『M.2 SSD RAID0 について』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

TUF Z270 MARK 1

「Z270チップセット」搭載高耐久ATXモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF Z270 MARK 1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Z270 MARK 1の価格比較
  • TUF Z270 MARK 1のスペック・仕様
  • TUF Z270 MARK 1のレビュー
  • TUF Z270 MARK 1のクチコミ
  • TUF Z270 MARK 1の画像・動画
  • TUF Z270 MARK 1のピックアップリスト
  • TUF Z270 MARK 1のオークション

TUF Z270 MARK 1ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • TUF Z270 MARK 1の価格比較
  • TUF Z270 MARK 1のスペック・仕様
  • TUF Z270 MARK 1のレビュー
  • TUF Z270 MARK 1のクチコミ
  • TUF Z270 MARK 1の画像・動画
  • TUF Z270 MARK 1のピックアップリスト
  • TUF Z270 MARK 1のオークション

『M.2 SSD RAID0 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Z270 MARK 1」のクチコミ掲示板に
TUF Z270 MARK 1を新規書き込みTUF Z270 MARK 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2 SSD RAID0 について

2017/04/07 21:32(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF Z270 MARK 1

クチコミ投稿数:3件

タイトルの通りこのマザーボードで、M.2 SSDでRAID0を組もうとしてるのですが。
BIOS上ではRAIDを組むことができても、OS上ではPCIデバイスとしか表示されず、ドライバーが見つからない状態でドライブとして機能していません。

RAIDを組む目的ですが、windows7 professional 64bitをM.2 SSDにインストールする予定です。

現在の構成
MB: TUF Z270 MARK1
CPU: I7 6700K
RAM :HX426C15SBK2/32
DRIVE: SDSSDA240G (現在OSをインストールしているディスクです)
: ASX8000NP-128GM-C (これが今回追加したSSDです。これを2つ搭載して、RAIDを組もうとしています)
OS: windows7 professional 64bit

どなたか、方法をご存じの方がおられましたらどうかご協力お願いします。

書込番号:20799585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2017/04/07 21:58(1年以上前)

NVMeのドライバーが組み込まれていないから?

書込番号:20799660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 TUF Z270 MARK 1の満足度5

2017/04/07 23:13(1年以上前)

自作初心者ですが、Win7をM.2にインストールするには、特別な方法が必要だそうです。
詳しくは、検索しませんでしたが、元々、Win7がM.2に対応していないそうです。
参考までに
http://pc-seven.jp/user/sup_win7_inst.html
私自身は、Win10を選択したので、問題なく起動しています。

書込番号:20799869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/04/08 00:24(1年以上前)

>新purin007さん
>クールシルバーメタリックさん
素早い返信ありがとうございます。
NVMeのドライバなども探してみたのですが、INTELとSAMSUNGのドライバがあるらしく、コントローラーが同じINTELの方を試したのですが反応はなく、IRSTなどでRAIDドライバを探すも反応せず、ADATAの公式サイトからもドライバは見つからず八方塞がりな感じです。

やはりWIN7での運用は難しいのでしょうか?

書込番号:20800030

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/08 01:39(1年以上前)

RAIDドライバーではないので、それを入れても駄目です。
IRSTドライバーを組み込んでみても駄目なら諦めるのが楽です。
4K動画を扱うならOSは入れずにデーターのみ入れた方がいいですし、特に自慢したいだけなら止めた方がいいですよ。
RAID0で高速化するのは巨大ファイルの読み書きのみです。
OSを含めプログラムの起動には寄与しません。
用途がなければ自慢して終わるだけです。

書込番号:20800142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/04/08 03:59(1年以上前)

>uPD70116さん
返信ありがとうございます!
大容量データにしか性能が発揮できないのですか・・・
参考になります!
もう少し色々いじって頑張ってみます。

書込番号:20800232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Z270 MARK 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
立てた状態での作業のとき 1 2017/07/24 19:34:17
AURA SYNC について 6 2017/06/02 16:49:31
M.2 SSD RAID0 について 5 2017/04/08 3:59:45

「ASUS > TUF Z270 MARK 1」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Z270 MARK 1
ASUS

TUF Z270 MARK 1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

TUF Z270 MARK 1をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング