『このレンズの性能について教えて頂きたいです』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

  • 最大600mmまで対応し、重量約520gの小型化・軽量化の実現により機動性を両立した、マイクロフォーサーズマウントの超望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機能「Dual I.S.2」に対応。カメラのボディ内手ブレ補正とレンズ内手ブレ補正をリアルタイムで連動させて、手ブレ補正を制御する。
  • 野外での幅広いシーンに対応できる防じん・防滴仕様の採用により、天候に左右されることなく、機動力のある撮影が行える。
最安価格(税込):

¥57,599

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥48,800 (5製品)


価格帯:¥57,599¥82,242 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:73.6x126mm 重量:520g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオークション

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300パナソニック

最安価格(税込):¥57,599 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオークション

『このレンズの性能について教えて頂きたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300を新規書き込みLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

このレンズは「U」ですが価格の安い「T」もあるようです。どう違うのか教えて頂きたいです。

館内での格闘技の撮影で主に連写機能を使います。
現在OLYMPUS (オリンパス) OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット のカメラを使用していてこのズームレンズだと席が遠い場合だと物足りないのでこちらの購入を考えています。
アドバイス頂けると幸いです。

書込番号:23594977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件

2020/08/12 13:02(1年以上前)

こんにちは。

こちらのレンズは T型 から U型 に買い換えて使っています。


U型 になって変わったのは、3つあります。

まず 防塵・防滴 になったこと。

そして、LUMIX の ボディ内手ぶれ補正機能とレンズ側の手ぶれ補正機能を協調制御する機能である「Dual I.S.U」に対応 したこと。

あとは、AFの速度の制御が速くなったこと。


ただ、防塵・防滴 は基本的に 同じメーカー同士の場合なので、OLYMPUS のボディと Panasonic のレンズでは保証されません。

Dual I.S.U に関しても OLYMPUS のボディでは関係ありません。

残った AFの制御の速さの差ですけれど、T型と比べた場合、OLYMPUSのボディでどれだけ恩恵があるのか、私にはわかりませんので、悪しからず…。

ボディが Panasonic なら間違いなく U型 なんですけれどね(余程古いボディでなければ)。

単純に AF の速さだけではなく、ウォブリングがかなり減りました。

私は OLYMPUS のボディは使ったことがありませんので、あとは経験豊富な方の情報をお待ちください。


…というか、OLYMPUS なら OLYMPUS の 75-300 があると思いますけれど、それではダメなのですか?

https://s.kakaku.com/item/K0000463666/

書込番号:23595046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件

2020/08/12 13:22(1年以上前)

度々です。

>価格の安い「T」もあるようです。

念の為ですけれど、T型 は既に 生産完了品 ですので、中古、もしくは長期在庫品しか手に入れることは出来ません。

単純に “旧型” であって、併売されているモデル ではありません。

書込番号:23595077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/08/12 15:20(1年以上前)

手ぶれ補正はあんまり関係ないのでは? バンドのステージ写真でも1/125s以上でないと被写体ぶれします。格闘技だともっと動きは激しい(止まった瞬間がシャッターチャンスではあるが)ですし、2段も効いてりゃじゅうぶんでしょう。

ステージならスポットライトも当たってますが、格闘技はそれより暗いと思われ、F2.8クラスのレンズがほしいですね。が、マイクロフォーサーズにそんな望遠レンズはありません。

そもそも、その状況だと換算200mmまでに抑えておくべき。どういう会場なのか知りませんが、最前列ならそれで足りると思います。後ろの方から撮影したいと考えているなら、それが間違い。

言い忘れてましたが、以上はISO800を想定しています。1600-3200まで上げたら、このレンズでも撮れるのかもしれません。どこまで荒れていいか?によりますね。

書込番号:23595260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2020/08/12 15:30(1年以上前)

ぽるてラビリンスさん こんにちは

光学系は同じで 描写自体は変わりませんが  防滴構造・手振れ補正の強化と 使いやすさに対してはU型の方が良いので U型の方が良いと思いますよ。

書込番号:23595270

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1411件Goodアンサー獲得:176件

2020/08/12 17:06(1年以上前)

新型に切り替わっていると言うのは、やはり旧型からの改善が反映されているからです。

望遠レンズは画質だけでは無く、操作性も重要なので悩んでいるのであれば、新型をお勧めします。

書込番号:23595434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオーナーLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の満足度4

2020/08/12 17:06(1年以上前)

>ぽるてラビリンスさん

こんにちは。


描写性能は同じ光学系で変わらないはずですが、手振れ補正が強化され、

AF速度が240fps対応で速くなり、結果的に使いやすく、ブレにくくなり、

画質が上がった(このレンズ本来の画質が発揮されるようになった)、

というのがII型(実際は改良型という方が良いかもしれませんが)の

特長だったと思います。

新たに買われるなら、たとえオリンパス機で協調手ブレ補正はできない

にしても、やはり2型の方ではないでしょうか。

書込番号:23595437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2020/08/12 23:11(1年以上前)

>とびしゃこさん
>longingさん
>もとラボマン 2さん
>て沖snalさん
>ゅぃ♪さん

皆様、貴重な御意見ありがとうございます!
Uを購入の方向で考えてみます。

書込番号:23596269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300
パナソニック

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

最安価格(税込):¥57,599発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング