『パナソニックオリジナルのマウント?』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

『パナソニックオリジナルのマウント?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信24

お気に入りに追加

標準

パナソニックオリジナルのマウント?

2018/09/04 18:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

クチコミ投稿数:4584件
別機種

デジカメinfoで、パナソニックフルサイズは
ライカSLマウントではなく、
オリジナルのマウントになるとの意見があります。

9/25フォトキナで発表はされるものの、
発売は2019年になるとのことです。

書込番号:22083240

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/04 18:29(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 期待してます…
⊂)
|/
|

書込番号:22083264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SA-MONYANさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/04 18:43(1年以上前)

オリンパスの謎のレンズの行方がこちらなら良いんですが。

書込番号:22083285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2018/09/04 18:46(1年以上前)

どうせ、マウントが違うだけで、中身は、SL用と同じもの。
サードパーティーと同じ手口だと思います。

書込番号:22083293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/04 18:47(1年以上前)

Panaのフルサイズ、かなり楽しみです。
S&C社のスペック出し惜しみにヘキヘキ。
私は動画機として良ければOK!
8K30P/10bit4K60P内部収録に期待!
H265/10bitの採用あるのか?
レンズもかなり高性能なものだしそう。
ほどほどのサイズ重さお値段希望!
Nikonもがんばれ〜〜

書込番号:22083300

ナイスクチコミ!6


小松24さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/04 18:49(1年以上前)

おっ、お値段は・・・・

というか、マイクロフォーサーズと共に骨を埋めよう
と思っていたのに・・・・墓を掘り返されるのか

G9は凄いワ、GH5の下取りは情けないワ
フルサイズは出るワ・・・ヘレン・ケラーじゃな

書込番号:22083305

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/04 19:07(1年以上前)

パナとライカはロイヤリティ契約を結んでいて、来年契約が切れるはず。
何にせよライカの承認を得ないとまずいんでは?

ノウハウ的にはオリジナルでマウントは作れるでしょうが、そうなるとレンズはゼロからスタートというのも・・・。

書込番号:22083369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2018/09/04 20:19(1年以上前)

>功夫熊猫さん

> 何にせよライカの承認を得ないとまずいんでは?

と思います。が、ライカにも渡りに舟だと思います。レンズ(の中身)が、より多く、捌ければ、それだけ、安くなるかも?
何らかの権利主張もできると思います。

書込番号:22083526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/04 23:37(1年以上前)

つうか、フルサイズって必要なのか?

書込番号:22084074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/04 23:48(1年以上前)

>あれこれどれさん

もともと、パナは膨大な(なんせ三洋の分まで)コンデジを生産していたわけで、それも自社ブランドで売りたいっ!ってときにライカの神通力を求めて、ロイヤリティを払うことにしたのでしょう。(ソニーとツァイスも同様でしょう)

コンデジは絶滅危惧種となり、マイクロフォーサーズも規模縮小した今となって、改めてライカとまたロイヤリティ契約を結ぶでしょうか。(ライカはよろこんで結んでくれるでしょうが)

書込番号:22084107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/05 00:38(1年以上前)

パナはニコンと組む可能性はないでしょうかね。

書込番号:22084177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2018/09/05 07:51(1年以上前)

>功夫熊猫さん

個人的には、腐ってもライカ、という判断をするように思います。どの道、パナソニックにとって、ライカはお得意様ではあるし。やめたところで、大して浮く感じもしないし。

もっとも確信はありませんが…。

書込番号:22084509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2018/09/06 08:06(1年以上前)

レンズ不足への対策ですが…

禁断のWカメラメーカー純正他社レンズマウントアダプターWとかは、ありえないのでしょうか?

EFマウントとFマウントのみなら、あるいは?

ま、そのうち、中華が出すから、そこまではやらないかな?

書込番号:22087312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/06 10:59(1年以上前)

パナソニックのビデオカメラAU-EVA1でEFレンズのものが出ているので
データは持っているはずだと思う
ライセンス料が高いとかはあるかもしれないけれど
積もうと思えば積めるかもしれない

書込番号:22087622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2018/09/06 11:36(1年以上前)

>おっちゃんの夢さん

> データは持っているはずだと思う

EFもFも、30以上経過して、意匠権も切れているので。その意味では没問題かと。

確か、キヤノンの特殊カメラで、Fマウントのものがあったと思います。

問題は、AFの動作などの点で、対策(嫌がらせ)合戦に発展するリスクだと思います。

書込番号:22087692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/06 17:42(1年以上前)

http://digicame-info.com/2018/09/x-t3-8.html#comments

4K60P10bit内部収録フジ!やっちゃいましたね。
お値段もかなりリーズナブル!!apscというところも動画的には悪くはない。
ローコストに4K60P10bit内部収録実現するには、H265(HEVC)は、やはり必須でしたね。
やっぱ、C社の新ミラーはK60P10bitどころか4K30P8bit、、さすが王者余裕ですな〜
次期Panaフルサイズに期待!!

書込番号:22088382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2018/09/07 00:07(1年以上前)

>K_wing
動画は"家電屋"のカメラにはかないませんわ。
しかしまあ、パナソニックも哀れだねぇ。ソニーはガラパゴスでも一応スマホは作ってるけどパナはそれすら無し。
そのスマホカメラがデジカメを駆逐してるけど、そのセンサーもソニー製。
で、お仲間のライカがスマホ世界シェア2位のHuaweiに協力。Ω\ζ°)チーン

書込番号:22089412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2018/09/07 06:47(1年以上前)

https://www.43rumors.com/ft2-totally-wild-rumors-panasonic-ff-to-have-shorter-flange-distance-and-will-take-current-mft-lenses-via-adapter/

(FT2) totally wild rumors: Panasonic FF to have shorter flange distance and will take current MFT lenses via adapter

信じるか信じないかは、あなた、次第。

書込番号:22089702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/09/07 13:55(1年以上前)

>あれこれどれさん

そうなったらm43ユーザーとしては嬉しいけど、
単に希望を述べているだけかも(笑)

書込番号:22090509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2018/09/07 14:13(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん

> 単に希望を述べているだけかも(笑)

はい。
wild rumors
なので…

実際に出すであれば、むしろ、m4/3の「処遇」を示唆すると思います。(^_^;)

書込番号:22090537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小松24さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/07 17:30(1年以上前)

Nikonと同じ16ミリで、4ミリ厚のMFTアダプターでクロップしても使えるようなら、
いっそNikonと互換取れば面白いのですが

書込番号:22090885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2018/09/07 19:55(1年以上前)

>「処遇」

そんな余裕は、ないと思います。

書込番号:22091189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2018/09/09 14:49(1年以上前)

最新情報です。

https://www.mirrorlessrumors.com/panasonic-ff-rumors/
Panasonic FF rumors…


– Very hybrid focusd camera like the GH series
– High Video quality performance
– Takes current MFT lenses with adapter (crop mode)
– Preorders will open in January and shipment start in March
– Sensor made by Panasonic and not Sony


m4/3は、GFを残して撤収モード?
BMCCにぶつける機種が出る?

書込番号:22096140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2018/09/09 15:07(1年以上前)

余計なお世話かもしれんが、その情報も、ネットからの寄せ集めと、特に裏も取れてない管理人の気軽な予想のミックスだから、最新とは言え確度が上がっているわけでもなければ進展があったわけでもない。

いわゆる、ウワサまとめサイトの、アクセス稼ぎのつなぎ記事の類だね。

まあ場を暖めておくという意味ではよいとは思うけれども、まだまだワイルドさは続く・・・

書込番号:22096184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2018/09/09 15:25(1年以上前)

>ようこそここへさん

信じるか信じないかは、あなた、次第。

をつけ忘れてましたね。てへぺろ(^^)

パナソニックなので、9/25に、ずるっ、はないと思うけど。
やりかねないのはニコン。

書込番号:22096226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング