『新形スティングレーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル

『新形スティングレーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2017年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2017年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信13

お気に入りに追加

標準

新形スティングレーについて

2017/05/21 08:54(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル

クチコミ投稿数:8件

・新形ワゴンR。2月に発売というのに横浜では全然見かけない。
なにやらN−BOXや日産ルークスなどのハイトワゴンに販売台数で水をあけられているという。
・ワゴンRという6代目に大いに疑問があるのでちょっと意見を言わせていただきたい。
・車自体の出来はとてもいい。車体の軽量化、アイドリングストップ、回生エネルギーによる燃費向上、フロントヘッドアップディスプレイなど内装はとても新鮮。センターディスプレイ、トレイの低さ、エアコン吹き出し口を一直線にしたデザインなど、使い勝手のいい工夫がたくさん盛り込まれている。是非、たくさんの人に見てもらいたいと思う。2段階トレー式ダッシュボードによるティッシュの置き場、荷物置きなど、横一列のオートエアコンスイッチなど様々な工夫がされていて、それだけでも新鮮である。
その上に後席アンブレアラホルダーが秀逸。
自分はフリードに載っていてN−ONEに乗り換えた。現代の軽はフリードと同等の質感じゃんと思ったもので乗り換えに全くの違和感はなかった。
しかし、軽である。いかんせん車幅がない。傘置き場がない点が軽の唯一の欠点であり、違いである。
乗り込んで、濡れた傘を助手席に置く。これがどうにかならないかといつも思うところである。
それがワゴンRではアンブレラホルダーがついたなんてすごいアイデア、拍手喝采、感動したものである。
・しかし、現実を考えると土砂降りの雨が降ってる時に後席を開けて傘を収納し、ずぶ濡れになって運転席に乗り込む人はいないはず。フロント席に是非傘置きをつくってもらいたい。
フロントドアをあけると斜めに傘を差し込める場所があるなど作ってもらえると軽の革命になるかもしれない。
・ということでワゴンRについてだんだんとわかってきたことがある。
・カラーが若々しくない。特にスティングレーのイメージカラーのブレイブカーキ色は?
都会には絶対に似合わない田舎くさい色である。あれならゴールドの方がいい。
しかも真っ赤や黒、紫、白、シルバーしかない。FXやFAには黄色や青があるのに。色使いもお粗末。
・そして動画を見ていると皆口に揃えて言うのは、ワゴンRのベストバイはスティングレーのターボ「Tタイプ」で決まりという結論。
最上級クラスである。180万円もする。ターボが付く、レーザーサポートブレーキがあり、本革巻きステアリング、パドルシフトもクルーズコントロールも、ハロゲンヘッドライトも15インチアルミホイールもついている。装備品を考えると相応の金額ではある。
でも、180万円のスティングレー最上級車を買うしかないなどの選択肢しかない車にFA、FXの車の存在ってなに?
問わざると得ない。

書込番号:20907164

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/05/21 09:03(1年以上前)

新型?

書込番号:20907187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件

2017/05/21 09:23(1年以上前)

あまり見かけないに同感。個人的にはスティングレーだけではなく、普通のワゴンRに2種類の顔を準備し、明らかに販売価格アップを狙おうとする戦略、今更、センターメーターは頂けません。
スズキはインドで、先行者として好調のようですが、国内は軽自動車税アップ、コンパクトカーとの価格差縮小など逆風で、今回、屋台骨のワゴンRの魅力なさは残念です。
凋落の始まりでなければいいです。

書込番号:20907232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件

2017/05/21 11:36(1年以上前)

ハスラーとかソリオなど、かっこいいのに、同じ会社が出したと思えないほど、ワゴンRはデザインで大コケしてますね。

書込番号:20907472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/05/21 13:19(1年以上前)

そもそも都会では軽自動車をほとんど見ません・・・・・・・・・

書込番号:20907685

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2017/05/22 18:12(1年以上前)

発売して3ヶ月半を越えているのに人気のハスラーに肉薄するわけでもなく、順位的にもくすぶり続けていますね。
新型スティングレー自体まったくもって、未だ見かけていません。今日、やっと黄色のワゴンRを並走車で見かけました(笑)追い越し車線越しの後ろ姿は正に商用バンですね!?好きな方や、乗ってる方には申し訳ないですが、個人的にはやっぱり、こりゃダメだわさてな具合ですね。
CMでは新型スティングレーのフロントマスクをアピールしてますが、妙に的を射ているバッファロー(野牛)?イメージ、ましてや、バッファロー(野牛)のケツとリアテールのショボいのを重ねて見てしまいます(笑)

書込番号:20910747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件

2017/05/23 08:44(1年以上前)

奈良市に住んでいます。気にかけているのですが新型ワゴンR 見かけません。どこで売れているのでしょうか。
私も検討しましたがセンターメーターはやっぱりダメ。有料色が多い。リアテールライトの位置が低い。安全サポートの
性能がもう一つ。と言うことで買い控えしました。とりあえず安全サポートの性能UPとセンターメーターの廃止を待ちたい
と思います。荷室は気に入っているのですが・・・

書込番号:20912101

ナイスクチコミ!4


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ワゴンRスティングレー 2017年モデルのオーナーワゴンRスティングレー 2017年モデルの満足度2 スティングレーvs他車 

2017/05/24 05:36(1年以上前)

まぁ都会でも少し路地に入ると道が狭いので、軽自動車の方が移動しやすいんですけどね…。路駐も多く車線変更する頻度も多いので。
ですが、軽自動車のCMは都会より圧倒的に田舎の方が回数が多いので、横浜等の都会でない地域で売れてるのかも知れません。また、出た当初は試乗車や未使用車で登録数を増やすので、売れてるように思うだけかも知れませんね。
実際に走ってる新型スティングレーを見ましたが、あまりパッとしませんでした。フロントのイルミネーションも旧型より減りましたしね…
センターメーターもウケが悪いかも。
クルコンスイッチも照明付にはなったけど、小さくなったので操作性は悪くなったような…

書込番号:20914275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 ワゴンRスティングレー 2017年モデルの満足度4

2017/05/24 05:57(1年以上前)

こんにちは。

やはりスタイルに対してのダメ出し口コミが多いですね。まぁ、クルマ選びをする際は、まずスタイルが気にいるかどうかが最初の一歩でしょうし。
3つの顔がありますが、スティングレイの顔があまりにもエグいので他の2つの普通の?顔の方まで割りを食って、「イマイチ」という評価されているような気がしてなりません。

このスタイルといいセンターメーターといい、スズキの気合がカラ回りしてしまった感が大いにします。

が、乗ってみると凄くいいクルマです。ワゴンRは初めてなので、歴代車との比較はできませんが、ホンダやダイハツの軽を乗り継いできた私からすると、これで軽?と思うほどの進化を感じます。

皆さんも試乗されることを是非お勧めしたいです。もしかしたら、私と同じように購入してしまうかもしれませんよ(笑)

書込番号:20914294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2017/05/25 21:38(1年以上前)

新形ワゴンRのことを書いたのは長野に住む友人が鉄道の下のトンネル(田舎のトンネルです.幅2メートルくらいしかありません。)を通過する時にVITSで時々車体をこすってしまうと言うことからでした。
以前の旧マーチはそんなことはなかったのにと悩んでいたので、自分のN−ONEは余裕で抜けられるので、軽自動車を薦めました。ターボ付きなら動力性能も小型車並でひけをとらないからと諭し、スズキアリーナの中古車店へ。
一番薦めたのは飛ぶ鳥も落とすSUZUKIハスラーでした。本人も気に入ったようで検討するとのことでその日は私は横浜に戻りました
で、後日連絡を取ったところSUZUKIのセールスマンに勧められてワゴンRスティングレーのブレーブカーキ色を選んだというのです。
その色だけはやめた方がいいよということで、汚れが目立たないシルバーに変更したとの連絡がありました。
それからスティングレーという車について動画などを確認しその車についていろいろ調べたことを報告した次第です。
レポートにも書きましたが、車自体はとってもいい車です。
自分はN−ONEに乗っていますが同等以上の性能は発揮しその上燃費がいいのでいい車だと思います。
しかし、みなさんが書かれていたようにワゴンR6代目はなんとも売れない構成を取っています。
3台のワゴンRがあるように思えてしまいます。
FA、FX、スティングレーとあり、唯一の15インチを履いたスティングレーTターボ仕様がとても魅力的です。
であるのであれば、ターボがないFX、FAって何なの?ミライースを意識した燃費スペシャルなのと思ってしまいます。
それぞれのグレードでターボが選べたり15インチタイヤがチョイス出来たり、FAのボディーからー若々しい黄色とか、空色とかが選べた方が絶対売れると思います。
スティングレーのカラーイメージがブレイブカーキの草色の車体では都会では売れません。
SUZUKIさん、検討よろしくお願いします!!

書込番号:20918325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:62件

2017/05/27 13:27(1年以上前)

「ブレイブカーキ」。

折角のお友達の選択を、覆すほど「田舎臭い」ですか。

深みのある高級感たっぷりの、グッドカラーと思いますけどね。


FXやFAにある「黄色や青色」。

カスタム系のスティングレーでは、平面的なソリッドカラーは選択されないと思います。

私は逆に、FXやFAに、ブレイブカーキやムーンライトバイオレットを設定して欲しいです。


ベストバイはスティングレーの「ターボTタイプ」?

価格度外視で「一番魅力的」なモデルと言う事ですよね。

コストパフォーマンスで言えば、FXやFAはかなりのものです。

自分なら、サスペンションのストロークをフルに使える、FX、FAですね。

書込番号:20921708

ナイスクチコミ!6


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ワゴンRスティングレー 2017年モデルのオーナーワゴンRスティングレー 2017年モデルの満足度2 スティングレーvs他車 

2017/05/30 07:18(1年以上前)

今時の軽自動車に、サイドエアバッグやカーテンエアバッグがスティングレーTにしか付かないのも難点。
室内幅が広くなったものの、ドアトリムの一部分にくぼみを設けて数値を稼いでるだけだし…
けど、アダプティブクルーズコントロールとメーター前のボックスに蓋が付けば欲しくなるかも…

書込番号:20928482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/05/30 09:45(1年以上前)

マットとバイザーつけてコミコミ150万+お好みのナビやオーディオ代くらいなら売れそう。

昔の軽ターボはもっと安かった・・・

書込番号:20928720

ナイスクチコミ!3


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ワゴンRスティングレー 2017年モデルのオーナーワゴンRスティングレー 2017年モデルの満足度2 スティングレーvs他車 

2017/06/02 05:29(1年以上前)

ヘッドアップディスプレイと連携できるメモリーナビゲーションも、録音機能を付けて欲しい。

書込番号:20935659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2017年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2017年モデル

新車価格:176〜188万円

中古車価格:43〜202万円

ワゴンRスティングレー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,193物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング