてくださいと言えば良いだけですが?
どうせ費用はメーカ持ちなのですから、ディーラーからすればどちらでも良い。
法定点検と車検でどれくらい差がでるかというと1.5万程度です。
安心を先に買うか、後回しで金を優先するかの違いだろうけどセコイっすねえ。
書込番号:22696711
5点
車検を通すか悩んでいるんですが、
やっぱりそういうことですよね。
ありがとうございました
書込番号:22696778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
32スイスポ乗ってますが、4月に2年半の点検の時にリコールは車検の時に実施したら2万5千円程安くなると言ってました。
もともと特に不具合ないので車検でも問題ないからいいかと。
ただメンテパック入ってるのに減額はあるのか、そこ聞き忘れました。
不安なら車検前でも実施してくれますので、ディーラーて確認して下さい。
書込番号:22697949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日二年点検時を前にしたリコール対応の再度案内がきました。
早々SRtの年点検と一緒にリコール対応(完成検査項目再確認)
を週末に受けることとしました。
リコール対応をしない場はどんな不具合が生じるか 判りませんが、
>ツンデレツンさん
の言われる通り 安心を先にが 一番です。
かかりつけの整備工場へ聞いたところ
●車検の際にリコール整備等の対応を完了していないと
車検時に合格しません。
早めにスズキアリーナでリコール対応をしてください。
参考までに 車検時に運輸局の検査官が確認しています。
とのことで 年点検も含めてのRStはアリーナ行きとなりました。
アリーナ担当者によると 今回のリコール対応は
資格を持ったスズキ自動車検査員が
各種テスター機器のあるアリーナ(都道府県に数ヶ所?)で
ブレーキ性能確認試験や
その他駆動系等車両の確認等を行い
再検査確認を完了するとのことです。
完了後は 来年の初車検時には問題無しとなります。
予約時の対応のアリーナ担当者へ経費負担も聞きました。
二年点検時のリコール対応には年点検の項目も含まれますので、
交換した消耗品費(エンジンオイルとエレメントなど交換経費)
が発生すれば、その負担のみで年点検経費は不要です。
とのことです。
>ぽんさささん へ
当方はメンテナンスパックには未加入です。
加入済みであれば、リコール対応申し込みの際に
パック負担済み相当額の扱いについてスズキアリーナへ
確認されること お勧めします。
少々 長くなりました。
リコール対応は、実質3時間程度の作業との案内ですが
当日は しっかり1日かけて点検確認をしていただけるようです。
書込番号:22698112
![]()
2点
完成検査をしっかりやっていない
車を平気で売り続けていたメーカーの車に
乗っていたく無いっていうのが今の思いです。
最初はいろいろ気に入っていましたが
今はなんかどうでもよくなってきた
というのが正直なところです。
だからリコールを今やったとしても
安全もへったくれも無いとも思っています。
ただ今すぐ乗り換えるというのも
金銭的に余裕があるわけでもないので...
適当に乗り続けるんだと思います。
書込番号:22698186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぽんさささん
既に解決済みのようですが、今週6ヶ月点検の案内が来ました。(納車後1年6ヶ月です)
スズキ自販系の正規ディーラーですが、予約の際に点検パックの返金があるので、口座が分かる物を持参してくださいと言われました。
現在のところ特に不具合はありませんが、安全と安心のため6ヶ月点検時にリコール対応の点検をしてもらおうと思います。
書込番号:22723315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
安心パックの6か月点検でディーラーに行った時、リコール対応は次の法定1年点検と合わせてできるけど、来年の車検まで待ってもらえるなら24ヶ月点検料(2万数千円ほど)を無料にしますと言われました。私はラッキー!と思い、車検まで待つことを即決しましたが、よく考えると1年点検と同時なら安心パックの料金を返金して然るべきですね。返金の話は出なかったです。
書込番号:22729086
0点
スズキからスイフトのリコールが不正検査とは別に新しく発表されましたね。
https://www.suzuki.co.jp/recall/car/2019/0613/
どのタイミングで皆さんリコール対応を受けられますか?
書込番号:22732910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフト 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/12/30 22:11:40 | |
| 8 | 2025/06/09 20:54:10 | |
| 6 | 2024/10/03 10:07:43 | |
| 11 | 2024/10/20 8:40:22 | |
| 3 | 2023/12/21 22:57:06 | |
| 7 | 2023/11/13 18:14:16 | |
| 3 | 2023/11/06 9:55:04 | |
| 41 | 2023/12/10 21:00:13 | |
| 7 | 2023/11/11 17:41:32 | |
| 10 | 2023/11/30 6:23:56 |
スイフトの中古車 (全5モデル/2,711物件)
-
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 35.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.2万km
-
スイフト スズキセーフティサポート装着車 ナビゲーション装着車 スズキセーフティサポート装着車 ナビゲーション装着車 CVT車 普通車 電動パーキング スズキ スイフト HYBRID MZ
- 支払総額
- 209.4万円
- 車両価格
- 202.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 117.0万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 66.2万円
- 諸費用
- 3.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















