PRIME H270-PRO
- H270チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。
- M.2スロットを2本搭載しており、M.2接続SSDを使用することで高速なストレージ環境を実現できる。
- ミドルレンジ製品で、PCI-Express 16X2本とPCI-Express 1X2本に加え、PCIスロットも2本搭載している。
マザーボード > ASUS > PRIME H270-PRO
教えてください。写真に写っていると思いますがチップセットの横に縦に2個のLEDがあるのですが、電源OFFでも消えません。
ASUSのサポートに聞いたら販売店か代理店に聞いて下さいとここと。
代理店に聞いて見ましたら、聞いた事がないので、分からないとつれない返事でした。
動作には全く問題はないのですが、暗闇で点灯しているのでなんとか消したいのですが?
ご存知の方、ご教示ください。
書込番号:22477219
2点
スタンバイ用電源のパイロットランプですので、電源ユニットのスイッチで切るしかありません。
書込番号:22477246
1点
オレンジのランプはReady ランプなのでACコンセント(テーブルタップ等)スイッチで切れるタイプじゃないと点きっぱなしです。
うちもB360I Gamingで同様でした。
書込番号:22477309
0点
LEDはパイロットランプ(通電ランプ)なので消えませんが、グラボを一番上のX16に移せば見えなくなりませんか?
書込番号:22477319
0点
と思ったら、下にも同じLEDが付いてるの?
だったら主電源、切るしかないね。。。
書込番号:22477324
1点
ウチのマザーボードはシャットダウンしてもLEDのパイロットランプだけじゃない、そこいらじゅうで色を変化させながら点灯してますよ
マザー以外の、グラボのランプも点灯したまんま(画像で光ってる部分)
貴殿のマザーボードもそれでいいのです。
当方のマザーはASUS Prime X299 Deluxeです。
>電源OFFでも消えません
OFFとは、シャットダウン状態じゃなくてメイン電源を切ってもですか?
それはないでしょうけど。
書込番号:22477600
1点
上 自己レス
>グラボのランプも点灯したまんま(画像で光ってる部分)
ややこしい書き方をしてしまった、画像はマザーボードです(笑)
書込番号:22477604
0点
>ベニロンさん
質問の趣旨とは別ですが、
グラボは1枚ならPCIe16_1(CPUに近い所)に挿した方が良いと思いますよ。
性能を出し切れない可能性も有りますし、説明書にも書いてあるかもしれませんよ?
何か特別な理由?があるなら別ですが・・・
気になった物で…
書込番号:22477884
0点
皆さん、ありがとうございました。
このままで行きます。まあ、不都合は光が漏れて気になる時があるだけです。
グラボの位置でのご指摘ですが最初は上に(正式名称?)でしたが、マニュアルを読み返したところ
現在の位置が正解のようです。
体感的には全く同じです。
書込番号:22479194
0点
私のパソコンもBIOSをアップデートしたら、光だしたのでBIOSで設定したら消すことができましたよ。
点灯、点滅、消灯 設定できますよ。
書込番号:22540553
0点
今日は。
皆さん正確に回答されていないような気がするので、無駄かもしれませんが、一応私の情報をお知らせします;
私のMBは、ASUS PRIME H370-A、ですが、恐らくこのボードと基本動作は同じと思います。
<ASUS PRIME H370-A でのランプの消灯方法>
1.AI Suite 3 をインストールします
2.AI Suite 3 を起動し、LED Control、を選択
3。LED 制御の選択肢は3つ;
@Still Mode。。。点灯したまま
ABreathing Mode。。。点滅
B消灯
4.例えば、消灯したければ、
−「OFF」 をクリック
−次に、「APPLY」 をクリック
で消灯します(再起動不要)
記:私は言語をEnglishで設定したので、上記表現になっています。
ご参考まで。
書込番号:22573391
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME H270-PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/01/19 8:02:21 | |
| 20 | 2021/12/24 2:26:23 | |
| 3 | 2020/09/29 20:50:48 | |
| 6 | 2020/07/16 20:21:47 | |
| 17 | 2020/06/29 12:17:47 | |
| 11 | 2019/09/25 0:34:05 | |
| 9 | 2020/01/09 23:53:31 | |
| 12 | 2019/04/02 23:01:43 | |
| 7 | 2019/02/05 2:53:21 | |
| 2 | 2018/12/24 12:27:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)













