『追加で3Dプリントを注文したものと裏配線』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME Z270-A

「Z270チップセット」搭載エントリーATXモデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z270-Aの価格比較
  • PRIME Z270-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z270-Aのレビュー
  • PRIME Z270-Aのクチコミ
  • PRIME Z270-Aの画像・動画
  • PRIME Z270-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z270-Aのオークション

PRIME Z270-AASUS

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME Z270-Aの価格比較
  • PRIME Z270-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z270-Aのレビュー
  • PRIME Z270-Aのクチコミ
  • PRIME Z270-Aの画像・動画
  • PRIME Z270-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z270-Aのオークション

『追加で3Dプリントを注文したものと裏配線』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z270-A」のクチコミ掲示板に
PRIME Z270-Aを新規書き込みPRIME Z270-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

追加で3Dプリントを注文したものと裏配線

2017/01/21 15:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z270-A

クチコミ投稿数:21件 PRIME Z270-Aの満足度5

3Dプリント

仮り乗せしてみました

配線の感じです

初めての裏配線・・

DMMの3Dプリントサービスで注文してみました。
小さいほうが604円
大きいM. 2と書いてあるほうが909円
送料無料でした。今回私が指定したナイロンの耐熱温度は約90度とのこと。
ケースファンと40mmファンが回っていれば問題はないと思っています。

仮り置きをしてみましたが、ファンをまだ買っていないので取り付けできず。
M. 2製品は960EVOを取り付ける予定です。


ケース:ECB3010-B
マザボ:Z270-A
CPU:7700K
メモリ:CMK32GX4M2B3000C15 16GBx2
電源:RM750x
クーラー:H100iV2

自作は初めてになります。なので初回電源投入時が一番怖かったです。でも何事もなく動いてくれてほっとしました。
どこかで裏配線の投稿を見たので、ちょうど買ったケースも裏配線できそうだったのでやってみました。
結束バンドや針金?みたいなネジネジするものはあるのですが、使いどころがまだわかりませんでした。
もっと勉強してきれいにまとめようと思います。

H100iV2二つのファンは、それぞれCPUファンとCPUオプションファンのコネクタに繋げてみました。
コルセアリンクからでている4ピンx2のケーブルがちょっと行き所を失ってしまいました。
本来ならCPUファンを取り付けるものだと思いますが、マザボのCPUファンエラーがでるのでマザボに取り付けました。

書込番号:20589321

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/01/21 16:20(1年以上前)

>DMMの3Dプリントサービスで注文してみました。
お手頃に作れるサービスあったのですね。それは面白い。
私も何か・・・

ぜひとも、ファンをつけたら教えてください。

書込番号:20589420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 PRIME Z270-Aの満足度5

2017/02/11 21:44(1年以上前)

100きんで接着剤、洗濯ばさみ、ねじを買ってきました。

接着剤をぬりぬり

5分乾かして、洗濯ばさみで15分くらい固定

960EVOが届いたので、部品を接着して組み立ててみました。
すぐに組み立てたかったので接着時間は短めです。
先に写真を3枚貼り付けますっ

書込番号:20650035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 PRIME Z270-Aの満足度5

2017/02/11 21:56(1年以上前)

ねじでとめてみました。

ねじのあるほう

取り付け後です

ねじは3.1×16mmのものをねじこんでます。
ファンが厚さ10oのものを使用、ファンホルダーへは6mmほどの食い込みで済んでいて丁度よいです。
本当はファンホルダーに穴をあけて貫通させ、ネジとボルトで固定しようと思っていたのですが、960EVOが届いたのですぐにやってみたくて100きんに行ってしまいました。
アマゾンでねじを注文していましたが、この思い付きの方法でも十分固定はできています。

初めてのことばかりで、最後にねじの計画が崩れたりしましたが、960EVOが届いたところで個人的に満足のいくPCに仕上がりました。
あとはASUSファンエクステンションでファンをもっとつけてみたいです。

書込番号:20650085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/07/27 16:26(1年以上前)

>LibrettoU100さん
もう半年近く経ちますので見ておられないかも・・・
M.2ファンアダプターですが、価格も安いので私もDMMで同じナイロンを発注しようと思っています。装着後、変形とか不具合とかありませんでしょうか? もし見ておられましたら教えてくださいm(_ _)m

書込番号:21074818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 PRIME Z270-Aの満足度5

2017/07/27 20:50(1年以上前)

最近はPCを24時間つけっぱなしにしていますが、変形などはありません。
当時組み立て時、CPUファン2つが吸気排気あべこべだったので2つとも排気へ直しました。
装着したM.2のSSDは、ずっとファンが回っているので素材の限界温度を超えるようになることはないと思った通りでした。

書込番号:21075368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/07/27 21:38(1年以上前)

>LibrettoU100さん
お返事ありがとうございますm(_ _)m 大丈夫だろうと思いながら少々心配でしたが安心しました。それでは発注したいと思います。改めましてありがとうございました。

書込番号:21075495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 PRIME Z270-Aの満足度5

2017/08/08 21:31(1年以上前)

ずっと稼働したままです。

あれから写真を撮ってみました。
ずっと稼働してほこりが電源ユニットに乗ってますが、問題なく動いています。
960EVOは現在2.2TB書き込みがあります。
この調子なら寿命まで10年以上もちそうです。
現在メモリは64GB。使っていることはネットゲームとSilkyPixでの現像作業くらいです。
グラフィックボードはまだ未搭載なので、将来の伸びしろです。

書込番号:21103152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/08/09 00:42(1年以上前)

長尾製作所 SS-M2S-HS01

先日はあらいがとうございました。私もファンホルダーの取り付け完了しました。
以前の書き込みを参考にファンホルダーに穴をあけファンをネジとナット固定しました。ついでにヒートシンクも装着しましたので、ファン位置の高さをかせぐためファンとファンホルダーの間にナットを一つ噛ましています。高負荷を掛けても61℃で冷却効果抜群です。

書込番号:21103682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z270-A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PRIME Z270-A
ASUS

PRIME Z270-A

最安価格(税込):¥74,800発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

PRIME Z270-Aをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング