『POST画面表示されない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z270 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z270 Extreme4の価格比較
  • Z270 Extreme4のスペック・仕様
  • Z270 Extreme4のレビュー
  • Z270 Extreme4のクチコミ
  • Z270 Extreme4の画像・動画
  • Z270 Extreme4のピックアップリスト
  • Z270 Extreme4のオークション

Z270 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月 6日

  • Z270 Extreme4の価格比較
  • Z270 Extreme4のスペック・仕様
  • Z270 Extreme4のレビュー
  • Z270 Extreme4のクチコミ
  • Z270 Extreme4の画像・動画
  • Z270 Extreme4のピックアップリスト
  • Z270 Extreme4のオークション

『POST画面表示されない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z270 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z270 Extreme4を新規書き込みZ270 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

POST画面表示されない?

2017/09/16 19:12(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z270 Extreme4

スレ主 亀としさん
クチコミ投稿数:2件

使用上差し支え無いのですが、BIOSでフルスクリーン ロゴを
無効にするとPOST表示される事になっていますが、何も表示されず
WINDOWSが起動してしまいます。
WINDOWSは7で、ファーストブートは無効にしてあります。
過去使用のマザーは、ロゴ又はPOSTはどれもBIOSで設定出来ました
けれど何故出来ないかご存知の方いっらしゃいますか?
ちなみにBIOSは最新です。

書込番号:21202444

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2017/09/16 20:37(1年以上前)

モニターの信号追従性が悪く、信号検知したときには既にPOST処理が通過しているのでは?
昔は良くありましたね。

モニターとの接続方法(DP/HDMI/DVI/D-SuB等)を変えると改善することもあります。
改善しない場合は、モニターを交換。

書込番号:21202667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/09/17 06:55(1年以上前)

在りましたね。以前BenQのモニタで遭遇しましたよ。

書込番号:21203656

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀としさん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/17 09:18(1年以上前)

返信ありがとうございました。
>野良猫のシッポ。さん
>猫猫にゃーごさん
確かにそうかもしれません
DVI/HDMIと接続を替えても同じでした。
ロゴ画面有効で起動中、TABキーを押すと小さい文字でPOST表示が
中途半端に表示されます。(接続しているHDD等は表示されません)
ちなみにモニタはPHILIPSの224Eです。Z270EXTREAM4の前は
CORE2DUOを使った自作でそのときは表示していたのですが
BIOSもUEFIになったり性能が上がってモニタが追いついていけないんですかね。
モニタのpower LEDの表示をみていると操作に対して反応が遅い気がします。
ただそれ以外はとっても調子良いのでロゴ表示で使用します。

書込番号:21203968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z270 Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z270 Extreme4
ASRock

Z270 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月 6日

Z270 Extreme4をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング