『ティグアンRの排気音に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

『ティグアンRの排気音に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ティグアン 2017年モデル絞り込みを解除する


「ティグアン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ティグアン 2017年モデルを新規書き込みティグアン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

ティグアンRの排気音に関して

2023/01/24 09:37(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

クチコミ投稿数:93件

こんにちは。 現行Rに乗ったことのある方に情報を頂けると幸いです。

乗り換え候補を色々と検討しているのですが、現車が爆音のため、静かなSUV車(でもある程度出力/馬力も)にしたいと思っています。
(PHEV車も検討したのですが、車庫サイズとの兼ね合いで厳しい現実があり)

ご近所様への配慮から、ティグアンRのコールドスタートの音を気にしているのですが、いかがなものかなと。
動画等いろいろとみているのですが、スポーツモードに入れたときには現車と近い音で、始動時もこれだと厳しいと感じてます。。


書込番号:25111001

ナイスクチコミ!3


返信する
moyotaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/25 13:03(1年以上前)

Rオーナーです。

感じ方は人それぞれですが静かですよ。私は住宅地なので爆音NGですが、普通の車です。
気になるなら、コンフォートにしとけば更に静かです。

Rモードにして全開走行するとやかましい音がします。

どっかで実車が見れればいいんですが、もう試乗車もないでしょうか。 車屋さんでチェックするのもアリかと。

私もSUVだけどパワーが欲しくて選びました。
良い車ですね。 いまのところトラブルも無いです。製造22年以降から選ばれた方が良いかもしれません。21年初期納車の方々はトラブル多いようです。

書込番号:25112711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2023/01/25 19:14(1年以上前)

>moyotaさん

こんばんは。 早速にありがとうございます!
残念ながら、近場のディーラーではRの試乗車がみつからず、ここでお聞きした次第です。
動画のほうも、どうもこの車の獰猛な部分をアピールしたいのか、スポーツモードでレーシングさせたりといった状況の動画は上がっているのですが、普通のモードでコールドスタートさせた映像がみつからず。。

ちなみに、21年度モデルの不具合といったものはどういった事象なのでしょうか。。
非常に気になります。。
最近はほとんど聞きませんが、(乾式中心でしょうが)DSGの耐久性に関しては、どうしても懸念が払しょくしきれていないところがあります。。
(このR搭載DSGは高トルク対応なので、耐久性もあると期待してえいやと踏み切ろうとしていたのですが)

書込番号:25113115

ナイスクチコミ!1


moyotaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/25 20:47(1年以上前)

>なぜなぜおやじさん

人によるので五月蝿いと思う方もいるのかもしれませんが、アイドリング時は普通の車です。
ブン回さない限り五月蝿くないです。

私のは22年式なので聞いた話になりますが、軽いトラブルですね。

センサー類、警告灯など。
DSGは湿式だし問題ないかと。
トラブル出てない方もいるので、あくまで当たり外れの運だと思います。

気になるなら22年春以降の登録から探した方が良いです。21年秋ぐらいに初期ロットが入ってから暫く入荷されなかったので、22年式は春以降です。
ただ、まだ新しいので数が少ないのがネックですね。

後、別スレにありますが、ナビはダメダメです。大体の場所に行くぐらいの気持ちが必要です。ティグアンに限らずVWの問題だと思いますが。

他に不満ないです。SUVにしては良い加速です。カタログ値0-100km/h 4.9秒は伊達じゃないです。直線番長です。

書込番号:25113267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2023/01/26 07:14(1年以上前)

>moyotaさん
おはようございます。
ご丁寧に、いろいろと教えていただき、ありがとうございます。

センサー類、警告灯のトラブル程度ということでありましたら、あまり気にしないことにします。
ナビに関しては、現車のナビも使い物にならず、グーグルマップを使っているので、大丈夫です。

書込番号:25113621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン 2017年モデル
フォルクスワーゲン

ティグアン 2017年モデル

新車価格:360〜776万円

中古車価格:177〜592万円

ティグアン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング