『Core [i3] Fanatics CLUB』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 7350K/(Kaby Lake-S) 世代・シリーズ:第7世代 Core プロセッサー クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:LGA1151 Core i3 7350K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 7350K BOXの価格比較
  • Core i3 7350K BOXのスペック・仕様
  • Core i3 7350K BOXのレビュー
  • Core i3 7350K BOXのクチコミ
  • Core i3 7350K BOXの画像・動画
  • Core i3 7350K BOXのピックアップリスト
  • Core i3 7350K BOXのオークション

Core i3 7350K BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 1月10日

  • Core i3 7350K BOXの価格比較
  • Core i3 7350K BOXのスペック・仕様
  • Core i3 7350K BOXのレビュー
  • Core i3 7350K BOXのクチコミ
  • Core i3 7350K BOXの画像・動画
  • Core i3 7350K BOXのピックアップリスト
  • Core i3 7350K BOXのオークション

『Core [i3] Fanatics CLUB』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 7350K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 7350K BOXを新規書き込みCore i3 7350K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信31

お気に入りに追加

標準

Core [i3] Fanatics CLUB

2017/01/23 22:27(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 7350K BOX

スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Xアカウント 

初代ゴギガーCore i3-560

登録はもうあるんですね…
待ちきれないのでスレ立てしときました。
7350K買ったらココで報告します。

テストメニューは、

◇K付Core i3発売記念プレイベント、LGA1156 Core i3-560 シベリア寒気団冷ゴギガーアタック
◇殻割りなしでの定格テスト(空冷「虎徹」使用予定)
◇殻割りなしでのOCテスト(空冷「虎徹」使用予定)
◇殻割りの様子とダイ採寸(2コア専用ダイなのかどうか)
◇ダイーヒートスプレッダ間のリキプロの塗り方
◇ヒートスプレッダークーラーベース間のグリスの塗り方
◇殻割り後の定格テスト(空冷「虎徹」使用予定)
◇殻割り後のOCテスト(空冷「虎徹」使用予定)
◇各種ベンチマーク
◇ストレステスト
◇ペルチェ冷OCテスト(自作水冷ペルチェクーラー使用予定)
◇ペルチェ冷パイ焼き104万桁アタック
◇常用設定考察(使用クーラー選定)
◇ストレステスト

使用機材は「Z170 Extreme6」「DDR4-3000メモリ」「GTX1060/6GB」「Windows10」の予定
熱狂的Core i3愛好家の方もぜひ情報をお寄せください。

書込番号:20596623

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/01/23 22:32(1年以上前)

拝見拝見 殻割名人

レビュ宜しくです∠(^_^)

書込番号:20596642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/02/07 23:17(1年以上前)

予約販売
http://ascii.jp/elem/000/001/430/1430846/?topnew=1
11日(土)から発売

書込番号:20639317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/02/10 19:29(1年以上前)

Core i3-7350KをOCしたら5GHzで動いたらしい。
    http://ascii.jp/elem/000/001/432/1432084/

書込番号:20646662

ナイスクチコミ!1


スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Xアカウント 

2017/02/10 20:06(1年以上前)

わーすごいー、ボクもかうー(棒読み)

くらいのテンションなんですが、はたして明日には熱狂しているでしょうか?

書込番号:20646748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2017/02/10 20:15(1年以上前)

2コアなのに熱で狂ったらあかんと思うのですよ(^_^;)

そっちじゃないか。

書込番号:20646778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/02/10 20:43(1年以上前)

>わーすごいー、ボクもかうー(棒読み)

あはははは〜<("0")>
ガンバ! あなた!
あおちんさんは見たのかしらね(^_^)

書込番号:20646860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件 Core i3 7350K BOXの満足度3

2017/02/10 23:53(1年以上前)

こんばんは

私も「わーすごいー、ボクもかうー」レベルかなあ、ど本命は来月?

しかし、Core [i3] Fanatics CLUBに入会したく、初代i3も準備OK! 

書込番号:20647408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/02/11 09:37(1年以上前)

∠(^_^) よろしく!

書込番号:20648143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2017/02/11 12:31(1年以上前)

http://www.gdm.or.jp/crew/2017/0211/195946

予想より高いとか言われてるようですが、軽部さんやあおちんしょこらさんはコストとか関係なしに漢の浪漫で買うんだから問題ないですよね(^_^)v

書込番号:20648549

ナイスクチコミ!1


スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Xアカウント 

2017/02/11 19:25(1年以上前)

Core i3-560@ゴギガーの勇姿

>あおちんしょこらさん

愛三倶楽部へようこそ。

件の7350Kですが、かなり個体差があるようです。
入手した個体は5.0GHzの壁があり、次に5.2GHzの壁がありました。
まだ挙動が良く分からない状態ですが、みなさんは買う前にアタリが出るよう愛三加神に祈りましょう。

なお、プレイベントに使おうと考えていたCore i3-560ですが、マザーがCMOS読み込みでストップしてしまう状況で作動不能です。
仕方ないので、かつて在りし日のゴギガーアタックのSSでお茶を濁しておきます…



>クールシルバーメタリックさん

想定していたよりも多少安かったんで一安心だったワケですが、流石にPentium Anniversaryみたく何個も続けて買えるような値段じゃないですね。アタリなのかハズレなのかもまだ良くわかってませんが、今夜から各種性能検証していきたいと思います。

書込番号:20649628

ナイスクチコミ!1


スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Xアカウント 

2017/02/11 20:18(1年以上前)

7350K@定格4.2GHz CINEBENCH

7350K@定格4.2GHz XTUベンチ

7350K@5.0GHz CINEBENCH

7350K@5.0GHz XTUベンチ

とりあえず、定格と5GHzの時のCPU系ベンチのスコア。

殻割りなし、クーラーは虎徹という、極めてスタンダードな環境です。

書込番号:20649769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/02/11 22:35(1年以上前)

こんばんワン! 殻割名人

Getおめでとうございます\(^▽^)
拝見拝見 なるほど なるほど そのような状況でありますか。

>みなさんは買う前にアタリが出るよう愛三加神に祈りましょう。
あはははは〜<("0")> 了解

>今夜から各種性能検証していきたいと思います。
お待ち致しております∠(^_^) あなた

書込番号:20650220

ナイスクチコミ!0


スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Xアカウント 

2017/02/11 23:09(1年以上前)

ゲーム系ベンチでは4690K@4.5GHzとほぼ同等のスコアを15〜20Wくらい低い消費電力で実現しています。

ただ、やはりCPU性能がメインになるスコアは低いです。
FF14蒼天ベンチのローディング時間とか。

ゲーム系ベンチ廻してる時のコア温度は70℃いかないので、温度的な問題でのスコア低下はないと思う。
実ゲームでのテストはこれからやろうと思いますが、そろそろ割りたくてムズムズしてる…

温度問題がないなら、割っても割らなくてもスコア変わらないからイイよね?
割ってもイイよね?


>オリエントブルーさん

さて、オリさんも7700Kを割りましょか。
とても簡単な殻割り手順を指南しますから。
どこのご家庭にもある「万力」を用意して待っててください。

書込番号:20650325

ナイスクチコミ!1


スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Xアカウント 

2017/02/11 23:32(1年以上前)

割る前に、その他データもUpしておきます。

気になるのがVID値がオーバークロックに見合った数字にならないこと。
5.0GHzで1.14Vしか要求してきてませんが、実際その電圧だとすぐ落ちてしまいます。
実電圧は1.36V程度かけてます。さらにLLC分でピーク負荷時に1.4V近い数字になります。
これだと、6700Kで廻した仮想7350K並みなんですが、やはり7700Kと比べて選別度が低いコアなんでしょうかね?

割ってダイを採寸すればわかるでしょう。おそらく4コア品と同じダイを流用してるんじゃないかと。
Skylakeから2コアと4コアでダイを作り分けなくなってるっぽいっですからね。

書込番号:20650380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/02/11 23:37(1年以上前)

>割ってもイイよね?
いいとも〜(^0^)  (笑っていいとも風)

>さて、オリさんも7700Kを割りましょか。
ケースが狭いので メモリーやVGA外して
用意するの考えただけで もう面倒くさいが(^^;

ケースもCPUクーラーも考慮中なんですよね〜
それが決定したら考えます。あなた

書込番号:20650395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/02/11 23:55(1年以上前)

行き違いに

>VID値がオーバークロックに見合った数字にならないこと。
ソフトも対応しきれてないのでは?

書込番号:20650433

ナイスクチコミ!0


スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Xアカウント 

2017/02/12 00:48(1年以上前)

7700Kとほぼダイサイズが同じ6700K(左)と7350K(右)

殻割り指南の前に、緊急報告

どうやら7350Kは2コア専用ダイです。
7700Kのダイと6700Kのダイはほぼ同じ大きさであることを確認していましたが、その6700Kと比べて明らかにダイサイズが小さいのです。これがどーゆーコトかってーと、7350Kは7700Kや7600Kの選別落ち品ではないってコトだっ!

つまり、電気的特性の非常に良い個体が混じっている可能性が高いということです。
なんといっても2コアの最上位品ですから。

さあ、希望が湧いてきましたね。
愛三神に祈りながらレジへGo!

書込番号:20650569

ナイスクチコミ!3


スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Xアカウント 

2017/02/12 12:24(1年以上前)

じゃあ、かんたん殻割りの解説です。
現在一番ポピュラーな万力法。

ご覧のように、PCBの一辺だけが長くなってるんですが、この分を押し込んでやるような感じです。

この向きだと、中のダイの短辺方向にスライドさせる形になり、スライドスペースに余裕が生まれて外れたスプレッダにダイが当たる可能性が低くなりますから、必ずこの方向で。


で、写真のように片側がヒートスプレッダ、もう片側がPCBにかかるよう、万力に斜めにセットします。

斜めの角度はなるべく小さいほうが良いでしょう。
あまり斜めだとPCBが変形するかもしれません。

で、一気に締め上げます。
躊躇したり、ゆっくりジワジワやると、これまたPCB変形の原因となりますので、覚悟を決めたらキリキリ締め上げてください。

書込番号:20651595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Xアカウント 

2017/02/12 12:35(1年以上前)

シール材が冷えて硬い状態だと、『パキン』と結構大きな音がしてヒートスプレッダとPCBが分離します。
できればドライヤーなどで軽く暖めて、シール材を柔らかくしてからのほうが心臓に悪くないと思います。
髪をセットするほど毛髪が無いため、ドライヤー持ってないって方は、電子工作用のヒートガンでもイイです。

あと、地球上で作業している場合は、重力により地面方向にヒートスプレッダが落ち、軽いPCBは剥がれた勢いでカタパルト射出された如く宙を舞いますので、口に入らないよう注意して下さい。アホ面しながら殻割りするなってこった。

書込番号:20651628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Xアカウント 

2017/02/12 12:45(1年以上前)

以上が最も原始的な『野蛮な万力法』ですが、自分は文明社会に生きる現代人ですから、専用の治具を自作して、もうちとスマートな方法で割ってます。

これだと斜め掛けしなくても済みますから、安全性は飛躍的に向上します。

書込番号:20651651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Xアカウント 

2017/02/12 12:53(1年以上前)

あ、すいません。短辺方向じゃありませんね。
でもまあ、スライドさせる幅がPCBの長くなってる分だとしたら、ダイに当たることはないです。

書込番号:20651672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2017/02/12 13:05(1年以上前)

・・・・・・わたしゃ野蛮人ってことだすな。

シール材を温めるときにはナノイーが出るドライヤーが良いです、ナノイーが毛髪だけでなくコアも保護します、とかでまかせ書いたらパナソニックからなんかもらえたりしないかな?
無理かな。

書込番号:20651694

ナイスクチコミ!1


スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Xアカウント 

2017/02/12 13:37(1年以上前)

割れたら、グリスを拭き取りましょう。
自分は、入手性の良い無水エタノールを使って拭いてます。

グリスのオイル分が残ってると、リキプロを弾いてしまいますのでおしりを拭くように綺麗にね。

PCB上になんか小さい端子が並んでますから、そこにリキプロが付着しないよう養生します。絶縁体で浸透性のない適当なテープで良いと思います。自分はそこらにあったカーボン風テープを貼りました。
本当は耐熱性と絶縁性に優れたカプトンテープが良いと思いますが、あまり粘着力が弱いと毛細管現象でリキプロが入り込む可能性がありますから、しっかり貼ってください。

で、リキプロを塗ります。
リキプロは『濡れ性』が悪いので、ダイ側はもとよりヒートスプレッダ側にもよく馴染ませてください。

量は写真の通り。
あまりケチらないほうが良いと思います。
伸ばした時に、ダイ全面に表面張力で盛り上がるくらい。

とにかく、弾いている部分がないように。

なお、リキプロの注射器がいっぱい写ってますが、落ち着くために静脈注射してるワケじゃないので気にしないでください。

書込番号:20651774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/02/12 13:56(1年以上前)

あら〜 ただいま拝見 (^-^; 

どんくさい私めのために
ほんとありがとうございます。あなた∠(^_^)

>で、リキプロを塗ります。
>あまりケチらないほうが良いと思います。

そのあたりで 私め べたっべたと周りに溢しそうな気がする(^^;
詳細様子サンクス!

ヒートスプレッダは押さえて元に戻りますかね。
何か道具がいるのかしら?

書込番号:20651838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件 Core i3 7350K BOXの満足度3

2017/02/12 21:07(1年以上前)

こんばんは

軽部さん、色々とレポに感謝いたします。 先程購入して帰ってきたとこです。 さて、どうしてくれようか(笑)

ああっ、実は私もP55マザーがPOSTセズで、急遽H55マザーを引っ張り出してきました。グラフィックも使えるんで、まあ良いか。
数年間本棚に裸で重ねてストックじゃあダメかしら。

i3-550のじゅっりきは、こんなもんよ!

書込番号:20653115

ナイスクチコミ!1


スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Xアカウント 

2017/02/12 22:57(1年以上前)

>オリエントブルーさん

接着はしなくてイイと思います。
ソケットのリテンションカバーで押さえれば十分密着しますので。
「なんか冷えねーなー」って時も、何度でもリキプロ塗り直しができますからいちいち接着すんのは無駄だと思います。

今回7350Kに装着してあるのもリキプロ処理専用ヒートスプレッダです。
元はG4400のもので、表面の平面出しと鏡面処理、ダイとの接触面を軽く荒らしてリキプロのノリが良くなるようにしてあるのを使いまわしてます。


>あおちんしょこらさん

いつも無茶をしてくれるあおちんさんのレビュを楽しみにしています。
VID値はワケわからんのですが、実際の必要コア電圧から見ると、ウチの子はどうもハズレっぽいですね。
ただ、1.4Vかけて5GHzで廻しても常用可能レベルな消費電力…つまり発熱量ですから(LINPACK/AVXなどのCPUのみ負荷時で120W程度)、まあ、フルHD解像度のゲーミングマシンのCPUとしては性能十分で省エネなモデルではないかと思います。
条件は限定されますが、旧型Core i5からの置き換えもアリだと思います。

すでに空冷5GHzでのストレステストは通っているので、この後ペルチェ冷却でスーパーπアタックしようと思います。
「π焼き1M桁の7秒間動けばイイ」設定で。1.6Vで5.4GHzあたりを想定してますが…いけるか?

書込番号:20653543

ナイスクチコミ!1


スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Xアカウント 

2017/02/12 23:26(1年以上前)

さっき、間違えて1.7V超盛ってしまってsuperπ廻しちゃった時のSS(汗)
この直後CINEBENCHを立ち上げようとして落ちた…

5.3GHzだったけど、まだ空冷だからアブねぇよ。

しかし、X87命令の処理はSandybridge世代とほとんど変わらないですね。
おそらく5.4GHzで7秒切る程度。

書込番号:20653663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/02/13 00:03(1年以上前)

こんばんワン!   殻割名人

>ソケットのリテンションカバーで押さえれば十分密着しますので。
>今回7350Kに装着してあるのもリキプロ処理専用ヒートスプレッダです。

なるほど なるほど そうなんだ納得。
ご教授感謝∠(^_^) あなた

書込番号:20653778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/02/13 14:31(1年以上前)

ところで 殻割りなし 4.9GHz 常用中
低電圧で省電力でパワフル 満足してるんだけどな〜
しかし負荷時の温度が高い。

殻割りしたら効果ありかな。

書込番号:20654885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件 Core i3 7350K BOXの満足度3

2017/02/15 22:15(1年以上前)

こんばんは

皆がサクッとゴギガーになれるんちゃいますかぁ。キャッシュ・メモリ・グラフィックの落としどころで少々悩んでます。

なんか、クチコミも無いですね。 皆 Ryzen の様子見かな?

書込番号:20661836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/02/16 16:22(1年以上前)

>なんか、クチコミも無いですね。 皆 Ryzen の様子見かな?

そうなんじゃないかしら。あなた
しかし
それ5GHzで使用できそうで宜しゅうございました。

書込番号:20663698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 7350K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i3 7350K BOX
インテル

Core i3 7350K BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 1月10日

Core i3 7350K BOXをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング