『新型PHV納車されました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『新型PHV納車されました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信15

お気に入りに追加

標準

新型PHV納車されました。

2017/04/08 00:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:4件

1月に先行予約して先日納車されました。グレードは「A」です。
一言でいえば買って良かったかなぁ....とおもいました。
燃費も良いし...静かだし...高速道路でも他の車に比べ特に劣っている事も
ないので大変満足しています。

EV走行からVT切れでエンジンに切り替わるとチョッピリ非力になりますが
波に乗れば気にならないレベルですし山道も問題なく走れました。
コーナーを攻めて走る車ではないですが...低重心のせいかよく曲がります。

純正の195/65r/15は見た目より乗り心地も良いので満足しています。
確かに17インチにするとカッコよく見えますが...その分燃費も悪くなるし
乗り心地もゴツゴツ感が出てしまいますよね!見た目と燃費を気にする
のなら16インチにした方が良いかも知れませんね!(笑)

因みに満タン&満充電納車で2メモリ消費して450q以上走りました!
燃費AVEは29.3km 高速道路2時間走行燃費AVEはMAXは40.1qと
なかなかの数値で満足です。これ以上の燃費を求めるとなると...正直
周りの人にイライラさせる運転になると思いますので注意が必要かも!(笑)

チャデモでの充電はしていませんが...40〜50分位チャージモードで
走っていれば満充電までチャージ出来るので今のところチャデモでの
充電はしなくていいかなぁ...と思います。

まぁもしも充電するのなら大手百貨店やスーパー等は駐車場利用を
すれば高速充電は無料ですからね...買い物の序でに充電しようと
思います。宅充電ならいいと思いますが...EV走行が3L分のガソリンと
考えればガソリンの方が安いのでチャデモ充電はしなくてもいいのかなぁ....
と思う今日この頃です。

書込番号:20800064

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/08 11:14(1年以上前)

>babe.babe.1964さん

とても分かりやすいレポートをありがとうございます。
私もAグレードですが、5月中旬の納車予定です。
とても楽しみです。

書込番号:20800806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2017/04/08 12:07(1年以上前)

>babe.babe.1964さん
評価に賛同します。
まだ当方Sナビ納車を待ちですが試乗を重ねていい車だと思っています。
何が憎いのか、デスコメントばかりで予約・注文された方々は辟易していたと思います。
私のように年齢層が高い人間は投稿する気にもなれませんでした。
売れなければ売れないで、自分の良質なプリウスが街にあふれないのでさらに満足。
ディアルモータードライブやチャージモードなどは他社(H社やM社)がやったら、もうクレームが出てきていいころです。
アメリカ先行販売をに際してインプレ、クレームを翻訳して読んでました。
向こうでは好評で、今のところ問題が全くない・・・流石!
補助金UPと決算最終日を利用して発注しました。
ポンコツイストを驚くべき下取り査定をだしていただき、トータルではC-HR G LED付より安く買えました。


書込番号:20800941

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/04/08 12:19(1年以上前)

>くにぞーさんさん
納車が楽しみですね!納車日が分かれば
ドライブがてら何処か泊まりで遠出した
方が良いですよ!

楽しさも違うし…車の特性も理解できる
のでオススメです。欲張れば納車数日で
1000km点検って事も可能ですよ!(笑)
オススメです!d(^-^)

書込番号:20800968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/04/08 12:39(1年以上前)

>londbell2003さん

納車待ち遠しいですよね!
大した情報じゃないレポートに
賛同…ありがとうございます!
とても熱いコメントスゴいです!(笑)

人それぞれ色々と考え方や捉え方が
違いますからね!色んな意見やコメントが
有っても気にしない事が重要ですよ。

またレポート書くので除きに来てください!

書込番号:20801011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/04/08 12:49(1年以上前)

自己満足だと思いますが…

工場オプション以外ネットで買えるモノは自分の
好きなモノに変えると愛着も沸くし…少しでも
出費を抑える事ができますよ!

特にフロアカーペットとかドアバイザーなんて
純正のフロアカーペットを買う値段でお釣りが
来る金額でカーペットとバイザーのセットで
買えます!

僕は社外品を着けましたが…全く違和感なし!
フロアカーペットは純正よりもモフモフして
ますから(笑)それと運転席周りの白い所や
センターに有る洗面器の様な素材はどうしても
気に入らないので3Dフルカバーのカーボン柄へ
変更したら見た目も一段と良くなりました!
お試しあれ!d(^-^)

あっ!プチ情報…アルミは実際に見て買った
方が良いですね!色々と大手から小売りやネット
などで探したり見積もったりしていた中で
ブランドに拘らなければ国産品のアルミと
タイヤなら黄色い帽子のお店は純正タイヤと
アルミを新車半年以内1満キロ以内なら…
最大4満で下取りしてくれるので安いかと…
ではまた!d(^-^)

書込番号:20801037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/04/08 20:08(1年以上前)

>babe.babe.1964さん
納車されて、大変満足されてて、うらやましいです。 当方もAでモデリスタとTRDのごちゃまぜ仕様
ですが5月10日前後の納車とディーラから連絡があり待ち遠しいです。
書き込みいろいろ参考になり、感謝です。17インチにするかで迷っていましたが、15インチにすることにしました。
僕は試乗はしていなかったので、納車されている方のリアルな感想聞けてうれしいです。
>londbell2003さん
ほんとここのところのかきこみでネガテイブなのが多くて、いい感じがしていませんでした。
納車まちの者にとっては嫌なな感じでした。

今の車(50プリウス)からの乗り換えで、迷うに迷ったあげくでしたので余計にそう思っているところでした。
また、車の具合など聞くことができたらうれしいです。

書込番号:20801996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/09 05:12(1年以上前)

おぉ!いいなぁ、納車おめでとう御座います(^^)
私は50プリですが、前に乗ってた車の車検時期と昨年に新型PHVの販売が延期になったのも重なって50プリにしましたが、やっぱり新型PHVは見た目も中身も良いですねo(^o^)o

書込番号:20803060

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/04/10 10:50(1年以上前)

>陛下の臣民さん
お久しぶりです。
私も試乗してPHV欲しくなりましたが、妻がどーでもいい、200万追い金してまで
とネガティブ意見、まぁ予算切れもありますが。
でも、納車された皆さんのを読んでると、うーーと再燃したりです(笑)
陛下の臣民さんなら、即乗り換えかな?

書込番号:20806183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/04/10 19:58(1年以上前)

>babe.babe.1964さん
バックランプのLED化はされましたか?
何故かここだけLEDじゃないので我慢できませんでした。
あくまでも自己満足ですがスッキリしました。
次はホーンの交換を検討中です。

書込番号:20807157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/04/10 22:17(1年以上前)

>クルニャンZさん
はじめまして。納車待ちしていますが.バックランプをLEDに替えられたとのことですが自分でされたのですか.業者でされたのですか?
自分でされたのならやり方を教えてもらえないでしょうか?それと乗られているのならホーンの音はどのような感じですか?よろしくお願いします。

書込番号:20807609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/04/10 22:48(1年以上前)

>ワッグルさん
バックランプの交換は電球の取り替えだけですので簡単です。
取扱い説明書にも交換方法が記載されていますよ。
ホーンの音は50プリウスと同じだと思いますのでYouTubeの動画を参考にしてください。

書込番号:20807724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/04/11 11:50(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました。納車してからいろいろやっていこうとおもいます。

書込番号:20808764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/01 04:46(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん
スミマセン、全然ログインしてませんでした、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
確かPHVお買いになったのですよね、おめでとう御座いますo(^o^)o
私はいつも長く乗るほうなので買い換えはしませんが(お金も貯まりきってないですし)、町行くPHVをみると正直欲しくはなります・・・燃費は言うに及ばず、全長も少し長くなったし前も後ろもカッコいいですからね♪
バッテリーの分が重くなりましたが、逆にそのぶん安定感が増し乗り心地が良くなったのではないでしょうか?
車はやっぱりある程度大きくないと疲れが溜まりやすいですし・・・軽自動車で長距離ドライブする人を尊敬しますよ本当に(^^;)私はムリっす

書込番号:21397518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/12/01 09:05(1年以上前)

陛下の臣民さん
いやー お久しぶりです。本業に多忙でしたでしょう?
臣民さんは乗り換えられるだろうと思ってましたが、自分が先にドボンしてしまって済みません。
妻から 我慢のない人 といつもどおり言われてます。
先進性ではリーフに勝てませんが、トータルな利便性とデザインと凝った造りに満足してます。
ロングドライブの疲れも減りました、重い電池のお陰です。お尻フリフリ感はわずかにありそうですが
実用上許せる範囲です。軽で遠乗りはキツイ歳になりましたね。
貯まったらEVの方が合ってるでしょうか、私も次はEV一択と思っています。
急速充電はそのうちガソリン税相当が上乗せされそうですが、自宅充電は当分聖域かもしれませんし。
そうそう、Prius50を見かけるたびに、懐かしい親しみがあります。
高速では(言えない速度で)目いっぱい走れましたし、デザインも何故か好きですね。

書込番号:21397803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/01 09:44(1年以上前)

>babe.babe.1964さん
ちょっとスレと無関係な事に使ってしまい、申し訳御座いません。

>PC楽しむおやじさん
多少の暇はあったんですけど、今月は暇そのもので今日は家にいますf(^_^;
いやいや、欲しいと思い買える余裕がある、または少し無理しても買えるのであれば、旬の今が過ぎちゃうと時間は戻せませんから良いと思いますょo(^o^)o
奥様が呆れてしまっていても人生一度きり、しかも買って良かったと思える車でしょうから、なおのこと買って良かったのではないでしょうか♪
あのシャープなヘッドライトに流線型のテールデザイン、とてもカッコいいと思いますよ(^^)
50プリもマイナーチェンジして、PHVと同じでっかいナビのオプションと、ブラックのセンタートレイが選択可能(なのかな?)になりました。
プリウスは50もPHVも、高いクラウンシリーズにも使われているセーフティーセンスPが付いている(SとEはオプションですが)のは大きいと思います。
カローラフィールダーとかはCですし、プリウスより高いエスティマにもミリ波レーダー(センスP)のオプション設定すら無いですからね(^^;)
プリウスシリーズは燃費は世界一(エンジン付き車)ですし、安全装備はサルーンカー並みですからね♪

書込番号:21397860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング