『教えて下さい。カメラ選び』のクチコミ掲示板

2017年 2月16日 発売

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition

  • 独自の色再現技術を採用した「Xシリーズ」のフラッグシップモデル「X-T2」の、グラファイトシルバーカラーモデル。
  • 起動時間0.3秒、シャッタータイムラグ0.045秒、AF最短0.06秒などのレスポンス性を備え、シリーズ初の4K動画撮影にも対応。
  • 本革ストラップ、アルミ製のホットシューカバー、ボディと同色のクリップオンフラッシュ「EF-X8」など専用アクセサリーが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 Graphite Silver EditionとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのオークション

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月16日

  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのオークション

『教えて下さい。カメラ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionを新規書き込みFUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 教えて下さい。カメラ選び

2019/01/02 17:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition

これからカメラを趣味にしたい思ってます。
撮りたいもの家族旅行。風景、犬、子供です。
子供のサッカーも出来れば撮りたいです。
出来るだけコンパクトなものが良いです。
素人ながらシルバーのアナログぽっいのが、かっこよく良いなと思います。
出来れば、おススメレンズもお願います。
予算に関しては、出来るだけ頑張りたいのですが。
20万以内で、足りますか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22365842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/01/02 18:09(1年以上前)

 フジのユーザーではありませんが・・・

>撮りたいもの家族旅行。風景、犬、子供です。
>子供のサッカーも出来れば撮りたいです。

 家族旅行や風景は問題ないと思います。犬は犬種や撮りたいシーンによると思います。
 問題はお子さんのサッカーでしょう、フジで望遠ズームを選ぶとするなら、XF100-400が間違いのないところでしょうが、これだけで予算が一杯になってします。
 そこをどう考えるかで、サッカーを撮るなら、サードパーティのレンズの選択肢も多い、キヤノン・ニコンが有利だとは思います。

書込番号:22365889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/02 18:14(1年以上前)

>まつかぜ1219さん

こちらの機種は型落ち品ですから、これから買われるなら最新機種の
X-T3 シルバーにした方が良いと思います。

http://kakaku.com/item/J0000028463/

>>子供のサッカーも出来れば撮りたいです。

との事ですから、XC15-45mmとXC50-230mmの2本必要です。
レンズ2本で58,000円です、トータル208,000円です。

XC15-45mm 26000円
http://kakaku.com/item/K0001029930/

XC50-230mm U型 32000円
http://kakaku.com/item/K0000777299/

それに高速タイプのSDカードが必要です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01JBS8Q7U/

書込番号:22365910

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/01/02 18:29(1年以上前)

>まつかぜ1219さん

私も FUJIFILM X-T3 が良いと思います。
富士フイルムのミラーレスは発色が素敵ですよね。
私も欲しいです^^

書込番号:22365938

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2019/01/02 19:09(1年以上前)

8歳娘のパパです。フジ&キヤノンユーザーです。

『サッカーも出来れば撮りたい』の度合いによりますよ。
シビアな環境で動くものを撮るのに拘ると金がかかるんですよ、カメラとレンズって。

また、その機材って他の用途に使うには、デカくて重くて邪魔だって感じる人が多いんです。とくにレンズが。

ですから、こだわらないのであれば、フジなら50-230です。ヤフオクでキットのバラシ品が安価で出てます。

あとは、優先順位と撮りたい写真によります。
15-45で満足できるなら、これが安くて軽くて良いですよ。

つまり、モンスターケーブルさんの言うとおり。
それで何か物足りないなら、レンズを買い足して行けばイイですよ、それがレンズ交換式の楽しいところですから。

書込番号:22366014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/01/02 19:13(1年以上前)

こんばんは♪

う〜〜ん・・・
富士フィルムのXシリーズだと・・・その予算では足りないかもしれません??(^_^;)

やはり・・・サッカーとワンコ(ドッグラン、フリスビードッグ、飛行犬系)がネックですかね??(^_^;)(^_^;)(^_^;)

↑この撮影には、最低でも300oクラスの望遠レンズが欲しいのですけど。。。
フジフィルムにはリーズナブルな価格の300oクラスのレンズが無いんですよ(^_^;)(^_^;)(^_^;)

さらに・・・理想を言えば400oオーバーのレンズが欲しいのですけど??
富士フィルムの100-400oは15万円超えの高級レンズしか無いです。。。

キヤノンやニコンならば・・・シグマやタムロンの廉価なレンズがチョイスできるんですがね。。。

今のところ・・・ミラーレス系のカメラは、この分野がチト厳しい(選択肢が少ない)。。。
マイクロフォーサーズ系でも良いのですけど・・・ボディがフラッグシップに限られますかね??

サッカーを除けば(ワンコも普段の散歩程度=トップスピードで走っていないレベル)・・・モンスターケーブルさんのアドバイスに賛同ですけど(^_^;)♪

サッカーは、400oクラスが欲しいですね〜〜〜(^_^;)

ご参考まで♪

書込番号:22366024

ナイスクチコミ!1


suzumineさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/02 19:13(1年以上前)

>まつかぜ1219さん
こんばんわ。私は現在X-T2を使っています。また過去にはオリンパスのOM-D E-M5 MarkUも使用していました。必要な仕様が
1. 撮りたいもの家族旅行、風景、犬、子供
2. サッカーの写真
3. コンパクト
ということなので、オリンパスのOM-D E-M5 MarkUをお勧めします。(フジユーザーですが・・・)

理由は
・ボディとレンズを合わせたシステムとしてコンパクトにまとめられる
・ボディ内手振れ補正が強力
・旅行などに便利な小型な高倍率ズームや様々な価格帯の望遠レンズがある
・新品で60000円前後と比較的安いが、防塵防滴がある
以上の理由ですね。レンズ交換式カメラなので、レンズの選択肢が多いことはいいことです。

 ちなみにお勧めのレンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II ですね。フルサイズ換算28mm〜300mmのレンズでありながら300gを切る重量です。旅行の時はこれ一本でも十分です。E-M5 MarkUとのレンズキットで85000円前後で購入できます。
また、余った10万円で
・25000円のM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
・30000円のM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
・40000円のM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
といった明るい単焦点レンズも揃えることができます。
写りとカメラ本体のホールド感は実際に店舗で確認することをお勧めします。

書込番号:22366025

ナイスクチコミ!8


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/01/02 20:08(1年以上前)

>まつかぜ1219さん
>出来れば、おススメレンズもお願います。

機種はFUJIFILM X-T3 レンズキットに
http://kakaku.com/item/J0000028464/

レンズは単焦点が楽しいです。好きな画角が見つかると良いですね。
http://kakaku.com/camera/singlefocus_lens/itemlist.aspx?pdf_ma=29&pdf_Spec103=38&pdf_Spec303=-1.5,2-2.5&pdf_so=p1

書込番号:22366119

ナイスクチコミ!0


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2019/01/02 21:03(1年以上前)

カメラはできたらコンパクトで軽いものがよいです。なのでXT20をお勧めします。性能的にはあまり変わりません。浮いた予算はレンズに回しましょう。とりあえずダブルズームからはじめて、順々揃えていくのがいいでしょう。「写真やってます」って言うなら最低5-6本は持ってていいかと。そして、ボディーも最低2台。もちろん20万円では無理だし、急ぐ必要もありませんが、、、

書込番号:22366221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/06 00:56(1年以上前)

レンズで補足。
サッカー撮影での距離感の参考になれば。


フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
『運動会での使用可否』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692177/SortID=22182158/


なお、文中のテレコンは
XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro
XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
上記レンズでしか使用できません。

https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujinon_lens_xf14x_tc_wr/specifications/index.html#section01

https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujinon_lens_xf2x_tc_wr/specifications/index.html#section01


書込番号:22374256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2019/01/06 19:38(1年以上前)

まつかぜ1219さん、こんばんは。

富士フイルムの東京・大阪・福岡・名古屋の各サービスステーションでは、
カメラの一日無料レンタルをやっております。
https://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/servicestation/region001.html

特に東京では使い方講座も実施しているようです。
http://fujifilmsquare.jp/fdschool.html

お近くにお住まいであれば T-2 も対象になっておりますのでお試ししてみては如何でしょうか?

書込番号:22376240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/02/14 13:21(1年以上前)

T-2、E-2ユーザーです。シルバーカッコいいですよね。見てるだけでワクワクして持つ喜びを味わえるデザインだと思います。しかし残念ながらサッカーなどは予算的にレンズを揃えるのが難しいですね。
レンズ一体型のSONYが動体には向いていると思います。本格的に動物やスポーツを狙うならT-3かH-1で最低30万は必要かもしれません。

書込番号:22465614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月16日

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング