『ものすごく初歩的な質問です』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

ROG MAXIMUS IX HERO

「Z270チップセット」搭載ゲーマー向けATXミドルモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG MAXIMUS IX HEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG MAXIMUS IX HEROの価格比較
  • ROG MAXIMUS IX HEROのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS IX HEROのレビュー
  • ROG MAXIMUS IX HEROのクチコミ
  • ROG MAXIMUS IX HEROの画像・動画
  • ROG MAXIMUS IX HEROのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS IX HEROのオークション

ROG MAXIMUS IX HEROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • ROG MAXIMUS IX HEROの価格比較
  • ROG MAXIMUS IX HEROのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS IX HEROのレビュー
  • ROG MAXIMUS IX HEROのクチコミ
  • ROG MAXIMUS IX HEROの画像・動画
  • ROG MAXIMUS IX HEROのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS IX HEROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS IX HERO

『ものすごく初歩的な質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG MAXIMUS IX HERO」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS IX HEROを新規書き込みROG MAXIMUS IX HEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ものすごく初歩的な質問です

2022/08/03 01:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS IX HERO

クチコミ投稿数:313件

本マザーボードのドライバーなどが入ったディスクが手元にありません。
※最新版はホームページが確実ですが。

Win7 64bitで使っているのですが、ふとデバイスマネージャーを見ると、昔によく見かけた?「ユニバーサル シリアル バス コントローラー ドライバー」や「PCIデバイス」にビックリマークがついています。

前回の質問で教えていただいた
https://rog.asus.com/jp/motherboards/rog-maximus/rog-maximus-ix-hero-model/helpdesk_download/
で、それらしいドライバーがありません。
こういった事象は、ドライバーを個別で入手する必要がありますか?
もし、入手先がわかる方が見えたら、教えてください!!!

書込番号:24860975

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/08/03 01:58(1年以上前)

自身であげられたURLからZ270チップセットとUSBのドライバーを入れればいいかと思います。
Intelのサイトではもっと新しいZ270のチップセットドライバーがあります。

書込番号:24860982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件

2022/08/03 08:42(1年以上前)

ありがとうございます。
重複するっぽいドライバーも含めて、全て入れてみましたが、やはり以下の2つが残ってしまいます。

「ユニバーサル シリアル バス コントローラー ドライバー」と「PCIデバイス」

簡易水冷コルセアiCUE H115i RGB PRO XTを付けているのですが、USBを認識していないためか、iCUEが温度など表示が出来ていない状態です。
マウスやキーボードは使えているんですが・・・・・。

書込番号:24861199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件

2022/08/03 08:56(1年以上前)

ちなみに、画面を切り取ってみました。
こんな感じです。
最近はこんなことで悩まされなくなったんですが、昔はよくこういう事象に遭遇した記憶があります。

書込番号:24861220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/08/03 09:06(1年以上前)

CORSAIR iCUEもしくは他に使用しているUSBデバイスのドライバのインストールのし直しはされているのでしょうか?
デバイスのドライバですから、周辺機器のドライバも見直した方が良いかと思います。

書込番号:24861231

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2022/08/03 10:40(1年以上前)

簡易水冷コルセアiCUE H115i RGB PRO XT の取り付け,配線等を再点検されては如何でしょう。
ドライバーのインストールを含めて・・・・

書込番号:24861353

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2022/08/03 13:25(1年以上前)

メーカーHPのドライバのダウンロードページを見るに、ChipsetドライバとME(セキュリティー機能関係)ドライバくらいですか。ChipsetとMEは並んでリストにあるので注意。PCIデバイスは多分こちらの方。

あと。そのデバイスマネージャーの画面で「詳細」→プロパティーから「ハードウェアID」を開き、そこのVENとDEVが書かれた画面をUPしてください。その数値でGoogle検索でもすれば、具体的な装置名が分かります。まぁ既出のようになにか後付けのUSB接続機器のように思えますが。

書込番号:24861580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件

2022/08/04 05:48(1年以上前)

返信が遅くなりました。
大変、失礼しました。
ハードウェアIDをスクリーンショットしました。
PCIの分とUSBの分です。


ちなみに、同PCはWindows10も入れてあり、そちらではiCUE上で温度も表示されているので、接続等々、問題は無いと思います。

書込番号:24862481

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2022/08/04 09:30(1年以上前)

検索すると,
USB タイプ C ポート ポリシー コントローラ / PCI\VEN_10DE&DEV_1AD9
どうやら,USBのドライバーのようですね〜

https://rog.asus.com/jp/motherboards/rog-maximus/rog-maximus-ix-hero-model/helpdesk_download/
から,

USB
・ASMedia USB3.1/USB3.0 Driver V1.16.49.1
・Intel_USB3_50032_Win7_32_64
辺りで試行されては如何でしょう。


書込番号:24862664

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2022/08/04 10:00(1年以上前)

VEN_10DEはnVIDIAですね。
TU104 USB Type-C UCSI Controller

RTX2070あたりを使っていますか?
>「GeForce RTX 20」シリーズのUSB Type-C端子は「普通のUSB」、HDDもつなげられる
https://exp.dospara.co.jp/express/vr/1056563
こんな製品があるようですが。

書込番号:24862701

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2022/08/04 10:12(1年以上前)

追記。
上の人のAsmediaやIntelは関係ないと思います。

TU-104はGPUのダイ名ですので。ビデオカード上のType-Cか。Type-Cが後ろに無くてもGPU内蔵分がデバイスとして認識されているという状態かと思います。

ドライバは、nVIDIAのビデオカード用ドライバに含まれているようで。これらをインストール時に一緒に入るようです。
MS標準ドライバを使っているようなら、nVIDIAからドライバをダウンロードしてみましょう。
参考ページ
>NVIDIAドライバの更新
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_parts_nvidiadriver
>「USB Type-Cのポート」を持っているグラフィックカードをPCに搭載している場合は必要となります。
だそうです。

書込番号:24862713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG MAXIMUS IX HERO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG MAXIMUS IX HERO
ASUS

ROG MAXIMUS IX HERO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

ROG MAXIMUS IX HEROをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング