『XとかLとかのノンターボでも』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル

『XとかLとかのノンターボでも』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2017年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2017年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

XとかLとかのノンターボでも

2022/11/07 11:08(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル

クチコミ投稿数:37件

加速は問題ないですか?
高速も乗らずにバイパス走る位なので、せいぜい70キロ位しか出さないのですが(^_^;)
今の車結構古くなってきたので、乗り換え考えてますが。

書込番号:24998553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/11/07 11:36(1年以上前)

売れに売れてるN-BOXなどのスーパーハイルーフ車でもNAが大半です。
そんなのが高速走ってるんですから背の低いワゴンRでも大丈夫です。

欲を言えば、パワーバンドなどを理解しておけばNAでも加速はしやすいです。

書込番号:24998580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/11/07 11:48(1年以上前)

最高速とか、加速重視などにこだわらなければ、4人乗車でも充分走れますよ。
(当然追い越し加速とかは厳しいですが、80km/h程度で巡航している分には問題なしと思います)

書込番号:24998592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2022/11/07 11:52(1年以上前)

>ア キ ら らさん
>高速も乗らずにバイパス走る位なので、せいぜい70キロ位しか出さないのですが(^_^;)

大丈夫だと思いますよ

ターボ車の方が怖かったりしませんか

書込番号:24998600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2022/11/07 11:54(1年以上前)

後方にも注意してアクセル吹かしましょう 後ろから煽られないように・・・

書込番号:24998604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2022/11/07 12:34(1年以上前)

妥協できるかできないかは、ご自身でお決めください


14秒
https://www.youtube.com/watch?v=z5ZwcFE5Iss

15秒
N−BOX NA

12秒
N−BOX turbo

V37 2L とハイブリッド
https://www.youtube.com/watch?v=9cDduK2FBxw

書込番号:24998661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/11/07 12:37(1年以上前)

問題無いと感じるかは今の車次第じゃないかと

まぁNAも普通に加速するから問題無いと言えば無いけど、今の車がターボだったり普通車だったりすると物足りないて思うかも知れないね

とりあえずディーラー行って試乗してみるべし。

書込番号:24998667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2022/11/07 12:41(1年以上前)

軽自動車のエンジンはかなり進化してます。

ワゴンRのエンジンも先代のK6Aからスペックだけみると大差ない、むしろ若干劣ってるんじゃないの?って思えるのですが、実際にはかなりトルクフルでスムーズで静かなエンジンです。
私は軽自動車もターボ至上主義なんですが、それは重い車体のものに乗るからです。
以前はジムニーでしたし、今もエブリイです。どちらも1t近いボディです。

その点ワゴンRは軽量です。Xの4WDでも850kgくらいです。2WDなら800kg以下です。

スレ主さんの用途なら問題ないと思います。但し大人のフル乗車で勾配のきつい坂道を上る際はパワー不足を感じるかもしれません。1〜2名なら問題ないと思います。あとエアコン使用時もキツイかなぁ、、、っていうくらいです。平地では問題ないと思います。

書込番号:24998670

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/11/07 12:48(1年以上前)

ア キ ら らさん

先日ワゴンRよりも少し車重が重たいスズキのNAの軽に大人3人が乗って走りました。

このスズキのNAの軽ですが、街乗りで普通に走る分には特段問題とは感じなかったですね。

つまり、気持ち良い走りとかを求めないのなら、NAのワゴンRでも大丈夫でしょう。

ただし、走りの良し悪しに関しては乗る方によって大きく意見が変わります。

という事であア キ ら らさんも是非ご自身でワゴンRのNAを試乗してみて下さい。

尚、私なら気持ちの良い走りを求めますので、ターボを選びます。

書込番号:24998682

ナイスクチコミ!0


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/11/07 13:02(1年以上前)

>ア キ ら らさん

ワゴンRではないですが先代スペーシアのNAと現行スペーシアのターボを所有しています。

バイパス走る位でしたらNAで問題ないと思います。

ディーラーでは普通車からの乗り換えだとターボを勧めたりすることがあるようですが軽自だと思って乗っていればNAで十分だと思いますよ。

マイルドハイブリッドということもあり街中を走っている分にはエアコン使用中であっても加速なども不満はないと思います。

書込番号:24998712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/11/07 13:27(1年以上前)

軽のノンターボなんて、床まで踏んでも加速はダラダラです。
そもそも、加速を気にする方は選択すべきではないと思います。

書込番号:24998746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/07 13:59(1年以上前)

自分で確かめなよ。

軽自動車の走りは,単にパワーだけの話でもないと思うよ。
WAGON R ターボ,空を飛んでいきそうで怖い(個人の感想です)。

書込番号:24998772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/11/07 18:48(1年以上前)

>ア キ ら らさん
こんにちは。

環境と乗車人数次第でしょうね。
東京みたいになだらかな坂しか無いような平地ならNAでも十分。

でも、自分が住んでるような山が多い地域ならターボがやはり良い。

それと、乗る人の人数です。
常に1〜2人なら良いですが3〜4人乗せる場合はやはりNAだとストレスに
感じる事が多くなると思います。

個人的には「大は小を兼ねる」で良いと思います。

書込番号:24999106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2022/11/07 19:10(1年以上前)

回答ありがとうございますm(__)m
今60馬力のターボに乗ってますが、加速遅いなとか思う時がありますが(^_^;)

書込番号:24999146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/11/07 19:22(1年以上前)

>加速遅いなとか思う時がありますが

じゃあターボで決まりじゃないの?

どう考えてもNAはターボより遅いから。

書込番号:24999164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/11/07 23:21(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ アクセルベタ踏みで大丈夫ッす!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24999526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/11/08 02:18(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` マヨったらターボ♪
⊂)
|/
|

書込番号:24999640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2022/11/08 07:10(1年以上前)

貼り付けしておきます 
NA 15秒 Turbo 12秒 だいたいこんなものでは。 

デイズ(eK)NA,Turbo共に若干速いかも。 どんぐりだけど。

ワゴンRスティングレー NA 14秒
https://www.youtube.com/watch?v=z5ZwcFE5Iss

デイズ NA+モータ 12秒 
https://www.youtube.com/watch?v=TywaPo4m-YU&t=45s

ek カスタムTurbo 10秒
https://www.youtube.com/watch?v=TywaPo4m-YU&t=45s

N BOX NA 15秒
https://www.youtube.com/watch?v=GKA8IlBca6Y

N BOX Turbo 12秒
https://www.youtube.com/watch?v=OUKMIdYE74g

タントターボ 12秒
https://www.youtube.com/watch?v=CXtoR2gjGWw

コンパクトでも最近は速いね。このくらいあれば合流も楽だな。
ノート e-power 7秒
https://www.youtube.com/watch?v=1xfknPkFaTU

書込番号:24999736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2022/11/08 13:41(1年以上前)

>ア キ ら らさん

MT乗りましょうMT。
ワゴンRはこの手の車には珍しくMTがあります。NAのMTですが、十分加速すると思いますよ。

同僚が先代アルトのNAのMTに乗ってるので大人4人で乗ったのですが、十分キビキビ加速します。
ただしグレードは普通のワゴンRのFXのみです。2WDで122万です。

書込番号:25000167

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/08 15:59(1年以上前)

スティングレーに,XもLも見当たらないみたいなんだけど?

書込番号:25000342

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2022/11/09 00:04(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` マヨったらメタボ♪
⊂)
|/
|
バイパス走るならターボおすすめ

書込番号:25001062

ナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2022/11/09 04:16(1年以上前)

車に興味なさそうな人、運転に興味なさそうな人でも何の問題もなく高速道路走れてるから、車ではなく自分の技量を疑うべき。
はっきり言っちゃうと「車は大丈夫ですか?」は誤りで、「私の運転技術では大丈夫ですか?」になるはず。
(しかも、そんな質問されたところで答えようがないw)

そういう自分も、古い3AT車では100km/h制限の高速道路は走った事は無い。(正直怖かったし)
昔の80km/h制限時代の軽自動車であれば客観的に車の能力不足と言えるかもしれない。
その制限も2000年に解除され、20年も100q/hを基準に作ってるんだから、車の心配はないよ。

書込番号:25001166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/11/09 10:37(1年以上前)

〉今60馬力のターボに乗ってますが、加速遅いなとか思う時がありますが(^_^;)

今時そんなに低出力なターボってあったっけ?

スバルのマイルドチャージはターボじゃないし…

ホンダの軽自動車のNAで7000回転手前まで回してみな?
十分加速するから。

たいていの人の「加速が遅い」アピールはアクセル踏まないドライバーが原因。

書込番号:25001499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2022/11/10 04:49(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

今の車がだいぶ古くなったので買い替えっていう前提があるようですよ。

スズキにマイルドターボってありませんでしたっけ?あれが確か60馬力です。
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17383617

20年前はターボ車でも110万くらいだったんですね〜。

書込番号:25002762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/11/10 07:59(1年以上前)

>ア キ ら らさん

加速については個人差も有りますし
乗り方、乗る道にもよると思います

不足なないが充分ではないかも

加速でなく走り始めての速さは許容出来ると思います





書込番号:25002870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2017年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2017年モデル

新車価格:176〜188万円

中古車価格:45〜202万円

ワゴンRスティングレー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,216物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング