『CP+のSONYボースでで多灯体験やってます♪』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

HVL-F45RM

α7向け最大ガイドナンバー45の小型・軽量外付けフラッシュ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:ADI/P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):45 重量:317g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/連続発光/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピ HVL-F45RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-F45RMの価格比較
  • HVL-F45RMの中古価格比較
  • HVL-F45RMのスペック・仕様
  • HVL-F45RMのレビュー
  • HVL-F45RMのクチコミ
  • HVL-F45RMの画像・動画
  • HVL-F45RMのピックアップリスト
  • HVL-F45RMのオークション

HVL-F45RMSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • HVL-F45RMの価格比較
  • HVL-F45RMの中古価格比較
  • HVL-F45RMのスペック・仕様
  • HVL-F45RMのレビュー
  • HVL-F45RMのクチコミ
  • HVL-F45RMの画像・動画
  • HVL-F45RMのピックアップリスト
  • HVL-F45RMのオークション

『CP+のSONYボースでで多灯体験やってます♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-F45RM」のクチコミ掲示板に
HVL-F45RMを新規書き込みHVL-F45RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

CP+のSONYボースでで多灯体験やってます♪

2017/02/24 14:08(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F45RM

70mm f8 4灯(赤セロファン付) 

今年初ですが、多灯(4灯焚き)でテスト撮影やってます。
セッティングはほぼできませんが、体験にはよさそうですね。
モデルさんは好みだったので、本当は自分でセッティングして撮りたかったです(笑)

書込番号:20686344

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/02/24 14:29(1年以上前)

こんにちは

無線多灯の場合、1灯直付けに対してタイムラグはありますか?
ブース体験で設定できないとのことですが、TTLまたはMどちらでですか?

このストロボだけが今回気になってます。

書込番号:20686373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件

2017/02/24 17:38(1年以上前)

>りょうマーチさん


単写ならほぼ無いですよ。
赤外線通信と比べるとプリ発光もないのできにならなかったです。

人が居なければ、出来るんじゃないかな?
TTLになってたんじゃないかな、プレッシャーで絞りすら弄ってないので(笑)

とりあえず、3灯買ってるんで届いたら試してみます。
無線カメラレリーズ出来ないんで、コマンダーとレシーバーを何個買うか悩んでます(禁)

書込番号:20686736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/02/24 22:53(1年以上前)

こんばんは

ありがとうございます。

直付けTTLだとちょっとタイムラグあるような感じしてますが、それと同等であれば。
また、Mでの反応も変わらなければ、GN60クラスのを待ちます。

コントローラー買わずにレシーバー二個だけで済むように。


あとはHVLーF60Mのスタンドも頑丈にしてほしいですね。
F58AMと合わせて3つ壊れました。

書込番号:20687736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件

2017/02/25 05:00(1年以上前)

>りょうマーチさん


GN60クラス待つのが正解だと思います(笑)
自分はコマンダーとレシーバー買うことになりそうなので、GN60のは1灯しか買わないかもしれません。

朗報かは別ですが、MG8000の後継SONY用から出るらしいです(笑)
Air10SもSONY用が一番目だそうです。
自分は無線多灯ではこっちが本命(笑)

書込番号:20688275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/02/26 22:14(1年以上前)

こんばんは

お返事遅れてしまいました。

フル発光連続もするので温度上昇によるストップもしょっちゅうですが、F58AMとで2個で乗り切れますが、
手持ちの縦位置が多いので後から撮る人の邪魔にならないように純正の首振りが重宝されます。

純正以外ので何ができて何ができない(不得手)なのかもレビューだけでは何とも言えず。
調光はオートよりマニュアルが多いので同調して光ってくれればなら、社外品なんでもオッケー??

かといってワイヤレスも含めてテンポ良く撮るにはTTLの性能も必要ですからね。
予算問題もあり、あれこれ持てないから夏までは我慢我慢です。

書込番号:20693869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/02/27 23:21(1年以上前)

こんばんは

GN60の無線式、やっと出ますね。
追加しないで待ってました。

縦位置の傾きもできるので買い増しほぼ決定です。

めったに多灯しないのですが、先日F60Mを落下させてしまったので、
修理に出さないでよかったです。

書込番号:21636741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HVL-F45RM
SONY

HVL-F45RM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

HVL-F45RMをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング