『GH5につけるレンズ。』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

GH5につけるレンズ。

2017/02/19 14:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

クチコミ投稿数:40件

投稿失礼します。
個人的にはオーバースペックすぎるので、クロップ無しの4K60Pに対応したGシリーズに期待しているのですが、それでもGH5のスペックを見るとワクワクします。
さて本題ですが、この機種と合わせて使いたいレンズはなんですか?
妄想でも構いません。
どんなカメラやレンズでも、考えている時間は楽しいですよね(笑)
僕はオリの12-100F4との組み合わせを見てみたいです(*´艸`)

書込番号:20672136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/19 16:15(1年以上前)

12mm/F1.4 や 42.5mm/F1.2 等ですかねぇ〜

書込番号:20672339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2017/02/19 16:56(1年以上前)

カメラとレンズの機能を生かすなら、残念ながらオリンパスのレンズではなくパナソニックのレンズになってしまうのかな。
新しいF2.8-F4のライカレンズは良さそうですね。

書込番号:20672462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


小松24さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/19 17:29(1年以上前)

別機種

手持ちの100〜300、45〜150、12〜32、7〜14、30マクロ・・・
安物ばかりです。

添付はG7で、GH5期待してます

書込番号:20672571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/19 18:12(1年以上前)

GH5のAFを活かし切るとなると・・・私の持ってるレンズでは、無理ですねえ。それで、貧乏人が清水の舞台から二度飛び降りる思いで、間もなく発売になる、ライカの12−60を予約しています。よく考えてみると、GH5に、今使っているシルバー色のお手軽レンズ達は似合わないような気がしてきました(^_^;)。やっぱり黒色ですよね。とは言っても、打ち出の小槌があるわけでもなく、これ以上の出血は命取りになっちゃいますので諦めます。

書込番号:20672715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/02/19 18:29(1年以上前)

やはり既にG8で最高の解像と写りを表現してくれる12mm/F1.4をGH5で撮ると一体どんな絵になるのかと、100-400mmでスポーツと鳥撮りでどれだけ進化が見られるのかに興味があります。

書込番号:20672779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2017/02/19 18:39(1年以上前)

GH5には、新しいレンズが必要でしょう(これから発売になるレンズ)
色々と機能アップが有りますから。

書込番号:20672814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/02/19 18:51(1年以上前)

GH5の6Kフォト、42.5oF1.2の組み合わせは、これまでのポートレート撮影の概念を変えてしまうかもしれませんね。

書込番号:20672839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2017/02/19 19:30(1年以上前)

常用は12-35mmF2.8 100-300mmです。
35-105mmF2.8を追加したいです。

20mmF1.7、9-18mmオリ

12-32mm、15mm、45-150mmはGM5用です。

書込番号:20672962

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/02/21 21:37(1年以上前)

私はマイクロフォサーズにもマウントアダプターを付けましてキヤノンマウントのレンズを使い回しています。
EF50mm F1.8 STMは軽くてお値段も安いですが、写りは素晴らしいですよ。
マイクロフォサーズに付けると、良さが倍加されます。
EF85mm F1.2L II USMは持っていませんが買ったらどうなるんだろうかと心配です(^^)
マウントアダプターの種類が多くなってきましたから純正に拘る必要もないかーと。

書込番号:20678674

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6197件Goodアンサー獲得:206件

2017/02/21 23:05(1年以上前)

私は 今年発売されるらしい 50-200mmF2.8-4 が楽しみです。
100-400mmとの使い分けとしてドンピシャです。

書込番号:20679078

ナイスクチコミ!3


nekolionさん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/25 13:20(1年以上前)

私はGH4を使ってきて今回GH5購入を決めた者です。
正直、レンズはオリンパスの大三元レンズが欲しくて仕方なかったのですが、ボディ内手ぶれ補正が無いので躊躇してきました。
が!GH5は!
で、三本まとめては金額的に難しいのでまずは7mm-14mmF2.8を待ちきれずに買っちゃいました(笑)
powerO.I.S2は•••個人的には望遠レンズを買うときだけ考えます(^∇^)

書込番号:20689214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/02/25 15:51(1年以上前)

>作業着男子さん
ちょうど1年ほど前にパナの7-14mmからオリの7-14mmに買い替えたのでそれと、14-140mmU、8mmフィッシュアイです^^

書込番号:20689515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/01 15:24(1年以上前)

発売前に 回答って できるんですか・・・
誰も使用されていないのに・・
不思議です・・・

書込番号:20700881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/03/07 07:40(1年以上前)

>あすなろのおかさん
>発売前に 回答って できるんですか・・・
>誰も使用されていないのに・・
>不思議です・・・

>妄想でも構いません。・・・ですから。

書込番号:20717192

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング