『USB2.0コネクタ接続部分が足りなくなった』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME Z270-K

「Z270チップセット」搭載PCIスロット搭載のエントリーATXモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME Z270-Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z270-Kの価格比較
  • PRIME Z270-Kのスペック・仕様
  • PRIME Z270-Kのレビュー
  • PRIME Z270-Kのクチコミ
  • PRIME Z270-Kの画像・動画
  • PRIME Z270-Kのピックアップリスト
  • PRIME Z270-Kのオークション

PRIME Z270-KASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME Z270-Kの価格比較
  • PRIME Z270-Kのスペック・仕様
  • PRIME Z270-Kのレビュー
  • PRIME Z270-Kのクチコミ
  • PRIME Z270-Kの画像・動画
  • PRIME Z270-Kのピックアップリスト
  • PRIME Z270-Kのオークション

『USB2.0コネクタ接続部分が足りなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z270-K」のクチコミ掲示板に
PRIME Z270-Kを新規書き込みPRIME Z270-Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB2.0コネクタ接続部分が足りなくなった

2017/10/24 00:08(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z270-K

クチコミ投稿数:8件

ケースパネルのUSB2.0用コネクタと簡易水冷クーラーのポンプのUSB2.0コネクタでコネクタ部分が埋まってしまったのですが
分岐するものが欲しいのですがどれを購入すれば良いのかが全くわかりません。URLなど教えていただくと助かります

書込番号:21302587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2017/10/24 00:32(1年以上前)

>ダイヤルださん

Amzonで以下を検索してください。

マザーボードのUSB 9ピン 増設

検索結果で表示される次の商品で対応が可能と思います。

マザーボードのUSB 9ピン 増設 内部用4ポートUSB2.0 HUB

基板むき出しなので、ケース内に収納する際は、絶縁が確保できる固定方法が必要です。

書込番号:21302641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/10/24 07:06(1年以上前)

変換名人 M/B上のUSB3.0ピンヘッダ端子(20ピン) → USB2.0ピンヘッダ端子(10ピン)変換ケーブル MB-USB3/2
http://amzn.asia/3ojgyWh

AINEX ケース用USB2.0アダプタ USB-011A
http://amzn.asia/clnvL00

こういった物も在りますよ。

あとは、USB2.0のHubを使ったりするのも良いでしょうね。
デザイン的には、USB3.0のHubの方が良い物が在るので、うちでは2.0ポートに3.0のHubを使用していますね。

書込番号:21302895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6460件Goodアンサー獲得:896件

2017/10/24 07:45(1年以上前)

自作するんだったら、これぐらい自分で調べたら?

書込番号:21302935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2017/10/24 07:47(1年以上前)

USB3.0コネクタ部分にUSB2.0コネクタをを二本させるのですか?
させた場合はちゃんと動作しますか?

書込番号:21302937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/24 21:28(1年以上前)

USBハブ

>>USB3.0コネクタ部分にUSB2.0コネクタをを二本させるのですか?

いや、マザーボードのUSB3.0の端子(1つ)をUSB2.0の端子(1つ)に変換します。

画像のようなUSBハブじゃダメなの?

書込番号:21304576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/24 23:45(1年以上前)

USB3.0ピンヘッダが余ってるなら、変換ケーブルでUSB2.0に変換すれば良いと思います。紹介のあったケーブルですね。
でもピンヘッダが余ってないなら不可ですね^^;
全体画像がないのでピンヘッダがいくつ空いてるのかわからないですが

内部用のUSB2.0ピンヘッダが足りないんだと思いますが、事故したくないならUSB増設カードからUSB3.0 to USB2.0変換して取り込みでもいいと思うんですが。。。じゃなければ、最初の内蔵用HUB基板?でもきちんと設置しないと事故しそう^^;

書込番号:21305016

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33891件Goodアンサー獲得:5789件

2017/10/25 01:43(1年以上前)

方法は幾つかありますね。(製品は一例です)

例えばUSB3.0の内部コネクターを変換する方法、USB2.0の2ポートへ変換します。
http://www.ainex.jp/products/usb-011a/

USB2.0をHUBで分岐する方法
http://www.nzxt.jp/products/detail/internalusbhub.html

ケース外から引き込む
http://www.ainex.jp/products/usb-007c/
Micro BやMini Bのコネクターを持つ機器なら一般的なケーブルを使う方法もあります。

書込番号:21305199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z270-K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z270-K
ASUS

PRIME Z270-K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

PRIME Z270-Kをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング