ヴィッツの新車
新車価格: 106〜400 万円 2010年12月1日発売〜2020年3月販売終了
中古車価格: 25〜435 万円 (1,350物件) ヴィッツ 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴィッツ 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴィッツ 2010年モデル
ヴィッツにハイブリッドあったら
アクア要らなくないですか?
サイズ感もほとんど同じだしエンジンも同じでしょ。
書込番号:20565677 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
アクアにハイブリッド以外のエンジン設定あったら
ヴィッツいらないですね(笑)
書込番号:20565887 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ヒント・エンブレム
書込番号:20565920 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
全く違うからな。
トヨタはヴィッツでラリーに参戦する。
書込番号:20566065
5点
フィット対策でアクアでは役不足で投入しました。
書込番号:20566750 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
役不足?
アクアがFITより優れているということですか?
書込番号:20566791 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>神奈川のごんたさん
>アクアでは役不足で投入しました。
アクアが優秀過ぎるので、フィットとならヴィッツ程度が丁度良いとの意味でしょうか?
https://liginc.co.jp/life/useful-info/154763 間違い易い日本語。
書込番号:20567117
9点
>神奈川のごんたさん
バカ売れフィットにぶつけるのにアクアじゃ役不足だもんなぁ・・・
毎月4〜5000台アクアの方が多く売れてるし、アクアじゃ役不足・・・
直近の12月でヴィッツと1000台しか違わないもんなぁフィットって・・・
アクアは元々はHV専用という言葉に惹かれていた時代の為に、ヤリスHVを流用してコンパクトなHV専用車として作った車。
アクアデビュー前もヴィッツに、欧州には導入済みのHV導入は記事になっていましたからね。
そろそろ専用車というのも考え時だと思いますので、専用車はプリウスだけにしてアクア消滅もでいいと思います。
ヴィッツにGT-FOURとかRCってネーミングのグレード・・・無理だろうなぁ。
書込番号:20567557
5点
>顎助さん
私もそう思います。アクアは燃費、デザインを重視してか視界が悪く、運転しづらい印象で好きになれません。
コンパクト車を好む層の方はデザインよりも運転しやすさを重視する可能性が高いと思いますので、ヴィッツも売れる要素は秘めていると考えますが、ブランド力からするとアクアですよね…。
ただ、販売チャンネルを考慮した場合、ネッツ店専売のヴィッツのみにすると、他のチャンネルはコンパクトハイブリットがなくなりますのでアクアは継続となる気がします。
書込番号:20570176
10点
ヴィッツとの比較で、アクアは高さが低いので室内の高さも低いため居住性という面でヴィッツが優れる事になります。
金額も、定価ベースで一番安いグレード同士の比較だと6万近い差があります。
スズキの、イグニス・スイフト・バレーノ(3車種とも今の段階でのハイブリッドはマイルドタイプですが)、のように、コンパクトハッチバックだけどその枠に大きさによって3つも種類があるように、トヨタも、パッソ・アクア・ヴィッツさらにヴィッツにハイブリッドを加えて拡充したんだと思う。
選択肢が広がってユーザーが買いやすくなる半面、コンパクトカーに200万超えか、と思ってしまう。
エンジンのみとハイブリッドで値引き額・オプション額・税額等の経費等々をすべて含んだ購入総額確認し、ガソリン代も計算し、、比較すると、どうなんだろうなあ。
ハイブリッドで検索するとウィキペディアも出てきますが、そのウィキペディアにはカローラのエンジンのみとハイブリッドのコスト比較が載っています。これを単純参考にするわけにはいきませんが、こんなもんなのかと言う事はわかりますね。
どれを選ぶかはユーザー次第ですが。
書込番号:20579382
7点
アクア購入時に同じ販売店に置いていたヴィッツも色々と見たのですが当時のヴィッツは全長がアクアより短い分トランクが狭く感じました。
今回のモデルは全長が6センチ伸びているようなので実物は見ていませんがその点が改善されていれば個人的にはありかも。
書込番号:20579525
2点
>やま蘭さん
バンパーのデザイン変更で全長が伸びたと考えられ、HVバッテリーの分狭くなることはあっても荷室が広がることはないでしょう。
元々ヨーロッパで売られてた車であって新規開発ではないですからね。
書込番号:20579814
3点
ユーザーにとっては2種類の選択肢が有るので良いんじゃないの。
デザインは個人的にアクアよりヴィッツの方が好き
その逆の方もいてるだろうし対ホンダにも効果的。
書込番号:20582341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アルベルと同じ感じですか。。。
このクラスだとエクステリアからしてもヴィッツでしょうね。
トヨタは販売戦略上手いですよね。
最初からヴィッツHVでよかったと思いますが、アクアでコンパクトHVの動向を見て、落ち着いてからヴィッツですから、最初から同士だったら、アクアは間違えなく売れないと思います。
これでアクアからの乗り換えも含めるとかなりいけるでしょうね〜
書込番号:20590478 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自動緊急ブレーキ、その他いろいろと装置がついて200万超え。
調べていると、新車100万以下でコンパクトカーが買えた時代もあったようですが、現在は200万超えが当たり前・・・。
高級品になりました。
書込番号:20594679
2点
基本的な質問させてください。
ハイブリットのバッテリーの寿命 交換時期はどれくらいですか?実際寿命がきて交換された方がいらっしゃればその費用はおいくらでしたか?
書込番号:20626089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おっちゃん2020さん
2010年5月にプリウス購入で12万キロ走行バッテリーはまだ
へたってないと思います。
ただ補器バッテリーを去年8月交換したのですがネッツで
交換して2万5千円ほどかかりました
書込番号:20627026
1点
>猫キャノンさん
ありがとうございます。
10年はバッテリーは大丈夫みたいですね。
だいたい10年周期もしくは走行10万キロで買い換えてるものなので安心しました。
書込番号:20628615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
嫁のUスポパケHVモデリスタフルキット契約してきました
アクアと最後まで悩みましたが試乗した感じとか瞬発力あと後部座席の乗り心地どれもがヴィッツが上回ったのが決めた理由です。
アクアのFMCも待ちたい気持ちはありましたが私には時間がなかったのもあり決めました。
突然の故障はつらいですね。
納車は3月にはできるそうです。それまで代車生活ですが嫁も納得してるので落ち着きました
この年になって立て続けに私と嫁の2台乗り換えはかなりきついですわ。
書込番号:20633694 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴィッツ 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2019/10/26 19:29:56 | |
| 20 | 2019/08/15 10:54:29 | |
| 6 | 2019/10/16 15:57:13 | |
| 2 | 2019/06/12 19:21:52 | |
| 7 | 2019/05/25 23:40:28 | |
| 3 | 2019/04/20 6:51:27 | |
| 11 | 2020/02/21 15:32:30 | |
| 7 | 2019/05/14 22:49:13 | |
| 11 | 2019/09/15 9:21:37 | |
| 10 | 2018/07/24 22:47:37 |
ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,486物件)
-
ヴィッツ F 禁煙車 SDナビ ETC 地デジ ドアバイザー 電動格納ミラー キーレスシステム ステアリングスイッチ プライバシーガラス バニティーミラー
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 60.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.2万km
-
ヴィッツ RS G’s スマートパッケージ エアコン アルミホイール パワーウインドウ パワステ ナビ
- 支払総額
- 141.1万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 74.9万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 0.7万km
-
ヴィッツ F 純正ナビ CD/フルセグ/DVD ETC 前後ドライブレコーダー 純正フロアマット 保証書 取扱説明書
- 支払総額
- 81.1万円
- 車両価格
- 76.5万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















