マザーボード > ASUS > PRIME Z270-K
久しぶりに自作PCを組む予定なのですがディスプレイの複数接続には情報が疎いので質問です。
構成は
CPU i7 7700
メモリ DDR4 8GB
マザーボード ASUS Z270-K
HDD 東芝 3TB
M.2 SSD サムスン 500GB
電源 コルセア500Wの80PLUS認証付き
この構成で三画面を繋ぎたいのですが自分の使用環境が少し特殊になるので端子の繋ぎ方や変換の仕方がイマイチわからないので教えてください。
自宅の構成上3台のモニターをくっつける広さがないため下のような構成になります。
1台目・43型の4Kテレビに本体とHDMI接続
2台目・27型のPCモニターを本体とは3mの距離からVGA端子(本体)から変換してHDMIに接続
3台目・24型のPCモニターを本体とは10m離れた距離からDVI-D端子(本体)からHDMIに変換して接続
このような独立した端子をHDMI3機に変換して接続しても3台のモニターにPC画面を写す事は可能でしょうか?
わざわざHDMIに変換をしなくてもDVI-DやVGAの延長ケーブルを繋げば移るのかが分からないので教えてください。
頭がこんがらがってしまって伝わりずらいかしれません。すみません。
後は...それぞれのモニター同士が離れているのでマウスのポインタはモニター達が離れていても、それぞれの画面に連動するのかがイマイチわからないので教えてください!
書込番号:21122829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3画面出力は可能です。
VGAをHDMIに変換する機器がありますが、少々高いですよ。
3840×2160の4Kは30Hzになってしまうので不満が出るかもしれません。
GTX1050などのビデオカードを一枚追加した方が良いかと思います。
GIGABYTE
GV-N1050WF2OC-2GD [PCIExp 2GB] \15,537
http://kakaku.com/item/K0000919784/
モニタ端子:DVIx1/HDMIx3/DisplayPortx1
VGA-HDMI変換アダプタ(ミニD-Sub15ピン変換・HDMI変換・音声出力対応・ステレオミニケーブル付き)
https://item.rakuten.co.jp/esupply/ez4-vga008/
価格 6,480円 (税込)
書込番号:21123112
![]()
1点
HDMI-アナログRGB変換は配線だけで出来る場合もありますが、HDMI-アナログRGB変換は変換装置が必要となります。
決して安くないですし、デジタルとアナログの変換を繰り返すので画質が悪くなります。
画質はアナログRGBで繋いでも一緒です。(モニターの中にアナログ-デジタル変換があるので)
どうしても全部デジタル接続にしたい場合で4K 60Hzが欲しいだけならGeForce GT 1030がいいでしょう。
出力が足りなければマザーボードと併用すればいいです。
また4K 30Hzで良ければビデオカードはGeForce GT 710やRADEON R5 230辺りで十分です。
書込番号:21123467
![]()
1点
御二方、色々な事を教えて頂きありがとうございます。
勉強になりました。
GT1030購入を視野に入れます!
書込番号:21125244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMI信号を無線で飛ばす方法もあったと思います。
http://tyakata.com/goods_wirelesshdmi.html
画像・音声を転送できるHDMIが普及
書込番号:21125254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME Z270-K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/03/04 17:32:53 | |
| 7 | 2017/12/10 12:31:06 | |
| 2 | 2017/12/07 12:12:10 | |
| 4 | 2017/11/17 15:08:20 | |
| 7 | 2017/10/25 1:43:08 | |
| 4 | 2017/08/18 5:55:38 | |
| 4 | 2017/07/03 6:33:43 | |
| 10 | 2017/06/10 7:25:32 | |
| 6 | 2017/06/05 14:01:32 | |
| 2 | 2017/02/09 21:27:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







