『BTOパソコンのCPU交換について』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

Core i7 7700K BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、LGA1151対応CPU。基本クロックは4.2GHz、最大クロックは4.5GHz、TDP(熱設計電力)は91W。
  • 第7世代インテルCoreプロセッサーで、コードネームは「Kaby Lake」。
  • 前世代モデルと比べ、GPU機能が大幅に強化されている。内蔵GPUは「Intel HD Graphics 630」。
最安価格(税込):

¥40,313

(前週比:-334円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,313¥40,313 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 7700K/(Kaby Lake-S) 世代・シリーズ:第7世代 Core プロセッサー クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 7700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 7700K BOXの価格比較
  • Core i7 7700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 7700K BOXのレビュー
  • Core i7 7700K BOXのクチコミ
  • Core i7 7700K BOXの画像・動画
  • Core i7 7700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 7700K BOXのオークション

Core i7 7700K BOXインテル

最安価格(税込):¥40,313 (前週比:-334円↓) 発売日:2017年 1月 6日

  • Core i7 7700K BOXの価格比較
  • Core i7 7700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 7700K BOXのレビュー
  • Core i7 7700K BOXのクチコミ
  • Core i7 7700K BOXの画像・動画
  • Core i7 7700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 7700K BOXのオークション

『BTOパソコンのCPU交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 7700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 7700K BOXを新規書き込みCore i7 7700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BTOパソコンのCPU交換について

2017/12/24 09:45(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 7700K BOX

スレ主 massanbehiさん
クチコミ投稿数:13件

今年の6月頃、PCゲームをプレイするためにBTOショップにて初めてのデスクトップPCを購入したのですが、最近生放送を始めた関係でCPUの力不足を感じています。
現在、配信ツールの方で高画質設定をして配信すると、画面がカクつき普通の設定でも、ゲームと同時起動するせいか、タスクマネージャー上のCPU負荷が100パーセントに達してしまう状況です。

そこでCPUを強化すれば解決するのでは?と素人の考えですが思いつき調べたところ、マザボのソケットの形が合わなければならないという事はわかったのですが、ソケットの形状が合うだけで交換しても大丈夫なのか教えて頂きたいです。

・現在のCPU
intel Core i5 6500
・買い替え検討中CPU
intel Core i7 7800K
・購入したPC
http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?mc=6127&sn=2748

PCに関しては素人同然ですので、至らない点があるかと思いますが、よろしければ助言の方よろしくお願い致します。
もしこのサイトで質問してはいけない内容でしたら、すぐに削除させて頂きます。

書込番号:21455911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 massanbehiさん
クチコミ投稿数:13件

2017/12/24 09:51(1年以上前)

型番を間違えてしまいました。
買い替え予定のCPUは
intel Core i7 7700Kです。
失礼致しました。

書込番号:21455922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/24 10:07(1年以上前)

インテル H110 チップセットですので、BIOSが対応していれば(新しければ)Core i7 7700Kが対応しています。

↓交換出来れば1.67倍性能アップします。

Intel Core i5-6500 @ 3.20GHz   性能 7226
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i5-6500+%40+3.20GHz

Intel Core i7-7700K @ 4.20GHz   性能  12095
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?id=2874

書込番号:21455953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/12/24 10:08(1年以上前)

マザーボードのBIOSがアップデート出来ないと、第7世代のCPUは動作しないでしょう。

それにCPUが変わると別PCと認識されるので、プリインストールされているWin10の内容によってはライセンスが無効になりベトおOSを購入する必要がでるかもしれません。

書込番号:21455956

ナイスクチコミ!3


スレ主 massanbehiさん
クチコミ投稿数:13件

2017/12/24 10:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ソケットは同じ形のようですね。まずはどうにかしてBIOSが対応しているかどうか確認してみたいと思います。

書込番号:21455964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/24 10:15(1年以上前)

CPU-Z
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se492853.html

↑CPU-Zを入れてみてください。
マザーボードの型番が分かります。
市販のものを使っているのならBIOSを更新できる場合もあります。

書込番号:21455978

ナイスクチコミ!1


スレ主 massanbehiさん
クチコミ投稿数:13件

2017/12/24 10:16(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。
どうやらBIOSがアップデートできるのかどうか確認する必要があるようですね。
OSはwindows10 64bit homeでした。
不安ですのでドスパラに問い合わせるのが確実ですかね...

書込番号:21455980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2017/12/24 10:27(1年以上前)

BTOでもマザーボードは普通な場合、
シルク印刷されてませんかね?

書込番号:21456006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 massanbehiさん
クチコミ投稿数:13件

2017/12/24 10:27(1年以上前)

>kokonoe_hさん
早速インストールしてみました。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、BIOSアップデートを行うことが出来る場合、とりあえずアップデートしてしまっても問題はないのでしょうか?

書込番号:21456007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 massanbehiさん
クチコミ投稿数:13件

2017/12/24 10:33(1年以上前)

>AMDなシュウさん
返信ありがとうございます。購入してから開けていないのでわかりませんが、CPUZで表示されている型番に間違いが無ければマザボはASUSのPRIME B250M-Aというモデルのようです。

書込番号:21456018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 massanbehiさん
クチコミ投稿数:13件

2017/12/24 10:35(1年以上前)

CPUZのマザボ画面です。

書込番号:21456023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2017/12/24 10:52(1年以上前)

該当機種7700Kまでは対応している模様。

今のまま動くけど、BIOS的には若干古いかな?

書込番号:21456070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/24 10:53(1年以上前)

>>マザボはASUSのPRIME B250M-Aというモデルのようです。

B250マザーボードなら初期状態でCore i7 7700Kは対応していますので大丈夫です。

書込番号:21456071

ナイスクチコミ!1


スレ主 massanbehiさん
クチコミ投稿数:13件

2017/12/24 10:57(1年以上前)

>AMDなシュウさん
>kokonoe_hさん
とりあえずはそのままで対応しているようですね。安心致しました。調べて頂き本当にありがとうございます。
あとはOSのライセンスが消えるかどうか、という問題さえ解決すれば解決出来そうです。そこに関しては何に左右されるのか分かりませんが、どのように判断すれば良いのでしょうか?
何から何までお聞きしてしまい申し訳ございません。

書込番号:21456082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/12/24 11:00(1年以上前)


CPU-Zの情報だと、

>・購入したPC
>http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?mc=6127&sn=2748

これとチップセットの仕様が違うようですね。
B250なら第6世代でも第7世代でもOKですね。

CPUも違ったり?? (それはないかな。)

書込番号:21456086

ナイスクチコミ!0


スレ主 massanbehiさん
クチコミ投稿数:13件

2017/12/24 11:06(1年以上前)

>jm1omhさん
CPUZで確認したところ、どうやらCPUの型番も違っているようです。
購入した時の記憶があまりないのですが、もしかしたらCPUをオプションで購入時に変えたかも知れません。
型番はサイトだとi5 6500になっていますが、私のPCはi5 7500だったようです。

書込番号:21456101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2017/12/24 11:07(1年以上前)

OSライセンスはだいたいマザーボード自体の変更無ければ大丈夫ですよ。

CPUも自動認識のはずですし。
(換装後CMOSクリアするくらいでいいはず、もしダメならOSクリーン再インストール。)

交換の際はピン曲がりなどに十分に注意かな。

書込番号:21456103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/24 11:09(1年以上前)

Core i5 7500からCore i7 7700Kなら何の問題もありません。
CPUクーラーがCore i5 7500用なので、Core i7 7700Kを利用するとファンの音が今よりも気になるかと思います。

書込番号:21456115

ナイスクチコミ!1


スレ主 massanbehiさん
クチコミ投稿数:13件

2017/12/24 11:18(1年以上前)

>AMDなシュウさん
>kokonoe_hさん
ご丁寧にありがとうございます。マザボ関連でいじる場所は無いようですので大丈夫そうですね。クーラーの音に関しては性能に変えられない部分ですので、気になりすぎなければこのままでいこうと思います。初めての部品交換ですが頑張ってチャレンジしてみます。
あと、かなり初歩的で申し訳ないのですが、質問をもう一つさせて頂きたいです。
性能が良くなった場合、電源のキャパシティ的には問題無いのでしょうか?
確かデフォルトの450wのものだったと記憶しているのですが。どうなんでしょうか?

書込番号:21456133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/12/24 11:25(1年以上前)

配信ツール側でNVENCを使っていますか?。
GPUのハードウェアエンコード機能を使えば、CPUの負荷は大幅に下がるはずです。

書込番号:21456148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/12/24 11:25(1年以上前)

massanbehiさん、

あれ、CPUもCore i5-7500ですか。

i5-7500、i7-7700K、i5-6500の比較
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2910&cmp%5B%5D=2874&cmp%5B%5D=2599

ゲームと配信ソフトはなにをお使いでしょうか?

また、Windows10のライセンス認証状態は下記で確認できます。
---
ライセンス認証状態を確認する
Windows 10 でライセンス認証の状態を確認するには、[スタート] ボタンを選び、
[設定] > [更新とセキュリティ] > [ライセンス認証] の順に選びます。

書込番号:21456151

ナイスクチコミ!1


スレ主 massanbehiさん
クチコミ投稿数:13件

2017/12/24 12:16(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>jm1omhさん
主にDead by DaylightというオンラインゲームをNLEで配信しています。OBSもインストールと設定はなんとなく済ませてあるのですが、設定の簡単なNLEで配信していました。
今NVENCについて調べたところ、OBSで設定が出来ましたので、一度NVENC設定を使った放送を試してみたいと思います。それで満足に放送出来るようでしたら、現行のCPUのままでいこうと思います。

書込番号:21456295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/24 12:33(1年以上前)

電源容量的には450Wあれば大丈夫ですよ。
ゲーム時でも250Wくらいかと思います。

http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160718008/

書込番号:21456336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 massanbehiさん
クチコミ投稿数:13件

2017/12/24 12:41(1年以上前)

>kokonoe_hさん
結構余裕があるようですね。一度設定を変更してテスト配信を行ってみて買い換えるか決めたいと思います。

書込番号:21456353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/12/24 22:05(1年以上前)

BTOしたメーカーの保証はいつまであるのでしょうか?
それが切れるまで待つ、というのはありえない?

書込番号:21457665

ナイスクチコミ!0


R.O.Gさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/24 22:28(1年以上前)

7500と7700の差はそんなにないはず…
もしかしてグラボ性能が足りないのでは?
今何使ってる?

書込番号:21457725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/24 22:41(1年以上前)

Intel Core i5-7500 @ 3.40GHz 8107
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i5-7500+%40+3.40GHz

Intel Core i7-7700K @ 4.20GHz 12094
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?id=2874

↑性能的には1.5倍なのでそれなりに効果はあるかとは思います。

書込番号:21457776

ナイスクチコミ!0


スレ主 massanbehiさん
クチコミ投稿数:13件

2017/12/25 10:08(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
ちょうど一年だったと思うので、それもありかなとは思っています。
>R.O.Gさん
i5とi7の違いのせいか>kokonoe_hさんの仰る通り、1.5倍ほど性能が良くなるようです。ちなみにグラボはGTX1060 3GBです。

テスト放送の調子次第ですが、互換性に問題は無いようですのでとりあえず解決とさせて頂きます。
多くの親切なレスを頂き本当に感謝しております。レスを下さった方々ありがとうございました。
購入するかどうかわからない結果となってしまい申し訳ありませんが、とても勉強になりました。購入した際には頑張って初めての部品交換にチャレンジしてみようと思います。
また機会があればご教授頂けると幸いです。

書込番号:21458586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R.O.Gさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/25 23:27(1年以上前)

7500と7700の違いはクロックヘルツとHT
クロックによる性能アップが1.2倍、HTによる性能アップが1.25倍。取りあえず7500を4.0Ghzにオーバークロックしてみて?7500のOC耐性は高いから、4.0Ghzは簡単にできる。さらに5.0GhzにOCできたら、事実上7700と同じ性能になる。ただし、5.0GhzにOCすると発熱はすごいから、水冷か強い空冷クーラーに変える必要がある

書込番号:21460361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/12/26 08:03(1年以上前)

ということは、消費電力もアップするのかも。

書込番号:21460852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 7700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 7700K BOX
インテル

Core i7 7700K BOX

最安価格(税込):¥40,313発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 7700K BOXをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング