プリウスPHVの新車
新車価格: 323〜439 万円 2017年2月15日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 113〜399 万円 (755物件) プリウスPHV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル
新車装着のBS・エコピア195/65R15を丸4年で 約7.5万q走行(但し、冬期3か月はスタッドレスにつき、実質 6万q弱走行)です。
5年間は入れ替えナシで行きたかったのですが、グリップ力に少し不安を感じるようになり、やむなく3月中に交換をする予定です。
すでに新品タイヤに交換された方も含めて、お薦めの製品等ありましたら ご意見をお聞かせください。
なお、タイヤ・ホイールのサイズ変更は 考えておりませんが、一般のプリウスに比べて重量が100〜200s重いので、耐摩耗
性能の強化されたミニバン専用タイヤ(ex.BS・プレイズPX-RVU等)も視野に入れて検討しております。
書込番号:24000384
1点
プリ・バカさん
確かにミニバン用タイヤを履かせれば、ライフ(耐摩耗性)は良化傾向です。
ただ、ミニバン用タイヤをプリウスPHVに履かせた場合、下記のブリヂストンの説明のように硬めの乗り心地と感じる可能性があります。
https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=27&search=true
次に下記は195/65R15というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=15
この中なら登場が2014年と少し設計が古いですが、TOYOのミニバン用タイヤであるTRANPATH mpZならロングライフが期待出来ます。
省燃費性能も重視されるなら、下記は更に転がり抵抗係数AA、及びAAAで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_Spec204=40,50
この中で下記の4銘柄が転がり抵抗係数AAのミニバン用タイヤです。
・ECOPIA NH100 RV 195/65R15 91H
・エナセーブ RV505 195/65R15 91H
・TRANPATH ML 195/65R15 91H
・EfficientGrip RVF02 195/65R15 91H
最後に下記は上記5銘柄の価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610212_K0000934787_K0001151719_K0000871745_K0001330608&pd_ctg=7040
書込番号:24000554
3点
>プリ・バカさん
コンフォート系でYOKOHAMA BluEarth-GT AE51 195/65R15 91H、
静穏性希望なら、ブリヂストン REGNO GR-XII 195/65R15 91Hをお薦めします。
両方とも4万キロ程度です。タイヤは5年で交換してください。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_Spec204=40,50&pdf_Spec205=30,40&pdf_so=e2
書込番号:24000993
2点
スーパーアルテッツァさん、funaさんさん 親切なご意見・ご提案 有難うございました。
ご両人のアドバイスを参考に検討した結果、3/24(水)にBS・プレイズ/PX-RVUを購入しました。
理由は、車重が1500s以上ありミニバンの「RAV4」や「ノア」に近いこと、及び購入3年目から濡れたマンホールの蓋
や白線上で 発進時に前輪がスベリ始め、丸4年目のローテーション時には側面(外側・内側共)の片摩耗が激しく、
エコタイヤでは3年目以降もグリップ力が持続することを期待出来なかった為です。
値段面でも 割高とも思いましたが、多少の燃費性能や静粛性を犠牲にしてもウェット性能とライフ性能を重視しての購入です。
昨日に高速を往復200km、本日 雨中の一般道を走りましたが、ともに満足のいく結果でした。
以上、夏用タイヤ入れ替えの結果を報告いたします。
書込番号:24048657
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/03 23:40:31 | |
| 14 | 2025/07/04 10:53:04 | |
| 10 | 2025/02/06 15:38:05 | |
| 10 | 2025/02/02 15:36:13 | |
| 3 | 2024/10/28 6:25:15 | |
| 0 | 2024/10/23 7:46:04 | |
| 8 | 2024/10/19 18:59:44 | |
| 0 | 2024/08/25 21:55:12 | |
| 6 | 2024/08/25 8:08:34 | |
| 3 | 2024/08/19 16:35:28 |
プリウスPHVの中古車 (全2モデル/852物件)
-
- 支払総額
- 166.3万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 11.9万km
-
- 支払総額
- 310.7万円
- 車両価格
- 300.2万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 228.4万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 212.0万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 242.0万円
- 車両価格
- 231.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
14〜440万円
-
29〜298万円
-
56〜660万円
-
55〜512万円
-
108〜348万円
-
199〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














