『購入を検討中。』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]

  • 5段分の手ブレ補正効果を得られる独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載した、フルサイズ対応デジタル一眼レフカメラ用大口径望遠ズームレンズ。
  • リング型超音波モーター「USD」を搭載し、高性能マイコンの採用と制御アルゴリズムの最適化で、従来機種「Model A009」に比べAF速度と精度が向上している。
  • 最短撮影距離は、従来機種「Model A009」の1.3mから0.95mに短縮し、被写体にもう一歩踏み込んだ、美しいボケを生かしたクローズアップ撮影ができる。
最安価格(税込):

¥145,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥81,500 (4製品)


価格帯:¥145,890¥145,890 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x191.3mm 重量:1485g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥145,890 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]

『購入を検討中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討中。

2018/03/18 21:43(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]

クチコミ投稿数:17件

こんばんは。

現在Nikonの旧型 70-200mm f2.8 G ED VR IIとこちらのレンズで購入を悩んでいます。

AF精度や解像度等の評判はタムロンも非常に良いみたいですが、VR IIも気になっております。

だったら新型にすれば?という意見もあるかとは思いますが、予算の都合上考えておりません。

こちらのレンズとVR IIの比較サイト等を探してみてはいるのですが見当たらず。

どちらが良いと思いますか?

また比較サイト等ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:21686048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2018/03/18 21:51(1年以上前)

 例えば、こんなところでいいのでしょうか?

http://digicame-info.com/2017/04/sp70-200mm-f28-di-vc-usd-g2-1.html

書込番号:21686082

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件

2018/03/18 22:09(1年以上前)

>とも@旅人さん

なかなか直接比較したサイトは無いですね〜
自分はVRII使っていますが、AFの速さは一級品です。
FL出るまでこのクラス最速と謳われていましたし、FLと比較しても遜色ない速さです。
またVRの効きも素晴らしく、安定した撮影ができます。
ご予算もおありでしょうが、純正のVRIIがご購入できるのでしたらAFの速さなどから純正がいいのではないでしょうか?
こちらにレビューと作例載せています
http://review.kakaku.com/review/K0000049476/ReviewCD=848731/#tab

あと何のボディをご使用中か記載が無いのですが、フルサイズでのD750での作例です。
明るい屋外での作例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049476/SortID=19962796/ImageID=2525727/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049476/SortID=19962796/ImageID=2525725/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049476/SortID=19962796/ImageID=2525726/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049476/SortID=19962796/ImageID=2525724/

明るいステージでの作例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=19401818/ImageID=2377953/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=19401818/ImageID=2377954/

暗い場所での作例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=19401818/ImageID=2426767/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/ImageID=2456500/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/ImageID=2456502/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/ImageID=2456503/

明るい状況下での描写は素晴らしく、AFも高速でズバズバとピントが合います。
また暗い状況下でも優秀なAFセンサーと相まって肉眼で相当暗い状況下で正確にピントを合わせてくれます。
暗い場所での作例1枚目、ISO12800でノイズだらけですがそれでも等倍チェックすると女性が履いている白いサンダルや網タイがキッチリピントが合って解像しているのが分かると思います。
無理しても純正買って良かったと思った瞬間です(^^;;

書込番号:21686147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


macoaiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/18 22:12(1年以上前)

>とも@旅人さん
こんばんは。
現在G2を所有しています。
昨夏に購入し半年ほど使用していますがなんの不満もありません。
VRIIとの価格差を考えるとレンズ資産としての付加価値くらいでしょうか。
写りも造りもVRIIに引けを取らない素晴らしいレンズです。

使用感は個人差があると思うのでまず中古のVRIIを手に入れて
気に入らなければ売却し、G2を購入するのもありかと思います。

書込番号:21686157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2018/03/18 22:34(1年以上前)

>遮光器土偶さん
こんばんは。

掲載頂きましたサイトは既に拝見したのですが、VR IIと同程度の性能としか書かれておらず、各レンズで撮影した画像等で具体的に比較しているサイトがないか探しております。

もしご存知でしたら教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:21686230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/18 22:45(1年以上前)

人間 物事を
人に聞いた事や
頭の中だけで考えた事だけで判断するのは
良くねぇ。

自分の眼で
自分の耳で
確かめる事が大切。

書込番号:21686266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2018/03/19 01:11(1年以上前)

>とも@旅人さん

 求めているものは分かりましたが、そこまでは残念ながら私は知らないので、詳しい方にお任せします。

>謎の写真家さん

>自分の眼で
>自分の耳で
>確かめる事が大切。

 そのために、比較できるサイトや作例を探しておられるのだと思います。
 そういうサイトをご存知なら、紹介して差し上げるべきでしょう。

書込番号:21686631

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/19 02:50(1年以上前)

とも@旅人さん
古いタイプ
新しいタイプ
比較なかなか無いゃろ。

書込番号:21686714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2018/03/19 10:03(1年以上前)

とも@旅人さん こんにちは

70-200mm f2.8 G ED VR IIとの比較 あまりないですね

参考になるかわかりませんが 少しですが比較している場所があるサイト 貼っておきます

http://www.yawo76.net/entry/2017/09/24/224204
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14181140204

後は フォトヨドバシの 作例があるサイトを貼っておきます
http://photo.yodobashi.com/canon/lens/sp70-210_f28_a025/
http://photo.yodobashi.com/nikon/lens/afs70-200_f28gvrii/

書込番号:21687164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/19 12:24(1年以上前)

純正が買えるんでしたら純正がいいと思いますよ。

ただ手持ちの暗所がメインならA025の方がオススメですね。

自分は手持ちに限定される環境が多いのでA025を選択しました。

A025評価が高いですがほんとその通りです。タムロンとは思えません。

後、あまりこんなことは言いたくないですがミラーレス化が進む昨今5年、10年後NikonのFマウントボディが最前線で戦えるか正直微妙です...

今からレンズ資産を増やすにはいささか不安を覚えます

書込番号:21687455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2018/03/21 00:50(1年以上前)

>Paris7000さん
こんばんは。

parisさんの作例は以前レンズのレビューで拝見させて頂いた事があります。
当方もD750を使用しているのでかなり参考になります(^^)

やはり純正は正義とまではいきませんが買えるなら純正が一番かな?とも思い始めてます。

作例も参考に色んな方の意見に耳を傾けて自分の納得行く答えを見つけたいと思います!

ありがとうございました(^^)

書込番号:21691294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/03/21 00:52(1年以上前)

こんばんは。
g2を使用されているのですね。

恐らく僕もどちらを選んでも不満はないと思うのですが、比較等出来ればしたいなと思って今回質問させて頂きました。


レンズを購入して気に入らなければ売るといったような事は考えていなかった為、それも念頭に置いておくのも悪くないですね。

ありがとうございます!

色々参考にして気に入るレンズを選びたいと思います!

書込番号:21691302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/03/21 00:53(1年以上前)

>謎の写真家さん
自分の目で確かめたいので作例の比較サイトを探しています。

そうおっしゃるなら比較サイトを教えて頂けませんか?

書込番号:21691305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/03/21 00:54(1年以上前)

>nightbearさん
それは重々承知の上で質問しています。

もし情報あればよろしくお願いします。

書込番号:21691307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/03/21 01:03(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんばんは。

比較サイトの情報ありがとうございます。
ブログにてg2のレビューを書かれてる方の作例を見る限りではタムロンもかなり写りは良いですね。

手ぶれ補正もかなり効くみたいですがVR IIの手ぶれ補正もそれなりに効くみたいでまだ迷います(^^;


もう少し作例等を比較して検討して見ますね。

ありがとうございました(^^)

書込番号:21691318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/03/21 01:10(1年以上前)

>死亡フラグさん
こんばんは。

暗所での手持ちはやはりタムロンの手ぶれ補正の方が強力なんですね。

しかし暗所に関しては基本三脚使用しますし、暗所で手持ち撮影をするとしてもナナニッパを持ち歩くという選択肢は考えられないのでそういう点で考えれば純正なのかな?とも思います。

やはりg2も相当良いレンズということですね。
更に悩みは増すばかりです(^^;

アドバイス頂いてるのに否定するような言い方になってしまい恐縮ですが、あくまでも趣味の範囲で写真を撮っているので最前線で戦えるかどうか等はレンズを選択する上で考慮はしないと思います。


皆様の意見を参考に納得行く答えを見つけたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:21691328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/03/21 01:12(1年以上前)

今回は同じD750を使用しており、明暗問わず様々な作例を載せてくださいましたParis7000様をグッドアンサーに選ばせて頂きました。


アドバイス下さった他の皆様もありがとうございました!

書込番号:21691330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/22 22:23(1年以上前)

とも@旅人さん
おう。

書込番号:21771552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]

最安価格(税込):¥145,890発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング