『G9との相性はどうでしょう』のクチコミ掲示板

2017年 3月10日 発売

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035

12-35mm(35mm判換算24-70mm)の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜35mm 最大径x長さ:67.6x73.8mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のオークション

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月10日

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のオークション

『G9との相性はどうでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035を新規書き込みLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

G9との相性はどうでしょう

2018/02/01 09:01(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035

クチコミ投稿数:9件

G9の評判が良いので買い替えを検討していrます。特にハイレゾ撮影に興味があります
解像度の高いレンズが求められると思うのですが。この12-35mm/F2.8 II との相性はどうでしょうか。

レンズキットのLEICA 12-60mmなら間違いないんでしょう。レンズも入れ替えすべきなのか悩んでいます。

手持ち機材は
G8 , 12-35mm/F2.8 II , 35-100mm/F2.8 IIで、

(1) G8を下取り、G9本体を購入
しよう思ってるのですが、相性に期待が持てないようなら

(2) G8と12-35mmを下取り、G8レンズキットを購入
しようと思っています

ご教示くださると助かります

書込番号:21559914

ナイスクチコミ!0


返信する
小松24さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/01 09:41(1年以上前)

12〜35旧型を使ってます。4K〜6Kフォトなら、12〜32と変わらない感じです。
パナライカ12〜60を買った人は12〜35を手放すことがあるらしいですね。
G7と、GH5を使ってます。
パナライカ12〜60は、発売当初は品切れが続き、供給が安定してきたら、G9との
セット販売で、買う気が失せました・・・というか、14〜140の100mm前後の使用
する頻度が高く、重くてもオリの12〜100を現在試案中です。

GH5を追加すると、G7の使用頻度は大幅に低く、あなたもG9買うんならG8の処置
に困ると思います。

以上、2種の12〜60は使った事がないのと、旧12〜35なので、これくらいのこと
しか書けないです


書込番号:21559971

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/02/01 11:31(1年以上前)

>小松24さん
パナパナやオリオリで相性問題ってないと思いますが。それじゃシステムとはいえないし、ちょっと神経質すぎると思いますよ。

オリパナ混ぜると、経験的には、オリボディーにパナレンズはめるとAFが迷いやすくなり、とくに暗所では使用不能といえる組み合わせが存在します。でも、当該のレンズはオリボディーでも安心して使えます。ましてパナボディーならなんの問題もないかと。。

書込番号:21560177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/02/01 12:08(1年以上前)

>小松24さん
>Southsnowさん

相性という表現がよくありませんでした、すみません。パナ同士で相性問題は起こらないですね。
適当でない表現でスレ立てしましたことをお詫びします。

12-35mmでG9の高性能(特にハイレゾで)を十分に味わえるか?という意味だったのですが
まあ答えようのない質問ですね。ゆっくり悩むことにします

書込番号:21560250

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2018/02/01 14:46(1年以上前)

ハイレゾはセンサーをずらしての重ね録りですからレンズの解像度より画角じゃないですかね。
なかなか試せる時間が取れないのですが、自分はライカ8-18使って風景撮るのを楽しみにしてます

書込番号:21560558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小松24さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/01 22:20(1年以上前)

>トテレスさん
私自身、ハイレゾ撮影には縁がなく、
想像で書いたようなものでお詫びします
ではでは・・・

書込番号:21561700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/02 07:17(1年以上前)

トテレスさん
メーカーに、電話!


書込番号:21562439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/02/02 13:44(1年以上前)

キタムラに下取り聞いてきましたら
G8が41000円
12-35/2.8 II が48000円だそうです。

予算的にもなかなか厳しいですね。
でも物欲がどうしても収まりそうにありませんのでボディーのみ買い替えで進めようと思います。

G9と12-35/2.8 II の「相性」については、そのうち別スレで報告するかもしれません。
皆さんどうもありがとうございました

書込番号:21563257

ナイスクチコミ!0


越乃さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/02 15:19(1年以上前)

マップカメラでは
12-35mm Uの方は
買取上限価格:¥54,000
となっています。。。

書込番号:21563440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/02/02 17:31(1年以上前)

>越乃さん

情報ありがとうございます。
キタムラで現物見てしまったら我慢できずに、たった今買ってしまいました。
G8の下取りは結局46,500円でした。154,500円で本体のみ購入です。

12-35mm/F2.8 II は大切に使っていきます

書込番号:21563726

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035
パナソニック

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月10日

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング