PRIME H270-PRO
- H270チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。
- M.2スロットを2本搭載しており、M.2接続SSDを使用することで高速なストレージ環境を実現できる。
- ミドルレンジ製品で、PCI-Express 16X2本とPCI-Express 1X2本に加え、PCIスロットも2本搭載している。
マザーボード > ASUS > PRIME H270-PRO
先日、自作機が故障し、こちらのマザーボードと、i5-7400を購入しました。
帰った後に知ったのですが、windows7が保障対象外だとのこと。
これまで使っているアプリの関係からwindows10への移行はかたくなに拒んできましたが、
これはもぅしょうがないのですかね
第6世代のCPUを買って、ちょっと苦労すればwin7は使えるようですがzzz
気持ちはもぅwindows10でいいかなと思っているのですが、windows7のインストールCDしかもっていません。
windows10アップグレード版を追加購入しないといけないのでしょうか?
書込番号:20772780
0点
【CPU】 Kaby Lake環境にWindows7 / 8.1のインストールぷちまとめ
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1064040666.html
PRIME H270-PRO
ドライバー&ツール
https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-H270-PRO/HelpDesk_Download/
↑一応、Windows7のドライバはあるので動きます。
ただ、
「Kaby Lake環境にWindows8.1以前のOSをインストールしても大きな問題はありません。しかし、Microsoftは将来のアップデートや互換性を保証していません」
と言っているので、とりあえずWindows7を入れてそのうちWindows10にアップグレードしてみては?
↓無料アップグレード期間が終わったのに何故かまだアップグレード出来ているようです(2016年10月)。
https://www.ikt-s.com/201610-windows10upgrade/
書込番号:20772796
1点
kokonoe_hさんも書かれてますが、使用は可能ですy
ただし、使用パーツによっては別途ドライバが必要であったり、将来のサポートが無いなどがあります。
Win7でなければならないという制限されたモノでなければ、この機会にWin10にしても良いと思いますy
書込番号:20772817
0点
アップグレード版はないのでパッケージ版かDSP版を買ってください。
公式でこうなっているので、諦めるしかないと思います。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4012982/the-processor-is-not-supported-together-with-the-windows-version-that-
書込番号:20772846
0点
すいません。上に故障と書きましたが、まだwindows7の自作マシンがかろうじて動いている状態でして、
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10#34de222e-6944-44aa-8f45-8e96988880a4
ここからwindows10のインストールDVDが作成できるようですね。
手元にUSBやメディアがないので今晩以降になりますが、やってみようと思います。
書込番号:20772970
0点
uPD70116さんも書かれているように、Kaby Lake(Intel 第 7 世代プロセッサ)を使用しているのであれば、Win10へ移行しないとWindowsUpdateが出来ずセキュリティー面に問題が出ます。
それでも良いのであれば構いませんが、Win10でこれまで使用してきたソフトが使用できないのであれば、使えるようにする方法を模索したほうが良いかと思います。
書込番号:20772973
1点
ありがとうございます。
windows10で光学ドライブが認識されないことがあるそうですが、
こちらはSATAは何番に光学ドライブをつなぐのがお勧めでしょうか?
2番かなぁと勝手に思っているのですが・・・
書込番号:20773043
0点
横から失礼!
SATA6G_1/6 を除いたポートならどこでも宜しいのですが,
将来の増設等を考慮すると,一番番号の多い SATA6G_5がお薦めです。
書込番号:20773085
0点
bourei634さん おはようございます。
Win10になったら 下記を、、、、
Windows 10の「スタートメニュー」を昔のスタイルに戻したい
http://ascii.jp/elem/000/001/133/1133423/
ズバッと解決! Windows 10探偵団 ― 第83回 リーソフトの「Classic Shell」が便利
書込番号:20773104
1点
>こちらはSATAは何番に光学ドライブをつなぐのがお勧めでしょうか?
突き放す言い方で何ですが。実際にやってみて、解決しない問題が出たら質問しましょう。
手を動かすのが、文章を打つより面倒なら、BTOを買いましょう。
書込番号:20773113
2点
超絶かんたん!Windows 7のインストールメディアをUSBメモリで作成する
http://chumaga.com/windows/win7/win7-usbmedia/
なんかのPCの光学ドライブからWindows 7のインストールメディアをUSBメモリに作るという事も出来ます。
書込番号:20773234
0点
私もインストールするならUSBメモリを使ってインストールすることをお勧めします。
光学ドライブが認識しないというより、H170でインストールDVDがなかなか認識されないということがうちではありましたけど。
書込番号:20773325
0点
Windows 10に無償アップグレードしたものでなければ、Windows 10をダウンロードしただけでは使えません。
購入しプロダクトキーを入手する必要があります。
インストールメディアがDVDとして売られているものでも、インストールメディアとしてUSBメモリーを使うのは問題ありません。
またWindows 10のメジャーアップデートはアップグレードインストールと同義なので、最新のインストールイメージを入手してインストールした方がいいです。
古いものを使っているとWindows 10のインストール、Windows 10のアップグレードダウンロード・インスールが行われるので、インストールが2度行われるのと大差ありません。
それなら最新の1607が適用されたものをダウンロードした方が一度のインストールで済むので時間の節約になります。
その内1703が公開される予定ですが...
書込番号:20774441
0点
事前にwindows10のインストールCDをエラーがでてうまくいきませんでした。
ハードウェアが変わったからかな??
結局windows7をクリーンインストールし、そこからアップグレードしました。
最初はwindows7を入れてマザボ付属のCDからドライバ類(windows10用?)をあてるとUSBマウス、キーボードが完全に無反応になり、
やり直すハメになりましたzzz
今は安定した状態で満足です
しかし、ひさびさにPCケースをあけたせいか、色々とグレードアップしたくなってしまって困ったものです
書込番号:20782943
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME H270-PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/01/19 8:02:21 | |
| 20 | 2021/12/24 2:26:23 | |
| 3 | 2020/09/29 20:50:48 | |
| 6 | 2020/07/16 20:21:47 | |
| 17 | 2020/06/29 12:17:47 | |
| 11 | 2019/09/25 0:34:05 | |
| 9 | 2020/01/09 23:53:31 | |
| 12 | 2019/04/02 23:01:43 | |
| 7 | 2019/02/05 2:53:21 | |
| 2 | 2018/12/24 12:27:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








