『とりあえず撮ってみました。』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

  • 35mm判換算で16-37mm相当をカバーする、APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラ専用超広角ズームレンズ。
  • 独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載し、夕景や室内といった低照度下など、シャッター速度が遅くなる撮影条件で効果を発揮し、手持ち撮影の自由度を高める。
  • AFの駆動系に「HLD」を採用し、高精度で安定したピント合わせが可能。「フルタイムマニュアル機構」により、AF撮影時でもMFでピントの微調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.6x84.6mm 重量:440g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の買取価格
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のレビュー
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のクチコミ
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の画像・動画
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のオークション

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の買取価格
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のレビュー
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のクチコミ
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の画像・動画
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

『とりあえず撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]を新規書き込み10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

とりあえず撮ってみました。

2017/03/28 18:02(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

当機種

悪くはないと思いますが枚数を撮ったら再UPしたいと思います。

書込番号:20774189

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のオーナー10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の満足度5

2017/03/29 13:52(1年以上前)

7D2を使っています。このレンズを第一候補として検討しています。その他は、純正10-22、シグマ10-20、トキーナ12-28などです。
発売時期、値段、手振れ補正、評判などを考慮しています。

まだ、このレンズの評判や画像が少なく情報が足りません。なんでも構いませんので、ぜひ画像でもインプレでも挙げて下さい!

書込番号:20776466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/04/02 10:44(1年以上前)

EOS80DとEOS60D所有者です。

発売日にアマで購入しました。広角はシグマの10−20mmを持っていましたが、直前に処分しました。
シグマの気に入らなかった点は

1.重いこと
2.手ぶれ防止が無いこと
3.フィルター径が82mmと特殊で高価なこと
4.F3.5の通しの必要性が私は無かったこと
5.EOS80DだとAFの相性が今ひとつに感じたこと
6.焦点距離が10−20mmでは少し中途半端で使い勝手を考慮すると望遠側がもう少し欲しかったこと

以上の理由で代替え機種を探していましたところ、このレンズが新発売されたので飛びつきました。
肝心の評価ですが、諸収差はよく抑えられているような気はしますが、比べるとシャープさとか写りそのものはシグマの方が微妙に良いかもしれません。
まだ使い始めたばかりなので厳密に比べたわけではありません、あくまで第一印象です。
その他の機能は新しいだけあり優秀です。音も静かで動画撮影にも問題なく使えそうです。

「新しき酒は新しき革袋に盛れ」とのことわざがありますが、ボディとレンズにも強く当てはまるような気がします。





書込番号:20786765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のオーナー10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の満足度5

2017/04/10 17:00(1年以上前)


これ、欲しいです。今度のGWで旅行に行くので広角レンズの出番じゃないかと。
けれど、日常では標準レンズで十分なので悩ましい〜。
写りは結構良さそうだし、手ぶれ補正もあり、画角もちょうど良い。
純正で、この性能、この価格なら行っちゃうんですけどね。
標準をF4LからF2.8L2に入れ替えたばかりだからなぁ。

書込番号:20806790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


satohitoさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/20 13:02(1年以上前)

こうざき さん80D動画撮影時、フォーカス音はどうですか?

書込番号:20831863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]
TAMRON

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング