『GH5と一緒に予約しました』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060

  • ライカの厳しい光学基準をクリアした高性能・高品質レンズ。ズーム全域(広角24〜望遠120mm ※35mm判換算)ですぐれた描写性能を発揮する。
  • 手ブレ補正機能「Dual I.S.2」に対応し、カメラのボディ内手ブレ補正とレンズ内手ブレ補正をリアルタイムで連動させ、手ブレ補正を制御することが可能。
  • 4K動画撮影をサポートする機能を搭載しており、AFサーチ時の微小な画角の変化や、手ブレ補正動作時の周辺画像のゆがみを極小に抑制する。
最安価格(税込):

¥85,855

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥59,000 (13製品)


価格帯:¥85,855¥105,720 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜60mm 最大径x長さ:68.4x86mm 重量:320g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のオークション

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060パナソニック

最安価格(税込):¥85,855 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060

『GH5と一緒に予約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

GH5と一緒に予約しました

2017/01/29 20:59(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060

クチコミ投稿数:338件

一昨日市内のカメラ量販店にGH5と一緒にこのレンズを予約しました。
昔から銀塩を長く続けているのでライカレンズの総合的な性能は本家のライラレンズで招致はしていますが、パナライカに関してはいわゆるOEMと言うより、性能曲線(MTFチャート)を中心にしたデーター上でのライカブランド名的な意味合いが強いと感じている為、本家本元のライカとはかなり良い意味でも悪い意味でも違うライカレンズかと思っていますので今から楽しみです。

ただ一つ気がかりなのは、LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5のように不具をユーザーの責任のごとく高価な修理代を要求するような事だけはめていただきたいと切に思います。

書込番号:20614011

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/30 00:49(1年以上前)

> 現在も各工程において、厳格な基準を設け、高品質なレンズを生み出し続けています。 LEICA DG レンズはこの厳しい品質基準をクリアし、 LEICAの名を冠することが許された高性能なレンズです。

> ライカカメラ社の品質基準に基づき、ライカカメラ社が認定した測定機器と品質保証システムによって生産されています。

だそうです。

書込番号:20614740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件

2017/01/30 08:53(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん。

メーカーはそう書くでしょうね・・・

いずれにせよ、手元にこのレンズが届けばパナライカが何者かが自分の目で確かめられますので、今から楽しみです。

その時には、自分なりの感想をご報告いたしたいと思います。

書込番号:20615164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2017/01/30 12:42(1年以上前)

Uncle SERENAさん、にゃ〜ご mark2さん

ご存知の事と思いますが、ライカ銘レンズは、設計時に、パナソニックがライカにデータを提出し、ライカの承認を経て、商品化されます。ライカは、設計データを見ただけで描写/ボケ味等を把握出来るらしく、ライカの求める水準に達するまで、商品化のOKが出ないそうです。製造段階等に関しては、にゃ〜ご mark2さんの仰る通りです。

・パナソニックに聞く「LEICA DG NOCTICRON 42.5mm F1.2」のこだわり
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/633945.html

・パナソニックLUMIX×CAPA「G*Museum」ライカDGレンズ特別座談会
http://capacamera.net/gmuseum/special/1207.html

書込番号:20615573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件

2017/01/31 18:19(1年以上前)

ミスター・スコップさん。

とても楽しみなレンズです。

海外ではこのライカレンズがGH5のキットレンズになっているようですが、国内ではなぜ・・・
市場調査などから、値段が高くなるのと国内では・・・
それとも、海外ではレンズキットとバラでの価格にそんなに開きがないのかな??

書込番号:20618865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のオーナーLEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の満足度5

2017/02/01 08:17(1年以上前)

>Uncle SERENAさん
あとは、キットにすると生産が追い付かないからとか…

私もGH5と共に予約しました。海外よりも二万円ほど国内は安いので、キットでなくても結果オーライです。

書込番号:20620403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2017/02/01 13:29(1年以上前)

kosuke_chiさん、こんにちは。
このレンズ、あまり作例、情報上がってきませんが、期待しちゃいますよね。私も先日、一応予約入れました。
12-35mmもよく写るレンズで、室内撮影から卒なくとれるので、とても重宝していましたが、
100-400mmの雰囲気のある写りも相まって、これは買い換えたくなりました。
発売日、楽しみにしています(^^)

書込番号:20620953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/02/01 16:07(1年以上前)

Uncle SERENAさん

海外情報で、「LEICA DG VARIO-ELMARIT F2.8-4.0」シリーズの最初のレンズとして紹介
以後、8-18mm広角ズームレンズ、50-200mm望遠ズームレンズをラインナップする・・

この記事を見て欲しいレンズの第一候補です。

書込番号:20621187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2017/02/01 16:57(1年以上前)

SYASINZIKANさん、Uncle SERENAさん、皆さん

> 海外情報で、「LEICA DG VARIO-ELMARIT F2.8-4.0」シリーズの最初のレンズとして紹介
以後、8-18mm広角ズームレンズ、50-200mm望遠ズームレンズをラインナップする・・

ライカ銘/高級ズームレンズだからと言って、F2.8通しに拘らず、「F2.8-4.0」シリーズとしたのは英断だと思います。パナソニックは、m4/3の長所を非常に良く理解しており、長所を最大限に活かそうとしているように感じます。素晴らしいですね!!

書込番号:20621268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件

2017/02/02 10:39(1年以上前)

kosuke_chiさん、彩雲幻月さん、SYASINZIKANさん、ミスター・スコップさん。

LEICAレンズと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、木村伊兵衛氏の「ライカは空気まで写す」の名言。
事実、若い頃憧れのライカの中古をやっとの思いで手に入れた時、国産のレンズとは確かに違うと感じた事を思い出します。
しかしそれ以降、ZEISS、Schneider等名だたるレンズを使ってきましたが、なぜか最終的にはフジノンに落ち着きました。

個人的にはVarifocal Lensに、焦点距離に対してF値が変化したとしても何ら気にも留める必要もなく、例え変化しなくともメリットは全く無いと感じます。

Varifocal Lensにこだわる人が多くみえますが、これがLEICAレンズ、と言えるような単球をそろえてほしいと思います。

書込番号:20623062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/02 23:32(1年以上前)

機種不明

完成予定図♪


ご予約おめでとうございます\(^o^)/
 

私も欲しいッす(>_<)

書込番号:20624911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060

最安価格(税込):¥85,855発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060をお気に入り製品に追加する <1273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング